オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 親友が「不倫したい」と・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

親友が「不倫したい」と・・・

はるな49421
2005/06/28(火) 12:28

高校時代から月一ペースで会っている17年来の親友がいます。
進学、就職、結婚と状況は変わりましたが関係は同じように続いて
います。
最近、彼女が「夫とは別の人と恋をしたい~。相手は既婚者でもか
まわない」と言い出しました。
最初は私も雰囲気を壊したくないので「そんなステキな人いたらい
いね~」ぐらいに流してました。
でも内心、そういう考え方は大嫌いだし、他の友人が夫の不倫が原
因で現在調停中なので不倫も大反対なんです。
どうやら本気らしく、毎回会うたび言ってるし、ブログにもそうい
うこと書いてる(夫は読まないし、読まれても構わないみたい)の
で何だか心配になってきました。
彼女は16歳から交際を始め、20才で結婚。深い関係の男性は夫
のみ。9歳の子供がいます。
そして彼女の周りのママ友達も結構不倫を楽しんで(?)いるらし
く、あまり特別なことと思わなくなってきた、と言ってます。
夫とはうまく行ってなくて、もう離婚してもかまわないという状態
だそうです。
私は去年結婚してまだ子供はいません。

「そんなことやめなよ!」って口出しするつもりはないんです。私
もそんなに経験豊富じゃないし。
でも何もない顔をして話を聞いているのもツラくなってきました。
旦那さんとも何度かみんなで飲んだこともあるし、2年前ぐらいま
ではよく家にも遊びに行ってたし・・・。
みなさんならどうやって接していきますか?何も言わない?
今度会ったら件の友人の例を出して「不倫ってバレると慰謝料とか
発生して結構大事になるようだね」とさりげなく言ってみようかな
~と思ってますが、それも止めた方がいいでしょうか。。。

  私の場合。

ちぃちぃ@
2005/06/28(火) 13:26

どれくらいの仲良さかにもよりますが・・・

素直に言うと思います。
“私は不倫とか好きぢゃないから私の前ではそういう話は止
めてね”って。
他の友達が苦しんでるのを見てるからイヤだって思われてる
のなら尚更。

注意はしても無駄そうな気もします・・・。

スタッフへ連絡

  さらっと


2005/06/28(火) 15:30

「ごめん、そういう話苦手なんだ。」でかわせばよいかと。

彼女がどこまで本気で思っているかは別にして、何もあなたに
意見を求めているわけではなく、自分の頭で考えてることを口
に出しちゃっている感じなのでしょう。夫に対する愚痴や不満
を言っているのと同じレベル。迂闊に「不倫は良くないよ、子
供だっているでしょう?」などと説教してしまうと「そんなこ
とはわかってる!」と言い出し、険悪になりかねません。

「旦那さん、知ったら悲しむんじゃないかな」くらいにとどめ
ておいて、後は触らぬ神にたたりなし。彼女が行動に移した
ら、さらに不倫話を聞かされかねません。今のうちに「そうい
う話は苦手だから聞かせないでほしい」とはっきり言っておき
ましょう。このタイプに説教やアドバイスはあまり効果的でな
いように思います。

スタッフへ連絡

  ずばり

雪だるまちゃん
2005/06/28(火) 23:11

「人妻専門のデリバリーヘルスがあるらしいよー。そんなにしたい
なら仕事にしちゃえば?私は絶対嫌だけど・・・。そんな話聞くの
も嫌だし辛いし・・・。」と呆れながら言って友達辞めます。

スタッフへ連絡

  ずばっと

tsugusa
2005/06/28(火) 23:47

はるな49421さんが「私はそういうこと(不倫)をいいことだとも
思わないしそういう話はよそでして」とはっきり言ってしまったほ
うがいいと思いますよ。
そう友人は実際に気になる人がいるとかではなく、ただ「宝くじ当
たらないかな~」程度のレベルで本人は言ってると思いますので実
際不倫をしてしまってからいろんな相談や自慢話?などされる前に
お断りという事を言ってしまったほうがいいですよ。
逆に真剣に説教しても友人との仲が悪くなるだけだろうし…その友
人がそれでもまだ話してくるなら会う頻度を開けますね。

スタッフへ連絡

  さびしいけど、仕方ないですね・・・。

はるな49421
2005/06/29(水) 12:06

みなさんどうもありがとうございました。

やはり、「そういう話は他でしてね」とはっきり伝えた方が、精神
衛生上も良さそうですね。そうしようと思います。
私の書き方が悪く、tsugusaさんのレスにあるように「宝くじに当
たらないかな~」のレベルのように読めますが、実際はどうやらも
っと本気で考えてるようなのです。相手が既婚者かどうかは知らな
いけど、アプローチされてるみたいで。
もっと付き合いが浅い人だったら「あ、この人とは考え方が合わな
いわ」と割り切れると思うんですが、長い付き合いの彼女なので割
り切れない部分があり・・・。
そして、私自身も「話の分からない人ね!」とか「頭が固いわ
ね!」と思われたくないというバカな考えもあったのか、今まで黙
って聞いてしまってました。

お互いタイプは違うけど、根本的な考え方などで溝を感じたことは
今までにありませんでした。少なくとも私はそう思ってました。
でも月日が経ち、状況が変われば考え方も変化するんですね。仕方
ないのかな。
冷たいようだけど、彼女をそんな気持ちにさせてしまったのは夫婦
の問題かもしれないし、立ち入ることはできないから説得とか説教
とかするつもりはさらさらないです。
以前私が「不倫なんて何だかドラマの中の話のようだね。実際は難
しいんじゃない?」と言ったら「そんなことないよ、ママ友達の間
ではほとんどの人が浮気の経験有だし」って言ってました。環境
も、私の周囲とは違うのかも。

貴重な友人と距離を置かなきゃならないのがとても残念ですが、自
分を曲げてつきあっていくこともできそうにない。
多分、会う機会も減りますが、以前のような関係に戻ることはあき
らめます。
今までの楽しい思い出を振り返ると、涙が出そうです・・・。

スタッフへ連絡

  遅いですけど。。。

一番星☆
2005/07/02(土) 12:43


 私には、止めて欲しいのかな?って感じました。
 長年付き合ってきた”親友”なのに、
 ”そういう話はよそでして”って、冷たくないですか???

 はるなさんは、親友でしかも旦那様とも面識があるって事で、
 もっと、深いんじゃないでしょうか?もしかしたら、何らかの
 SOSかもしれない。もし、本当に色ボケしているのであっても
 はるなさんの気持ちを受け入れてくれるんじゃないでしょうか。
 
 周りの環境で、人は変わっていくものだと思います。
 でも、根本は結構変わらず、昔のままだったりします。
 私がそのお友達なら、”話を聞くのが嫌だったのに、言ってくれ
なかったんだ”と、悲しくなりますし、同時に、自分にも反省を
 します。

 大事に想っているのなら、仕方ないって思わないでください。
 お願いします。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP