オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ヤキモチ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

ヤキモチ

すみれ25
2005/03/30(水) 17:35

 こんにちは。以前も相談にのっていただいたすみれ25です。
彼とは恋人になって約8ヶ月です。付き合うのは3人目です。
付き合うほどにお互いがどんどん
ハマっていって、とても幸せなのですが ヤキモチで悩んでいま
す。

 現在進行形の事柄についてヤキモチを焼くのはしょうがないと
思うのですが、過去のことにもう行き場のないヤキモチをやいて
しまうのです・・。

 私は同棲などはしたことないのですが(実家)彼は半年ほど
前の彼女としていたみたいなんです。今の家はそのときのまま
なので、プーさんのピンクの鍋つかみやピンクの傘、
妙にかわいいティッシュケースなど が普通に置いてあったりして
気になって言えなくてもやもやもやもやしてしまって。 

 でもまあ、それについてはゆったら、
「あまりに日常につかってたから気がつかなかったよ」
と、全部捨ててくれました。
捨ててと頼んだわけじゃないけど、こういうのうっとおしいですか
ね。

 同棲してたとかヨーロッパに1ヶ月も二人で旅行したことがある
とか
そういう事がわかるたびに泣きだしてしまうんです。
私は彼と旅行したことはまだないですし・・
CDケースに彼女の字らしき曲名シートが入ってて、何もいえなくて
(ここまで口だしたらウザイかなってがまんしたら)涙が止まらな
くて。
彼女と一緒に寝てた布団も、未だに使ってると分かったら気持ち悪

なって、触りたくない ってなってしまい・・
 そこに、彼と元カノが寝てたと想像するだけでおかしくなりそう
です。

 みなさんはこういうこと、ないですか?
どうやって克服してますか?今は優しくしてくれてるけれど
あんまり過去についていうと嫌われそうで・・
でも我慢すると結局涙が出てきて、結局「言ってごらん」状態にな
ります。
アドバイス、おねがいします!

  すごく分かります!

ちづる13
2005/03/30(水) 18:57

すみれ25さん、こんにちは。
私ととても境遇が似ているので、ものすごく共感しました。

私の場合、彼が前の彼女と3年間も付き合っていて、(多分
同棲も2年以上)今住んでいるマンションも2人で購入した
んです。もちろん家にはいろいろな小物が残っています。

さらに酷いのは、彼と彼女の日常生活や旅行先での写真が入
ったアルバムが何冊もあって、彼女の字でコメントが書かれ
ています。
今私と彼が住んでる家がそのまま写っていたり、彼に連れて
行ってもらったスポットが同じだったり、アルバムを見つけ
たときはショックで何日も塞ぎこんでしまいました。(私も
ここで皆様に相談に乗っていただきました)

でも、彼が今愛してるのは自分だと、自信を持つことで、そ
ういうことが気にならなくなりました。
小物も私の好みのものはそのまま使っているし、合わないも
のは捨てました。さすがに私も寝具が同じのはいやですけ
ど、幸い彼が前使ってたベッドも捨てたので、新しいのを購
入しました。
そんな私たちは結婚も決まり、前の女性のことなんか気にし
ていられないくらい幸せな生活を共に築いていこうとしてい
ます。

すみれ25さんの彼が言う「あまりに日常につかってたから気
がつかなかったよ」は、本当にその通りだと思います。そし
て自分から捨ててくれたんですよね。何の未練もないってこ
とですし、すみれ25さんの気持ちをちゃんと汲み取ってくれ
たのですから、もっと彼の愛情を信じて、自分に自信を持っ
てください。何か心に引っかかることがあったら、素直に彼
に伝えた方がいいです。言い方にもよりますけど、ヤキモチ
は愛情の裏返しですから、彼もウザイとは思わないはずです
よ。わけ分からず泣かれるよりはずっといいと思います。

頑張って、乗り越えてくださいね。応援しています。

スタッフへ連絡

  お気持ち、わかります

erizou511
2005/03/30(水) 19:35

すみれ25さん初めまして。
彼の家に前カノに直結するものが置いてあったりしたらイヤですね。
私もきっとすみれ25さんのような気持ちになってしまうと思います。
私の彼も、前カノと4年間も同棲していたので、
そのことを考えるだけで悶々とした時期もありましたしね;

でも、すみれ25さんの彼は前カノとの同棲時代のものを捨ててくれたんですよ
ね?
未練がましく取っているわけでもないし、
彼氏さんがおっしゃるように、日常使いしていて気づかなかった
それだけだと思います。
これからはすみれ25さんの好みのものをどんどん増やしていったらいかがで
しょう?
鍋つかみも、ティッシュカバーも。
「これ、お洒落だと思って買ってきたの~」なんて言って。
布団も嫌悪感があるのでしたら、いっそのこと捨てて、新しく!
「春だしさ~模様替えでもしてみない?」なんてあくまでも重くならないよう
に…
私だったらそうしちゃうと思います。

彼との旅行も、これから行く機会はきっとたくさんあるはず!
すみれ25さんが「二人で旅行でも行こうよ」と提案してみたりしては?
楽しい思い出もたくさん作っちゃえばいいんですよ~。

そして彼は今、すみれ25さんを愛していて、彼の中で一番なんだ、
ということに自信をもって!
私もそう思ったらとても楽になったし、今では
あの悶々とした時期がウソのようになりましたよ。

それと気持ちを閉じこめずに、彼にも「こういうところが気になって…」と
正直に言ってみるのも大切だと思います。
いきなり泣いちゃったら彼氏さんもビックリしちゃうと思いますし。
話さないと気づいてもらえないってこともありますよね。

二人のテンポで幸せになってくださいね。
応援しています!

スタッフへ連絡

  すごくわかります

しまちん
2005/03/30(水) 22:18

私も主人の過去にすごくやきもちを焼きました。
主人は私と結婚する前に付き合っていた彼女とは、1年半ほど
同棲をしていました。
その彼女は、家事をやらない人だったみたいでしたが、食器な
ど揃っていて、とても気分がわるかったです。
私と結婚が決まり、新居に移る時すべて捨ててもらいました。
主人曰く、私が気にするほどの事ではないと言いますけど、こ
ちらとしてみれば、前の彼女の影がいつもいつも付いて回る気
がしますよね!!
すみれ25さんは、以前の私みたいです。
言いたい事は、我慢しないで言ってしまいましょう!
好きなんだもん。

スタッフへ連絡

  辛口失礼

ゆうすけっこ
2005/03/31(木) 00:22

確かに気持ちはわかるけど、正直、
ちょっとひどいなー、うざいなーって思っちゃいました
(ごめんね)。

逆の立場になってみてよ。
もし、彼が、すみれ25さんの昔の彼に嫉妬して、
同じようなことしたらどう思う? 
すみれ25さんが前彼とTDLに行った話を聞いて怒り出したり、
元彼と一緒に聴いたCDを今も持ってると知って泣き出してしま
ったり、そんなことされたらうっとうしくない?
昔の彼女の私物を処分してもらうっていうのはわかるけどさ、
それ以上はちょっとひどすぎるなあって思った。

彼には過去があるけど、過去はあなたにだってあるんだよ。
あなただって、他の男性と恋愛して、Hだってしただろうし、
愛の言葉だって交わしただろうし、
いろんなところに遊びに行き、食事をし、一緒に音楽を聴き、
そういうことをしてきたでしょ。
そんな過去を含めて、
彼はちゃんとあなたと向き合ってくれてるのに、
あなたはなんでわざわざ過去を切り取ってきて、
今に並べたがるの?

つきあいはじめたばかりというのならまだしも、
もう1年近くたつのに、まだそんなにも
過去に振り回されてることを反省したほうがいいと思うよ。
自分に対する自信のなさだったり、
昔の彼女に対するコンプレックスだったり、
そういう内面に原因があるなら、そういうものは
自分で見つけ出して克服していくことが必要だしね。
書き込みを見る限り、彼の態度はとても誠実なようなので、
問題はすみれ25さんの中にあるように思いました。

スタッフへ連絡

  そうだな~

かぼちゃの種
2005/03/31(木) 02:04

どういう形にしろ、以前のことを感じさせるような物って嫌
ですよね。男性は「あるから置いといていただけ」とか、
「捨てるには勿体無いから」なんて理由であまり気にしない
人の方が多いみたいですが。
すみれ25さんの彼もそういう人みたいですね。

毎回毎回何かしら見つけては涙する・・というのも、だんだ
ん相手を疲れさせてしまうかもしれません。
そういう面影のある物を捨てることに関しては抵抗がない方
みたいですし、泣く前に「これ、処分してもらえないかな
あ?」と聞いてみてはどうですか?
意外とサッパリ気持ちよく捨ててくれるんじゃないかなあと
思いますが。
嫌だと言われたらまた別の問題になりますが、とりあえず1人
で胸にしまわないようにした方がいいと思いますよ。
もっと気楽にね。

スタッフへ連絡

  逆転の発想

chakatekin
2005/03/31(木) 11:24

やきもち本当によくよくわかります。
でも、同棲してた時の物って日常的な物が残ってる
場合が多いからなかなか全部処分ってわけにはいかないじゃないで
すか。
だから、逆に「すみれ25」さんが、彼氏と一緒に
その空間を補えばいいんじゃないですか??
いいシーツがあったから買って来ちゃった。とか
すぐに全部でなく徐々にですけど。その彼女との
思い出をこれからの思い出で埋めるのはいくらでも
できますしね(^-^)

彼が言った分、「すみれ25」さんを思ってくれ処分してくれる
なんて愛されてるじゃないですか!
だからこそ、お互いが気持ちよく解決できる方法を模索
していってくださいね★

スタッフへ連絡

  うーん

すもももももも05
2005/03/31(木) 12:14

わたしはゆうすけっこさんと同意見です。

彼女の私物を処分してもらうことは理解できますが、
過去に旅行に行った、って事実がわかって泣かれても
どうしようもないと思いますし・・・
「私はまだ一緒に行ったことがない」っていったって
これから行けばいいんですし、未来があるじゃないですか。

彼の布団で前の彼女と寝てたことが・・・っていったって、
布団を捨てたって「このベッドで」ってなるだろうし、
つきつめて言えば彼の○○○だって「彼女が使っていたも
の」になるわけじゃないですか?
過去はどうにもできないものなんですよ。

今は、彼氏さんが思いやりがあってすみれ25さんに
対応してくれているからいいけど、あまりうじうじ
泣いてばかりいると、はっきりいって面倒くさくなって
しまうんじゃないかと思います。
男の人は面倒なことが嫌いな人が多いですから。
ある日突然さめられたら嫌じゃないですか?

とにかく、やたらと過去を思って悲しんだり泣いたりしない
で、今とこれからを楽しんでください。
絶対そのほうがあなたのためにも、2人のためにもいいで
す。
泣いたり過去を振り返ることは、プラスにはなりません。

スタッフへ連絡

  やきもちやきやき

meganecco
2005/03/31(木) 13:30

過去のものは処分しないタイプです。
別に未練があるからとかではなく、どうでもいいから、捨て
るのも面倒くさい、という程度です。

アクセサリー類は「捨てて」といわれれば捨てますが写真は
二人のというよりも自分の思い出なので相手にそんな権利は
あんのか?ともおもっちゃいます。

口に出さないでへこんでたら捨てちゃうかもしれないけど。
要するに、その程度ってことです。

元彼は遊び人だったので昔の彼女も沢山いたみたいだし、そ
の痕跡も微妙に残っていたけど嫉妬はあまりしませんでし
た。昔の写真とかみて、この頃のこの人だったら私は好きに
ならなかっただろうな~と思ったので、元彼を成長させてく
れた過去にむしろありがとうと思っていましたよ。
まあ、布団はやっぱり嬉しくないですけどね★

二人がはまっているなら、それでいいじゃないですか。自分
が一番愛されてるって思えたら、過去なんてどうでもいいで
すよ。

スタッフへ連絡

  ちょっと過敏すぎかなぁ

NECO♪
2005/03/31(木) 13:44

どうしてそんなに過去を気に病むのか理解できません。
過去ログは読んでいませんが、すみれ25さんははじめて付
き合う彼なんでしょうか?

昔の彼があるからこそ、今の彼があるわけで・・・
過去のことにやきもちをやいてもしょうがありません。
百害あって一利なしだと思います。

meganeccoさんと同じように、私も昔の彼氏との写真を
「捨ててほしい」なんて彼に言われたら、たぶんその
彼のことはちょっと違う、って思う気がします。
過去まで束縛する権利ないし、過去に付き合ってた人との旅
行とかだって、自分の思い出ですから。

あまり泣いてばかりいると、すもももももも05さんが
おっしゃってるように、ウザがられて嫌になられるかもしれ
ませんよ。
今彼とつきあってるのはすみれ25さんなんだから、
自信を持って今とこれからを楽しんでください。

ちなみに私は元彼にもらった時計とか普通に使ってます。
もらった時点から自分のモノですし、なじんでるのもあっ
て。他のアクセとかでもあります。(リングはもちろんしま
せんけど)
彼に聞かれたら、友達にもらったとか忘れちゃった~とか言
うかなと思うけど、別に聞かれないし・・・

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

すみれ25
2005/03/31(木) 17:09

 すみれ25です。
みなさん、本当にたくさんご意見ありがとうございます。
ゆうすけっこさんはじめ辛口意見のかた、
ちづる13さんなど共感してくださった方、
色々いらっしゃって以前よりはかなり客観的になることが
できました。

 辛口はぜんぜん大丈夫です。それは、
ウジウジ泣いてしまうわりに、
私自身の基本的な考えは辛口意見の方に全く賛成なんです。
同じ質問が違うメンバーの方から出ていたとしたら、
辛口の意見を書いたと思います。

・・・ですが、だから、悩んでいるんです。
分かっているのに心と涙腺が
伴わない・・というか。だからこのままでは嫌われてしまう!!
と焦ってしまって・・。
過去はどうしようもないし、過去の彼にまで
「すみれ25が一番だ」って言ってもらえる
わけもないですよね。
反対に、私に対しても全く同じことが言えますよね。
過去があって今がある 
ってことがちゃんと受け入れられればいいのですが・・

ただ、また彼の○○○まで「彼女が・・という発言はちょっと、
なんか
また想像もしてなかった(したくなかった)ことなので 
ショックでした・・。
こればっかりは買い換えることもできないですし・・そういうのは言
わないでほしかったです。
もうこのことで頭がいっぱいになってしまいました。。。。

最初にカキコんだ通り私が付き合うのは3人目です。
今まではまったくこんな状態ではなく、元彼女からもらったものを
着てようがなんとも思わなかったのに・・どうしたんだろう。
嫌われないように、できる限り割り切って、
無理なところはカワイク取り替えていくしか
ないですね!とても参考になりました。
本当にありがとうございます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP