オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 条件はいいけど、10歳年上の男性

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

条件はいいけど、10歳年上の男性

ももりん5
2005/02/07(月) 10:59

こんにちは。私は30代半ばの独身OLで、最近下のような男性と、あ
ってみることになりました。

彼は自分でビジネスを経営していて、それがようやく王台にのった
ので、結婚相手としてのパートナーを探し初めています。年は46
歳。
若い頃に離婚し、(子供なし)、今は目黒に自分事業経営のマンシ
ョンを持っていて、生活ランクはかなりいいです。
年収も1000万円代を超えています。話はそこそこ合います。
性格も真面目そうです。
でも、写真をみる限りは、年齢のせいか「普通のおじさん」に見え
てしまい、あまり異性としてはひきつけられません。。。

とりあえず一度お会いしないとわからないとは思いますが、
いくら条件は良くても、やはり異性として惹かれるものがないと、
恋愛は難しいですよね?私の場合はどちらかというと、
もともと年下が好きだったようなところもあり、
まして30代になってから、(自分のことは差し置いてスミマセン
が)年齢が近い方が男性として意識するようになってきました。
変な言い方だけど、女性も男性の年齢は同じように多少気にすると
思うのですが、みなさんはいかがでしょう?


  そうだと思いますよ。

pchan723
2005/02/07(月) 11:26

>いくら条件は良くても、やはり異性として惹かれるものが
ないと、恋愛は難しいですよね?

もちろん、そうだと思いますよ。
本で読んだことがあるのですが、紹介などで知り合って、
この人とは、キスできない、と第一印象で思ったら難しいそ
うです。

>女性も男性の年齢は同じように多少気にすると
>思うのですが、みなさんはいかがでしょう?

私の周りにいる女性の意見だと、ある程度の年齢になると、
自分自身が社会でもまれたりして大人になっているので、年
上の大人の男性を求めなくなる、らしいですよ。


スタッフへ連絡

  年齢差で言うなら・・・

weiss
2005/02/07(月) 13:13

10才の差は普通だと思いますし、どちらかと言えば適正年
齢差の範疇ではないでしょうか。
確かに45才の男性となれば、見かけの年齢は極端に個人差
が出る頃です。写真などで見ればなおさらです。
勿論、45才でも若く見える人は沢山いますし、なおかつ収
入や結婚の条件としても良い人もいると思います。
貴女の年齢の30代半ばの男性でも、似たようなことは言え
ると思います。
貴女はまだその方との結婚を決めるかどうか、という局面で
はないのですから、気楽に考えて良いと思うのです。
貴女の場合、結婚が収入、その他の条件が重要なファクター
で、なおかつ恋愛感情も、とお考えになっているようですか
ら、そう言うお相手に巡り会うまで機会を求める方が良いと
思います。
ただし、理想を全て満足する人など、なかなかいないわけ
で、言葉は悪いですが、許容範囲の枠を広げることも必用な
こととは思いますよ。

スタッフへ連絡

  とりあえず会うだけ会ってみれば?

ake-chan
2005/02/07(月) 15:45

まだ写真を見ているだけの段階なのですよね?だとしたら
一度会うくらいはしてみたらいいのではないでしょうか。

ももりん5さんのお気持ちはよ~~くわかります。実際女性の
見た目年齢と男性の見た目年齢にはかなりの差がありますよね。
もちろん例外もありますが、大抵の場合30代の独身・有職の
女性は実年齢よりはるかに若く見えるパターンが多く、逆に男性
は実年齢よりも老けて見えることが多いですよね?だから段々
同年代(より上)の男性を異性として意識するのが難しくなって
くる。ただのオジサンにしか思えない(笑)けれども男性は自分
より10歳くらい若い相手でも対象として釣り合っていると思い
込んでいる、というギャップ。

ただ、条件を望むのであればやはりある程度の妥協というか、
守備範囲を広げることは大切だと思います。実際に会ってみると
写真とは印象が違うかもしれませんよ。会ってみて、フィーリング
が合うか、異性として意識できるか、そのあたりを確認してから
悩んでも遅くないのでは?

いい人だなと思う程度でも恋愛に発展できるタイプの人と、それ
だけではダメな人、それはもう人それぞれだと思います。まず
会って話をしてみる、それからでしょう。

スタッフへ連絡

  直感のようなものってありますよね。

芙由子
2005/02/07(月) 15:55

違和感を感じちゃうともうダメですよね。

年齢は関係ないと思います。もっと生理的なモノじゃないか
しら??

でもせっかくお話が来ている事ですし、会ってみてはいかが
でしょうか。
恋愛や結婚する相手は限られていますが、出会いまで自分で
制限する事ないと思います。

スタッフへ連絡

  写真で判断するのはもったいない!

まとりん
2005/02/07(月) 16:43

年齢差は気になるかというのがこのスレの本題かもしれませ
んが、
その年齢差をももりん5さんが感じているのは、「写真で見
た印象」でだけなんですよね?

確かに、写真うつりのイイ・若く見える人、写真ではフケて
見える人というのはいるし、
それによって判断できるものもあるでしょう。

でも、話し方や話してる時の表情は写真では分からないです
よね?
話してみると意外と若々しさを感じさせる人かもしれないで
すよ。

写真だけで、「10歳差」を気にかけるのは早計にすぎると
思います。
会ってみないと!


ちなみに本題の(?)年齢差の件ですが。
私もすこし前まで年下の男性をいいなと思うこともありまし
たが、いざ自分が30代になってみると、20代の男性には
全く「男」を感じなくなりました。
おない年もどうも、頼りないような。
いまは40前後くらいの男性が一番グっときます。
10歳年上の男性との話、うらやましいかも!?(笑)



スタッフへ連絡

  皆様、ありがとうございます。

ももりん5
2005/02/08(火) 14:05

皆さん、レスいただき、ありがとうございました。

そうですね、10歳の年齢差は許容範囲といわれれば許容範囲ですよ
ね。趣味も似ていますし、話が合わないことはあまりないと思いま
す。
ただ、それと男女として惹かれる部分は、また別なのかなぁと
思います。
最終的には、私は条件よりも、一緒にいてラクで、異性としても
愛せる人を心の底で求めています。ただ、一方で、自分がバリバリ
働ける体ではないので、経済的なものがしっかりある人だといいな
ぁとも思います。
でも、男女である異常、セクシャルな関係は切り離せないですし、
そういうことも踏まえると、あまり年齢が上だと難しいかな、
と・・・、ちょっと個人的には思いました。
それは年齢だけじゃなく、トータルな雰囲気でOKかどうかだと
思いますが・・。

とりあえず、まずは会ってみて、それからだ!と思っています。

スタッフへ連絡

  その意気で!

芙由子
2005/02/08(火) 14:27

私の友人はお見合い結婚でした。
彼女は当時20代後半相手(現夫)は30代後半でした。
写真を見た時は「げっ」と思ったそうです(笑)
私自身、その友人のご主人にお会いした時「第一印象じゃ
女性を惹きつけるのはむずかしいだろうなぁ」と思いまし
たもの(失礼ですが・笑)
でも会ってみたら意気投合してそのまま結婚まで突っ走り
今では一児のお母さんになっています。
どこで何が起こるか分からないので気軽に構えて楽しんで
下さいね。

スタッフへ連絡

  亀レスでごめんなさい

きっちーち
2005/02/08(火) 23:27

10歳差と言っても、相手が35歳と45歳では話が違ってきます
よね。失礼な言い方かもしれないけど、40代半ばとなるとそ
ろそろ身体のあちこちにガタがでてきますよ。無理もできな
くなってくるし。もちろんすごく惹かれている相手だったら
構わないけれど、私だったらもう少し若い方と人生を楽しみ
たいな~。

スタッフへ連絡

  そうなんですよねー。

ももりん5
2005/02/09(水) 11:02

きっちーちさん、レスありがとうございます。
そう、私もまさにそこが引っかかっています。
年齢は個人差があるので、体力・健康共に人によって違うとは思い
ますが、4年後に、彼は50歳になるのかぁーと思うと、微妙です。
あと、彼はビジネスを軌道に乗せるために30代は恋人をあえて作ら
なかったらしいのですが、普通の男性として、その辺どうなんだろ
う、と。その年代って男性としてもまだまだ脂がのっていて、
色々な意味で、女性を必要とすると思うので・・。
こういうのも、相性なのかしら?

金銭面では苦労させないし、人と違うゆったりした人生を歩めると
いう意味ではある意味魅力的ですが、別の側面から見ると、
謎ですね。

スタッフへ連絡

  それでしたら

春節
2005/02/09(水) 15:17

年齢差による価値観などとキレイゴトをお書きですが、貴女の最
大の関心は結婚後のsexにあるようですね?
自分がまだ高く売れる、あと5年たっても身体もイケルと思う魅
力をお持ちなら、自力で結婚相手をお探しになっては?

スタッフへ連絡

  人によりけり

ハミル
2005/02/09(水) 16:08

体のことや性的なことって、人によりけりだと思いますよ。
もちろん一般には……ということもできるでしょうが、本当
にこればっかりは……。
健康に気を使っていない、もともと病弱な30代の方と、それ
なりに健康にも気を使って、体力が落ちないようにしている
40代って場合だってありますよね。
会社を軌道にのせるというのは、本当に大変なので、人によ
っては恋人をつくらないというのもわからなくはないです。
それに素敵な人にめぐり合わなかっただけかもしれないです
しね。
とりあえず会ってみて、「やっぱり」ならお付き合いしなけ
ればいいですし、「あっ、ちょっといいかも」と思ったら、
付き合ってみればいいのでは? 結婚前提であっても、最終
的にするかしないかは、つきあった後でなくては決められな
いと思いますよ。性的なこともしかりでは? それに、相手
の方だって、同じようなことを考えていると思うのです
が……。

スタッフへ連絡

  亀レスの亀レス

芙由子
2005/02/10(木) 10:08

夢を持って現状を前向きに楽しんで欲しいと思って書き込ん
だんですけど…(^^;)
ラッキーハプニングが訪れるかもしれないからチャンスがあ
れば好み云々はさておいて乗ってみればいいじゃないですか
ってことで。
そういう風に受け取られちゃうんだーと思うと言葉選びが難
しく感じちゃいます。
嫌ならいつでもやめられるんですし、理想があるのなら邁進
すればいいんじゃないかなぁ。

スタッフへ連絡

  またまた、ありがとうございます。

ももりん5
2005/02/10(木) 11:10

多分、ご本人にお会いしていないので、「年齢差」等で、考えすぎ
ているところもあると思います。あと、春節さん、「奇麗事を書い
ているが、所詮結婚後のsexを気にしてるのでは?」と書かれてい
ますが、それとは私の趣旨はちょっと違います。要は、「年齢差を
超え、男性としてひきつけられるか?」と思っただけです。
お相手の方もそうだと思いますしね。一般的にも、私の年齢だと男
性で「いくらいい人でも、女として魅力を感じない。」という人だ
っていると思うし、それと同じことを言いたかったわけです。

どちらにしても、日曜日にご本人とお会いするので、それで
わかると思います。フィーリングとかありますもんね。
どういう結果になっても、楽しいひと時を過ごせれば、と思ってい
ます。
皆さん、ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP