オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. かわいい女性

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

かわいい女性

小豆大福
2005/11/18(金) 12:48

職場の受付に、いわゆる「かわいい女性」がいます。
外見・仕草もですが、年配の男性からは「娘みたい」
30代の男性は「妹みたい」に見られています。
同性から嫌われることもなく、「彼女かわいいもんね」と
言われています。私もあまり接点はないのですが、受け答え
もきちんとしているし、人に不快感を与える感じはしませ
ん。

その彼女は以前から彼と仕事での接点も多く、メール等や
仕事の相談も受けていたのは知っていました。
昨日電話で彼から「食事(夕食)に誘われたから行ってく
る」と聞かされて、正直「えっ!」と思ってしまいました。
彼は彼女に特別な感情は抱いていなく、隠す必要も
ないから正直に私に話したし、彼以外にも気軽に食事に誘う
女性らしくて他の部署の男性とも食事に行っているので彼女
も特別な感情は自分に持っていないのが分かったから食事の
誘いに乗ったそうです。
それを聞いて安心はしたのですが・・(^^;

彼と私は去年いろいろあって、今は「恋人同士」ではありま
せんがお互い大切な存在で、毎週末会っています。
先月話し合いをして、今後は一緒になることも視野に入れて
小豆大福と会っていきたいと言われて今に至っています。

その彼女のことを職場の先輩(女性既婚者)に相談したら、
「確かにかわいいけど彼女は男性に『恋愛感情』を沸かせる
タイプじゃないわね。」と言われました。
私は「かわいくて男性から見て妹みたいな存在」=「自分が
守っていきたい」=「お付き合いしたい」という図式なので
すが、「かわいい」=「付き合いたい」には結びつかない、
恋愛感情が生まれるのはそんな単純な感情じゃないと先輩に
諭されました。
「彼は受付の彼女よりも遥かにあなたに恋愛感情を抱いてる
わよ。」(先輩は私達のことを知っています)とも言われま
したが、、
恋愛感情を沸かせる女性ってどんな女性なのでしょうか??

  ん。。。

わんこ142
2005/11/18(金) 16:44

小豆大福さんこんにちは
最初から、失礼な事を申し上げるのをお許しください。
まだその彼と続いてるんですか?
続いているって、「恋人同士じゃない」同じような関係がで
す。 あなたが彼の事を好きでしょうがないのも、
他の女性の影が、すっごい気になるのもわかります!
悲しいほどわかります。でも、もう時間の無駄じゃないです
か? 
あなたの中で「お互いに大切な存在」って言うのが
キーワードになっているみたいですが、
今までの流れを読ませていただきましたが、彼があなたを
大切に思ってるようには考えられません。

今まで沢山の方にアドバイスいただいても
あんまり意味がないように思ってしまいます。 
どうか!自分が笑顔でいられる相手とお付き合いしてくださ
い。 

スタッフへ連絡

  わんこ142さんへ

小豆大福
2005/11/18(金) 17:12

いえいえ、ご意見ありがとうございます。

先月の初めに彼に「私のことをどう思っているのか、どうな
りたいのか真剣に考えて欲しい。結果によっては終わりにす
るのもいたしかたない。」と私にしては、かなりの覚悟で話
し合いに挑みました。
その時彼は私の態度にかなり驚き、(私の方から別れを切り
出すことはないと思ったらしい)「自分も真剣に考えて、小
豆大福と終わりにしたくない。君と一緒になることも、今す
ぐはできないけど考える」と涙を流しながら話してくれて、
それを見てもう少し彼と続けていこうと思いました。

この掲示板でみなさんのご意見を読み、冷静な対応を心がけ
ようと自分なりに言い聞かせています。
以前から比べると、少しは彼のことを突き放せるようになっ
たとは思うのですが・・ 
決してみなさんのアドバイスを聞き入れていないわけでは
なくて、本当に参考にしています。

スタッフへ連絡

  う~~ん

weiss
2005/11/18(金) 18:59

その職場の先輩の言うことはどうなのかなァ。

少なくとも男である私は、女性から食事に誘われ、それに応
じる時点で、相手も自分に対して、自分も相手に対して良い
感情を持っているわけで、そこからはほんのチョットした事
で恋愛に進む事もあると思います。
またその可能性があるから、誘いに応じるケースの方が多い
と思います。
恋愛対象にならない(可能性の低い)女性もいることは確か
ですが、それは年が離れすぎているとか、利害関係、人間関
係が許さないとか、特殊な場合のような気がします。

貴女達の場合、現在は「恋人関係」を解消しているのですか
ら、彼に罪悪感は少ないでしょう。
「恋人関係」はお互いに、ある程度相手を束縛する権利を持
っていると思いますが、「大切な存在」というのは、実はお
互いに拘束力を持たない都合の良い言葉であり、そういう関
係であると思うのですね。
私が感じるに貴女の思う「大切な存在」の意味と、彼の思う
意味にはギャップがあるような気がしてなりません。

結婚を視野に入れての「大切な存在」が「恋人関係ではな
い」という理解の仕方は、どうにも不思議な気がします。

以下私の勝手な想像です。
彼は貴女との恋愛関係に、何か自分の気持ちの不足(不満で
はなく)を感じているのではないでしょうか。
何処かにもっと熱い気持が持てる恋愛が有るはず・・と。し
かし、そういう相手が今現在いるわけでもない。必ずそう思
える相手が(あるいは自分の中にそういう感情が出てくる)
いるという確証もない。
自分にそういう感情を持てる恋愛があるはず、というのが自
分の思いこみ、あるいは貴女に抱いている感情が、自分の恋
愛そのものと納得すれば、貴女との結婚を考えられる。
だから、自分にとっての貴女は「大切な人」として置いてお
きたい。

彼にとって新しい恋愛が始まっても、彼にとって貴女はいつ
までも「大切な人」ではいられるのです。

確かめられるものであれば、彼の気持ちをもっと深く聞いて
みるのが良いと思います。

スタッフへ連絡

  それってよく分かります

マユミ64
2005/11/18(金) 22:48

男性が肩を自然に抱きたいと思うようです。
私もカワイイと見らてますが決して安売りはしないの。
これは持って生まれたものだと思うの。

スタッフへ連絡

  聞いてどうすんの?

りんごほっぺ461
2005/11/19(土) 12:32

すごい美人に恋愛感情を抱く人もいればすごいブスに恋愛感情を抱
く人もいるんだから単にタイプってだけじゃ括れないでしょ(爆)
その先輩って占い師?「確かにかわいいけど彼女は男性に『恋愛感
情』を沸かせる
タイプじゃないわね。」って中々言い切れないよ、ははは。
その先輩に聞いてみれば?どういうタイプが男にもてるか。男の涙
にほだされて友達以上恋人未満の関係に満足してるふりしてる女じ
ゃない事は確かだろうね。

スタッフへ連絡

  人によって違う

フクロウsleep
2005/11/20(日) 15:06

かわいいけれど恋愛感情を沸かせるタイプではなく
異性からも同性からも可愛がられるというと、
受付の女性は小動物的な魅力がある人なのではと思いまし
た。

先輩が単純な感情じゃないと諭したのは分かる気もします。
女性の魅力って「かわいい」だけじゃないですよね、
美しい、優しい、色っぽい、知的、上品、家庭的、楽しい、
芯が強い…などの中で
求めるものは男性によって違うと思います。

あいまいな小豆大福さんの彼(?)が求めるものは
いったい何なんでしょうか。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

小豆大福
2005/11/21(月) 15:24

昨日もこの話になり、「心配しないでほしい。
もし相手が次回の約束を仄めかしても断るし、
何よりも小豆大福に後ろめたい気持ちがあったら
食事に行くことを言わないよ。話をした内容は
君に話すから安心して。」と念をおされました。 
あまりウダウダ言ってもしょうがないので
この件は自分の中ではこれで終わりにします。

ただ、彼とはこの件も含めて、まだまだ
話し合わないといけないなと思いました。
weissさんがおっしゃっていることが当たっていると
思います。 

ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR