オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. よくわからないんです・・・(長文)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

よくわからないんです・・・(長文)

ron60
2005/02/24(木) 14:35

飲み会で知り合って、3ヵ月。
カレは私の2才したのサラリーマンです。

始めてあってから、毎日メールをして月に一回ペースで、2人で
会っています。

実は私は32歳のバツイチで、占いをしたら35歳前に結婚して
もまたダメになると言われ、次の相手は突然現れるという言葉を
信じている。という事をカレに話しています。

はじめから、カレに興味がないときっぱり言いましたが、毎日メ
ールをしていて、私に興味があるとか、私に合うときはカッコつ
けたいとか、はっきり言いませんが、私には告白だと思うような
ことを言ってきます。
正直、はじめは興味がないといった私も、最近はカレに好かれる
ようなことを言っているかも…自分でもよくわかりません。

友達に、食事代は出してくれるんでしょ?と聞かれて、いつも割
りかんに近い金額を支払っているのですが、本当に興味があって
好きな相手なら、おごるのがあたりまえなんでしょうか?
私はご馳走になることが、あまり好きではありません。
みなさんはどう感じますか?
長文ですみません。

テーマ:
タグ:  占い友達告白結婚食事

スタッフへ連絡

  悩みの内容が分からない

うふうふ
2005/02/24(木) 16:17

ごめんなさい。
相談の内容がよく分かりません。

食事代云々については、人それぞれだと思いますよ。
男の人は好きな相手だからって皆がみんなおごるわけ
じゃないと思うし。。。

ましてやron60さんは彼に興味が無いってハッキリ
言っちゃってるし、次に付き合って結婚しても占いでは
だめになるって言われてる~ってことも言っちゃってる
んでしょ?

そしたら彼としても、今後どうron60さんに接していけば
いいか分からないですよね?
アプローチしつつ、でもあまり積極的になり過ぎず。。。
って感じじゃないんでしょうか?

だからメールは毎日するけど、会う時はデートと
言うよりお友達と食事感覚で、あなたの気持ちを
考慮して?一歩距離をおいてる。。。みたいな。

そもそもご馳走になるのが嫌なのに、彼が断固として
お金を払わせてくれない!っていう悩みならともかく、
割り勘で良かったじゃないですか。

おごってくれるかどうかの“行為”だけで、相手の
“好意”の度合いを測るのはどうかと思いますよ。

スタッフへ連絡

  付き合い方

ron60
2005/02/24(木) 16:49

割り勘のことはいいんです。でもねだられたりもして、都合のい
い女にされるんじゃないかと、思ってしまって…カレの言う言葉
を信じられないんです。
悪い人ではないので、このまま続いて時期がくれば、付き合うこ
ともあるのかな、と思ったりしていますが…

スタッフへ連絡

  お金のこと?

yakko724
2005/02/24(木) 16:36

「よくわからないんです」というタイトルと内容からしてお
金のことで悩んでいるのでしょうか?それとも彼との付き合
い方?
 もしお金のことならその彼とron60さんたちがどのようにし
て支払いをしているかによりますよね。私も32歳、彼が1つ
年下ですので支払いはケースバイケース。お金を持っている
ほうが払う時もあるし、割り勘もあるし。昨日出したら今日
は片方が・・・ってな感じです。それが双方の負担にならな
い範囲でうまくいってます。私も出させられるのも出させる
のも嫌いなので。年上の男性とのお付き合いなら「ご馳走様
でした。」と素直に言いますしそれが礼儀ですが。男の子が
出すのが当たり前とか好きならおごるってのは今はあまりな
いですよね。
 そして彼とのお付き合いのほうはron60さんが結婚は今はし
たくないことを彼がよく理解してくれた上であれば付き合っ
てもいいと思うのですが。もしron60さんが特定の相手に縛ら
れたくないのでしたら適度な距離を保っていったほうがいい
のではないでしょうか?せっかく独身に戻られたのであれば
もう少し色々な人と付き合ってもいいと思います。 

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP