オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 仕事で疲れてる彼に・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

仕事で疲れてる彼に・・・

かめ252
2005/02/24(木) 12:49

超多忙な彼を癒してあげたいなーと思うのですが、何をしてあ
げたらいいのかわかりません。ただそばにいてあげるだけでも
いいかと思います。でも例えば、仕事の愚痴とか言ってきたと
きに、何か的確なアドバイスとか、悩みを解消してあげられる
ようなことをしてあげたいと思いますが、具体的にどうしたら
いいのか。ちなみに、同じ職場なので会社の様子とかは多少は
わかります。こんな場合、皆さんでしたらどうしてますか?

テーマ:
タグ:  仕事悩み癒し

スタッフへ連絡

  彼の食べたいものを作る

TSUNADE
2005/02/24(木) 13:14

私は、彼が忙しいときには食事を作ります。豪華でなくて
も、彼が食べたい物を作ればいいと思います。疲れている時
は、おいしいものが食べたくても、出かけるわけにもいかな
いし、自分で作るわけにもいかないですから。あと、平日に
食べる用に保存の利くお料理を作って冷蔵庫に入れておいた
り。

間接的かもしれませんが、彼女の手作りの食事を食べること
で癒されることってあると思いますよ。そして冷蔵庫を開け
ても、彼女の作ってくれたものが入っているって嬉しいと思
います。

すでにされていましたら、ごめんなさい。

スタッフへ連絡

  寝かせてあげる

muemue
2005/02/24(木) 13:34

彼の性格にもよりますが・・・誰でも自分の仕事に対してプ
ライドを持っていると思いますので、軽々しくアドバイスす
ると逆効果な可能性もあると思います。
仕事に対する的確なアドバイスって難しいですよね・・・。

そういう時、私は・・・膝枕して頭をなでて、寝かせてあげ
ます。
うちの彼は寝ることが好きなので(笑)
その間だけは、仕事を忘れてリラックスしてもらいます。

スタッフへ連絡

  マッサージ

haru0407
2005/02/25(金) 10:13

家の場合、仕事柄によると思いますが、目が疲れやすい彼なので、
目から顔、頭とマッサージしてあげると喜びました。また、本当
に疲れると食欲もなくなるので、背中側から胃の辺りをマッサー
ジすると、少し元気になりました。
私もそうなのですが、スキンシップって癒されませんか?
彼がそうしたことを嫌がらないのであれば、ぜひ試してみてくだ
さいね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

かめ252
2005/02/25(金) 12:13

そうですね、仕事のアドバイスよりも、精神的な癒しを求めて
いるのだと思います。食事を作ったり、マッサージをしてあげ
て間接的に励ましてあげるのがいいかもしれません。アドバイ
スありがとうございました!早速実践してみます。

もう一つ相談してよろしいでしょうか?彼は部下に悩んでるら
しく、たまに私にこんなことがあってとか言ってきます。それ
と性格的に自分で仕事を抱え込んでしまうようなところがあ
り、そのせいもあって仕事が忙しいようです。私が思うには、
上司としてときには部下に任せるとかしないと、その部下も成
長しないのではなんて思うのですが、そんなこと言っても生意
気と思われてもなんだし、でも仕事が忙しい彼を助けてあげた
いとも思ったり。彼女の立場としてどういうふうに接したらい
いのかと悩んでいます。

やはりこういうときって、そっとしてただ聞いてあげるのが一
番なのかなー。

スタッフへ連絡

  私も

haru0407
2005/02/25(金) 15:13

昔から仕事の相談をされやすい人でした。
夫も、女性が多い職場のためかいろいろ悩んでいるようで、
時々「今日はこんな事があって疲れた」と話してくることが
あります。そんな時は、「私はこう思う」と正直に答えるよ
うにしています。

彼との年齢差やどんなパートナーを求めているかによって違
ってくるとは思いますが、悩みを相談してきている辺り、彼
はかめ252 さんに対等な立場で意見を求めているのではない
のでしょうか。(同じ職場で事情も分かっているし。)
それでも心配なら、それとなく意見を言ってみて様子をうか
がってみてはいかがでしょう。その際、彼を思いっきり褒め
称えるの?も忘れずに(笑)

余談ですが、マッサージ(スキンシップ)しながらの言葉は
割とやわらかく響くようです。(家の夫には特に・・・笑)
彼を癒しながら、身体を心配しつつ、自分の思ったことを言
ってしまうのもいいかもしれませんね。

最後まで、無責任にごめんなさいね。
彼の負担が少しでも軽くなると良いですね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP