オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 同棲したのに別れる事に・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

同棲したのに別れる事に・・・

CHARA33
2005/07/30(土) 12:26

11年付き合った彼と別れる事になりました。

彼とは10年お互い実家に住みながら付き合い、昨年結婚に向
けて、貯金をして同棲を始めました。
最初はやっと一緒に住めたという事もあり、とても楽しかっ
たのですが、だんだん生活をするにあたって、お互いの生活
観の違いがでてきました。

小さな事から大きな事までお互いの不満が積もり積もって、
修復不可能(何度も話し合いはしたのですが・・・)になって
しまい、ギブアップの私から別れ話を持ち出すと彼もあっさ
り(そうだね)と言い別れる事になりました。

彼と居ると私が無理をし続け、絶対に幸せにはなれないと思
い私から切り出したのですが、10年も付き合ってたった一年
の同棲でこんなにもあっさり別れる事になってしまい本当は
とっても悲しいです。
どんなに彼を思う気持ちがあっても、どんなに解決しようと
努力しても、結婚や生活の問題になると解決できない事があ
ると初めて分かりました。
今でも一緒に生活をしているので、彼を見るたびに自然と涙
が出てきて(まだ一緒に居たいのか・・・)自分でもよくわから
ない最悪の状態です。

こんな経験された方いますか?

テーマ:
タグ:  あっさり同棲結婚貯金

スタッフへ連絡

  どんな不満ですか?

エメダイア
2005/07/30(土) 12:58

こんにちは。
私はつい最近まで半同棲していました。
彼から「実家にもどったほうがいい」といわれ、戻りまし
た。
結婚も考えられないともいわれました。でも、いっぱい話し
合いましたよ。お互い別れたくないことも。まだ、お互いや
りたいことがあるんだということととか。

そしたら気が楽になりました。相手は独立した個人で、自分
のいいなりにはならないんです。私も、毎日泣いてました。
私は付き合って1年ですが、CHARA33さんは10年でしょ?!
不満とかって、だいたい、お互い歩み寄ればなおるんです
よ。でも、それがね、、。できないんですよ。笑

同棲すると、月1会っているカップルより相手がよく見える
し、自分がどんなことをあいてに求めているか、相手がどん
なことを求めてるか考えるようになります。

いい経験だったと思います。
この経験を次の恋愛に活かしてもいいし、このまま彼と一か
らやり直してもいいと思います。

私もまだ不安がありますが、次いい人ができたら別れる、、
というくらいの気持ちで(あくまで気持ちで)付き合うと
お互いいい感じに相手が大切かわかると思います。

ちなみに
どんなかんじの不満ですか?

スタッフへ連絡

  不満・・・(長文です)

CHARA33
2005/08/01(月) 10:59

不満は・・・彼が大人になりきれていない所が大きな問題かも。

彼は自分が本気で力を入れている趣味があります。
それは高校生の頃からずっと続けている事で、生活はそれが
主体で彼は考えています。
なので彼は未だに、定職についていない状態(アルバイト生
活)
もう年齢が年齢だし、色々と将来を考えて欲しいのですが、
私がそれとなく話をするといつも逆ギレをして全く会話が出
来ません。周りの友達から(二人はこの先どうするの?)と
聞かれると、彼は将来を考えてる風な事を友人に話している
のを聞き、私はそれを信じて彼が行動に移すのを待っていま
した。
その件で何度も話し合いはしていましたが、以前に彼が(そ
の話を出されたら、俺はどうする事も出来ない。・・・別れ
る?)と言われた事がありました。
問題が起きる→解決の為話し合いをする→彼が逆ギレ→終了
いつもこれの繰り返しです。

一番の大きな問題はこれだと思います・・・

スタッフへ連絡

  私の彼も・・・

はな525
2005/08/01(月) 11:17

CHARA33さん、こんにちは。

あまりにも私の彼と似ていて思わず投稿しちゃいました。

>問題が起きる→解決の為話し合いをする→彼が逆ギレ→終
 了
 いつもこれの繰り返しです。

うちもこんな感じです。
話し合いが苦手なのかなんだか・・・
怒ると口聞かないし。
私と彼も将来結婚を考えているのですが、このままじゃうま
くいかないって思ってどうしたらいいのか悩んでます。

なんかアドバイスじゃなくてごめんなさい。

CHARA33さんは10年間我慢しっぱなしだったんですか?
それとも同棲しだしてからですか?

スタッフへ連絡

  私の場合は・・・

CHARA33
2005/08/01(月) 11:37

はな525さん こんにちは

私の場合は、10年付き合っていた時はケンカも沢山しました
が、お互い実家だったのでケンカ別れをしても何日が休戦を
してまた会った時にどちらかが反省をして謝るパターンが殆
どでした。
でも・・・逆ギレ(私の彼もすぐに黙ってしまいます)をするの
は同棲を始めてから。逆ギレされると何を話しても無駄だし
(その言い方なに?)って別の問題も出てしまうし、結局私
が折れてしまい、根本の解決がされないままでした。

そんな噛合わない会話がこの先続くのかなと想像したら、私
には耐える事がもう出来ませんでした。私の包容力の無さで
すかね?

スタッフへ連絡

  そんな事ないです!

はな525
2005/08/02(火) 10:43

>そんな噛合わない会話がこの先続くのかなと想像したら、
 私には耐える事がもう出来ませんでした。私の包容力の無
 さですかね?

自分を責めないで下さいね。私はCHARA33が包容力がな
いとは思いません。
ただ、合わなかったんじゃないでしょうか?

もう別れてからけっこう経つんですか?
最初の投稿では前向きな感じで彼とやり直したい気持ちは見
受けられなかったんですが、実際はどうなんですか?

スタッフへ連絡

  泣かないで!

エメダイア
2005/08/02(火) 21:28

こんにちは。
趣味ですか。私の周りにも趣味ではなく、作家といいます
か、いずれ、それで生計を立てて生きたいと思っている人が
たくさんいます。趣味にもよりますが、そのなかには、「結
婚はしない」という人はたくさんいます。または、奥さんが
養っている人もたくさんいますよ。

私は今の彼は正直サラリーマンに向いていないと思うので、
万が一リストラにあったら養ってあげるという気持ちです。
(だからこそ将来のことについて考えてくれないのはむかつ
きます。)

CHARA33さんはおそらく、彼のことが本当に好きとかよりも、
自分がこんなに思っているのにわかってくれようとしない
彼に腹が立って悲しいくて涙が出るんだと思います。

私もミイラになるかとおもうくらいなきました(笑)
でも、彼が「別れる」とけしていわなかったからつづけられ
ています。いいかげんだなとおもいながらも。

前向きだったら応援します。でも、逆切れというのはいただ
けないです。相手が子供か、、、。だからあなたが大人にな
らないとつらいですよね、、。そんなのつらいですよね。
こっちがすっごい考えてるのに
男はあまり考えてないんです。

スタッフへ連絡

  友人が・・

まみこっち
2005/08/03(水) 17:38

11年付き合った彼と結婚をして半年で離婚しました。
付き合っている当時は年月を感じさせないほど本当に中が良
くってみんなから羨ましがられ、祝福されての結婚でした。

離婚後は相当のショックを受けており、詳しい話は今も聞け
ませんが、彼女のことを考えたらCHARA33さんはまだ良かった
のでは?と思います。
結婚していないのですから。

私が思うに、彼が大人になりきれていないとは思いません。
本当に大切なことだからこそそれを辞めて就職を・・と言わ
れるのが辛い。そうしなければいけないんだとは感じていて
もできないジレンマがあるのでは?
普通に就職して安定した生活、結婚を望むのは女性としてお
気持ちは分かりますが、彼にはできない。それを理解してあ
げられないのだったらこの先やっていけないでしょう。

友人は長く続けていたやりがいのある仕事も辞め家庭に入っ
てしまったので離婚後、新しい仕事を探すのも大変だったよ
うですし、お祝いしていただいた親戚の方や友人、職場の同
僚にもお詫びをして回っていました。

そんな彼女も離婚して2年。
今は新しい彼氏と幸せにやっています。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP