オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 元カレとの微妙な距離 (長文失礼します)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

元カレとの微妙な距離 (長文失礼します)

mari-
2005/08/09(火) 21:48

こんにちは。いつも皆様の掲示板、興味深く拝見させていた
だいております。今回は行き詰ってしまった私の悩みに相談
にのっていただきたく、はじめて投稿します。


私と彼は3年半という期間(私にとっては初カレ)付き合って
けんかもろくすっぽしない(カレが平和主義者なので、ケン
カにならないんですね><)似たもののほほんカップルでし
た。でも、私が昨年1年の海外留学を決意し、海外生活2ヶ月
ほどでふられてしまいました。そのときの失意は大変なもの
で、人生の暗黒期とはこんなものなのか・・と感じたほどで
す。原因はカレに好きな人ができたのこと。今まで私と付き
合ってきて、他の人のことを気になったことがない、という
カレに、気になる人が現れたから、このままつきあうのは無
理だと電話で告げられました。その気になる人とは告白する
気も、付き合う気もない、とカレはいい、カレの誠実さから
するとそれは本当だったと思います。

本当は泣いてすがりたい気持ちでいっぱいでしたが、距離が
私を自制させてくれて、そのときはそのまま連絡をとること
をやめましたが、冬休みに緊急帰国し、彼に会いました。ま
た海外に戻るため、今糾弾しても意味がないな、と思ってそ
のときはさらっと会って(完全に友達として)、お互いに恋
愛についてはまったく触れず、また離れ離れ。でも、そのと
きカレが私のことを拒否しているわけじゃないことをわかっ
たので、その後海外から1ヶ月に1回くらい、たわいのない電
話をする、という関係を続けてきました。

 そして、私が帰国しました・・・私の気持ちはまだまだカ
レにあります。カレには彼女はいない模様。私がどこかに遊
びに行きたいといえば、どこへだってつきあってくれます。
付き合っていたときと違うことは、手をつながないことと、
キス・深い関係がないこと。今までどうり、二人の思い出話
もたんたんとできるし、カレも部屋へ普通にあげてくれま
す。私は気持ちを素直にだすので、私の好きすきオーラは気
づいてるはず。でも・・・

 先日は、カレのほうから『泊まってく?』って言われて、
もう私は心臓バクバク。私の方から勝負かけちゃって、腕枕
とかしてもらったりするのに、それ以上ないんですよ(;
_;)
 カレが私にマッサージとかはしてくれるんですけど、(頼
んでもないのに結構きわどい太ももマッサージとか)そこま
で。女の子に関して、軽い人ではないので友達にそうゆう態
度をとるっていうふうにも考えられないんです。

 私からカレに『私のことどう思ってるの?』ってきくこと
が恐くて、(そしたら復活できるかもしれないけど、もうあ
そべないかもしれないじゃないですか・・)勝負するのが恐
くて・・ 

 でも、このままの関係じゃ正直欲求不満です。皆様の客観
的なご意見が聞かせていただけたらうれしいです。長文を読
んでいただきありがとうございます(m_m)

 

  こんばんは。

RIPP
2005/08/09(火) 23:59

mariさんはじめまして。
ん~複雑ですねぇぇ。。。あたしも今そーゆー複雑な状況に置
かれてます。mariさんみたいに元かれ・元かのの関係じゃな
く、これからつきあう?つきあわない?みたいな段階なんです
けど、"こんなことただの友達にはしないよね?言わないよ
ね?"って疑問に思うことが多々あって。あたしもすっごく悩
んでます。
mariさんの場合、彼はmariさんと別れてから新しい彼女もいな
くて、帰国後mariさんと普通に遊んでくれて、家にも泊めてく
れるってことはmariさんに気はあると思うな!彼は気まぐれで
軽々しく行動するような人じゃないんでしょ?だったらそんな
純粋な彼だし、自分が振った立場だから自分からは言いにくい
んじゃないかな?彼は「言うぞ!」、「言っても大丈夫!」み
たいな確信を持つためにmariさんを試してるのかもよ!試すっ
て言ったら言葉はあまりよくないけど、mariさんも自分の事想
ってくれてるかな?って確認してるんじゃないかな?
だからMariさんも彼のこと好きなら素直に甘えたりしてもいい
と思うよ!さりげなく「また好きになってもいい?」みたいに
言うのもけっこういい作戦かも!
あたしも長くなってしまってごめんなさい。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

mari-
2005/08/10(水) 17:06

RIPPさん、ありがとうございます。うれしかったです。やっ
ぱり一人で悩んでるともんもんとしちゃって苦しいので><

ほんとにカレの行動には疑問だらけで・・期待してもいいか
なーと思ったら、あれ?みたいなのの繰り返しです。お互い
探りあい・・みたいな。でもあたしの気持ちは絶対わかって
るはずなのになー。。あたしも臆病で切り込めない・・

もともとあたしもそのカレと付き合う前も、RIPPさんたちみ
たくかなりグレーゾーンだったんですよ・・つきあってない
のに二人で長いこと遊んでました。そのときはズぱっとカレ
から『mari-って気持ち、ほんとわかりやすいよねー』みたい
なこといわれて、そのときも(わかってんのに、なんで
ー??)みたいな気持ちになってました。結局は、そのとき
カレから手だしてくれて、無事付き合えたので(笑)今回も
そのパターンねらってるんですけど、無理そ・・・

今度花火みにいく予定なので、そのときはあたしから手つな
いじゃおうかな・・ってひそかにたくらんでます。

スタッフへ連絡

  そうそう!その調子☆

RIPP
2005/08/10(水) 19:50

もうこうなったら女からアクション起こすしかないよ!っ
て。。。あたしも自分に言ってます(^^)
分かってて、コレっていう決定的なことを言ってくれないの
はすっごい悔しいけど、こんな状態が長く続いたらずっとこ
のままで終わってしまいそうだから、あたしも少しずつ仕掛
けていこうと思います。
あたしもこの間遊んだとき、スッて手つなぎましたよ!そし
たら最初は彼も恥かしかったのか、チャカされたけどギュッ
て握り返してくれてたし、今度旅行行こうとかも言ってくれ
たから、いい感じに向かってるはずです。
だから、今度会うときに、「好きだからつきあって」みたい
な直球じゃなくて「好きになってもいい?」くらいにやんわ
り言って、最終的には彼から言わせたいなと・・・企んでま
す(^^)
あたしの話になっちゃいましたけど、mariさんも頑張って!
夏だしパァっといっちゃいましょ!花火大会っていういつも
と違うシチュエーションだし、まずは浴衣姿で引き寄せて…
アクション!みたいな。あたしはmariさんと彼上手くいくっ
て信じてますからね☆頑張ってください!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR