オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 愛情は物ではないのですが・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

愛情は物ではないのですが・・・

カリビアンブルー
2006/01/07(土) 12:09

相談というより、愚痴になってしまいそうです。
すみません。

私は去年の5月に結婚しました。私は自営業の長女で、他県へ
嫁いだのですが、今年の3月まで仕事を続けることになり、
今は別居婚状態です。それでも、とても仲良く生活していま
す。

旦那は公務員をしており、今年の冬もボーナスをしっかりも
らっていた様子です。(まだ同居してないので、家計も別で
す)私は、自営業で、しかも業績が伸び悩み、ボーナスどこ
ろではありませんでした。

ボーナスをもらって、密かにクリスマスプレゼント!なんて
期待していたのですが、その気配全くなし。何気にアピール
してみても、『そのためのボーナスじゃない』って軽く流さ
れます。食事くらいって思っても、それすらなし。
まあ、これからお金の掛かる事も多いし、貯金するんだろう
なって思ってたら・・・・

正月早々、ショッピングに付き添いました。
何か買ってもらえるのかな?なんてワクワクしていたのです
が、買うのは自分のばかり。だんだんイライラしてきて、
ついに、『自分のばかりで、私に少しは何かプレゼント、と
か言う気持ちはないの?』と言ってしまいました。

本当はこんなこと言いたくないです。
そしたら、『そういう風に主張されると、プレゼントする気
も失せる』と言われました。それ以上何も言えず・・・
なんかすごく残念でした。

期待しないでおけば、私もこんな気持ちになることもなかっ
たんですが、目の前で自分の買い物、私はただの付き添い。
私は何なんだ?って思ってしまったんです。

自分に収入があまりないので説得力はないですが、
例えば街中で旦那に似合いそうな手袋があれば、安いですけ
ど、買って帰ります。喜ぶ顔がみたいのと、自分の趣味で選
べるから。自分がこうだから、といって相手にも求めるのは
どうかとも思いますが、一方通行なのも、なんだか切ないな
と実感してます。

皆さんはどう思われますか?
長文+、愚痴で大変失礼致しました。
読んでくださりありがとうございました。

  最近思うのですが。

ねずっちょ
2006/01/07(土) 13:13

カリビアンブルーさんだけのことではないのですが、どうし
てみなさん彼氏、旦那からプレゼントがなかったからといっ
てそんなに愚痴るんでしょうか。
不満に思うんでしょうか。

カリビアンブルーさんの旦那さんがおっしゃった
『そんなふうに主張されると、プレゼントする気も失せる』
という言葉が全てを物語っているのではないでしょうか。

プレゼントをあげるのが大好きな人もいれば、そういう感覚
が全くない人もいます。
欲しくもないのに何故かプレゼントをもらいまくっている人
もいれば、おねだりがとても上手で自分の欲しい物を確実に
手に入れている人もいます。

自分があげたから相手からももらいたいって思ってるうちは
もらえない気がするんですけど。

スタッフへ連絡

  気持ち分かります。

DE-TAIL
2006/01/07(土) 15:09

物ではなく気持ちが欲しいんですよね?
物で愛情を測るわけではないですが、例え安物でも気持ちが
入っていれば嬉しいもの。
彼は結婚する前からこんな感じなんでしょうか?
それとも結婚してから?

男って女を手中に収めるまでは、かなり無理するもの。
しかし手にした途端、何もしなくなるのはよくあるパター
ン。
まあ男の本能とでもいいましょうか、結婚後に本性が見える
のが男でもあります。

でもあまりこだわらない方がいいと思いますよ。
プレゼントって要求する物でもないし、相手のためにってい
う気持ちが必要ですよね。

彼に心から必要な存在となれれば、自然と気持ちも返ってく
ると思いますよ。
頑張ってください。

スタッフへ連絡

  物欲ではないですよね・・・

まろ。
2006/01/09(月) 02:51


欲しいのは「物」ではなくて「物をあげたいと思う気持ち」
ですよね。
多分「くれ」といってからもらっても、全然嬉しくないです
よね。

お付き合いの期間は長かったのでしょうか?
その当時はどうだったのでしょうか?
今回のこと以外では気遣いはある方ですか?

そばにいないパートナーに対して、
例えば、どうしているかなと思う気持ち、
おいしいものを食べたら、彼にも食べさせてあげたいという
気持ち
きれいな景色や感動する映画をみたら、彼にもみせてあげた
いという気持ち
似合いそうな(好きそうな)服やモノをみたら、
彼が好きそうだから買ってあげたいと思う気持ち

をこちらはもってるけど、彼は持っていないってことではな
いですか?

今回のことだけ、気遣いがなかったということでしたら、
あまり気にすることはない と思いますけど、
↑のようなことを彼から感じない場合、
結構寂しいと思います。
そして、これって多分今さらなおらないと思います。

とりあえず「物」をくれないということをネタに話をすると
「物欲」と勘違いされると思うので、
そうではない例をだして、不満をぶちまけてはいかがでしょ
うか。

スタッフへ連絡

  うちもそうでした・・・

cyapee
2006/01/09(月) 08:17

私の夫も、そんな感じでした
現在、私は専業主婦なのですが
共働きだった頃は、ボーナスを私に渡すのを
嫌がりました。派遣社員だった私はボーナスが出ません
だから、「少しは私にも頂戴よ」って、言ったら
返ってきた答えは「ボーナス出る所で働きな」って…
もう、びっくり!&悲しくなりました…
でも、私も主張しました。
家事を全部やってるのに、夫が元気に仕事に行けるように
努力してるのに…!なんで?って
ボーナスって、その家庭のものじゃないの?って…
夫もしばらく、考え込んだようで、とうとう観念して
ボーナスを3分の1を毎回私に、くれるようになりました
残りは、家庭の貯金、夫の小遣いになります
(我が家は、夫が家計を管理してます)
まだ、別々にお住まいなら
今後の家計の話を、最初にしっかりしたほうが
良いですよ…。ボーナス以外でも、かなりお金の感覚が
違うように感じます。
我が家の場合は、話し合いの時期が遅かったので
かなり揉めましたので…
私の夫は、妻の喜ぶ顔がみたいとか
気を利かせる事が、大の苦手で照れ屋というか
不器用な人です。欲しい物も、「これが欲しいの~!
ボーナス楽しみにしてて良い?」って、前から
アピールしないと、全然気が付きません。
もしかしたら、カリビアンブルーさんのご主人も
私の夫と同類かもしれませんよね…
うまく、付き合っていかないと落ち込む事もありますので
ご自分の主張も、ハッキリ話してじっくり話し合ったほうが
良いと思います。(今後の家計の主導権の話も含めて)
お互い、頑張りましょう~!!

スタッフへ連絡

  そういうものかも

momo2000
2006/01/09(月) 20:00

恋愛中のイベントやプレゼントは、
男性も需要なアイテムだと思っていますが、
結婚後は特に気持ちが薄れがちに感じます。

女性は、相手を想像して物を買ったり、
世話(家事)をしたりする事に向いていると言った方が
良いのかもしれません。
逆に男性は、そういう事(相手を配慮するという「気持
ち」)が向いていないと思います。
私も夫と暮らしていて、そう思います。
私の夫は長男なので、特にそう思うんですけどね。

親のしつけなのか、長年の習慣なのか判りませんが、
そういう性格ではない男性と結婚したなら、
割り切って行く事も重要ですよ。
勿論、時間をかけて教育する方法もありますが。

私は、女性はこうやって貰ったら嬉しいという事を
機会があるごとに言ってますよ。
テレビやドラマを見ていて「こーいうの嬉しいよね」とか
「これが可愛いって思うの判る?」とか伝えています。
最近は、街中でも夫の方から「これが良いって思った
でしょ?」と聞いてきます。
最近は新作お菓子(アイス)を見かけたら買ってきて
私が喜ぶのをみて、満足そうです。
夫にとっては、クイズ感覚なんですよね(笑)。

カリビアンブルーさん達も、これから先は長いのですから、
お互いが楽しめる工夫をしてはどうでしょうか。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

カリビアンブルー
2006/01/10(火) 11:54

たくさんのご意見、励まし、とてもありがたく思うと同時
に、私自身も過剰に気にしすぎていた部分があったのかなと
少し反省もしています。本当にありがとうございました。

旦那は、あまり女性とお付き合いした経験がないようで、
はっきり言って、女心に鈍感です・・・(苦笑)

皆さんの言うように、物ではなく、『気持ち』が欲しかった
んで、今回の投稿だったんですが、こればかりは、長い時間
を掛けないと、お互いギクシャクしそうなので、ゆっくりと
気付いてもらえるように、頑張ります。

本格的に一緒に住みだすと、少しは変わってくれるかな?な
んてほのかな期待を込めて・・。

本当に、ありがとうございました。
また、何かあったら、話聞いてください(苦笑)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR