オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 二股(長文)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

二股(長文)

凛319
2004/12/29(水) 15:40

はじめて投稿する23歳です。

私は名古屋に住んでいて、大学3年の3月から今までずっと付
き合っていた2つ年下の彼がいました。彼は千葉の大学に通っ
ているので付き合った当初から遠距離恋愛をしていたんで
す。

遠距離だったのですが、毎日必ず電話をしたり、1か月に一回
は会うようにしていて、電話では切る時にいつも「好きだよ
や愛してるよ」とお互いの気持ちを伝えあっていて、周りか
らも「このまま結婚するね」と言われているほど仲が良かっ
たのです。彼からも「○○しか考えられないから結婚しよ
う」と何度も言われていたので、漠然とですが彼と結婚をす
ると私も思っていました。

今年のクリスマスイブにお互い忙しくて会えないので彼がク
リスマスプレゼントを送ってくれたんです。私は嬉しくてお
礼の電話をしたらいきなり「俺と別れてくれ。前から気に
なっている子がいて、好きになったから。」と言われたんで
す。私はプレゼントをもらって幸せな気分でいた矢先に言わ
れ、そのときは5分ほどで電話を切ってしまいました。

でも2年9か月も付き合ってきて、詳しい説明をされずたった5
分ほどの電話では納得ができず、彼に再び電話をすると、彼
は一年前に1か月程大学のクラブの女の子と付き合っていて、
体の関係も普通にあったというのです。ちょうど私が仕事が
忙しく、3か月間会えなかったときに浮気をされていて、そ
の浮気相手の子には、告白されてなんとなく付き合って、お
互い連絡をとらずに自然消滅をしたということでした。それ
から今までずっと彼はその浮気相手の子のことが気になって
いて、今年のクリスマスイブにあって、気持ちがぐらついた
と言うんです。このまま私とだまして付き合って行く事がで
きないと思って別れ話をしたらしいのです。

彼には「寂しかったらかっこ悪くても会いたいって言ってほ
しかった」と行ったのですが、「迷惑かけたくないし、やっ
ぱり電話で話すのと直接会っているのでは違うし」と言われ
ました。
私はずっと彼だけが好きで、彼は浮気をするような人じゃな
いと思っていたのに裏切られて、やることまでやって、それ
からもずっと忘れられなかったということを聞いてショック
でどうしようもありません。しかも「それだけひどいことを
したなら直接会って謝って正義を見せてよ」といったのです
が、「会うとまた私の事を好きになるから会えない」と言わ
れたのです。彼は罪悪感からか、私と別れてもその浮気相手
とは付き合うつもりはないというのですが、すぐに気持ちが
冷める人なので、私と別れてすぐに浮気相手のところに行っ
ていると思うと辛くてしょうがありません。

彼は私と付き合いながら、もう一人の子と付き合って、気持
ちが変われば別れてすぐに浮気相手の子のところにいくなん
て、本人は良くても、私は直接言われていなくて、すごく最
悪な人だけど忘れられなくなりそうなんです。
私は彼が初めて付き合った相手なので、こういう時にどうす
ればいいのかわかりません。どなたか教えて下さい。

  どうしたいです?

なごやん
2004/12/29(水) 17:36

いろいろとおつかれさまでした。

彼が戻ってきても許して信じることができますか? 

もしNoならば、彼のことを忘れて
違う男性を探したほうがいいと思います。

彼女がいるのに浮気をするような男性なら、
結婚しても浮気に悩まされそうだなと思いました。
結婚する前にわかってよかったですね。

スタッフへ連絡

  忘れましょう

bose921
2004/12/29(水) 19:34

一度ヒビが入った関係を修復するのは難しい。
例え寄りが戻っても彼への不信感は拭えないでしょう。
今は彼への裏切りのショック、哀しみ、怒り、憤りなど
許せない気持ちでいっぱいだと思います。
でもそんなマイナスの気持ちからは、何も生まれません。
許せといっても難しい・・ならせめて忘れましょう。
男なんて腐るほどいるんです。
あなたにとって本当に必要な人はきっと表れます。
その人と出会うために、今この恋を終わらせるんだと思って
下さい。

辛さや哀しみを経験した分だけ人は成長するもの。
失恋は自分をレベルアップするための試練です。
頑張ってください!

スタッフへ連絡

  辛いですよね・・

NECO♪
2004/12/29(水) 21:52

こんにちは。

クリスマスプレゼントが届いてお礼の電話をして・・嬉しさからい
きなり信じられない話を聞かされて急直下、さぞお辛かったと思い
ます。「辛かった」じゃなくて、今でもですよね。

単なる出来心の浮気だったとかならとにかく、彼から別れて欲しい
と言われてしまったということで、裏切られた思い、信じられない
事実、本当に事実を受け止めきれないのではと思います。


凛319さんは、まだ彼のことが好きですか?
もちろん、そんな急に思いが変わるなんて難しいと思うし、自分の
気持ちに整理がつかない状況かもしれませんね。
でもね、本当に月並みな言葉になってしまいますが、やはり時が全
てを解決してくれると思います。

私も5年前、当時の彼氏が二股をかけていたことが発覚し、ものす
ごい泥沼になったことがありました。
しかも、その男は相手の女(それも、同じ会社の同じフロアの女で
した。3人とも、顔の見える距離で仕事をしていたんです)を妊娠
させ、中絶までさせていたということが発覚して。
目の前も頭も真っ白、相当取り乱しました。

でもそこまでされても、私はその男が好きだった。
というか、「好きだと思い込んでいた」のかもしれません。
別れたほうがいいと思っていても、自分から切れなかった。
食欲はなくなるし仕事もできなくなるし、最悪でした。

そんな中、まだ私がその男をあきらめきれてないことを知っていな
がら、それでもいい、って言ってくれる人が現れ、戸惑いながらも
その人とつきあうようになりました。
最初はなかなか素直になれなかったけど、新しい彼の愛と、時間が
私の心をだんだん解きほぐしてくれ、いつのまにかも元彼のことは
過去のこととすることができました。

・・・うまく言えないんですが、どんなに最悪とおもっていても、
絶対それを乗り越えるといいことがあるものです。それは絶対で
す。
きっと、次に好きになる人が現れたら、「この人に出会うための試
練だったんだ」って思えると思いますよ。
まだ23歳。これからいちばんいい時期だと思います。
もっともっといい人、誠実な人に出会えます。保証します!

ちなみに私は元彼と別れたとき、27歳でした。
こんな歳にこんな形で別れるなんて最悪、私の若さを返してとか思
いましたけど・・・今思えばそのときでもまだ若かった(笑)

まとまらなくて&長くなってごめんなさい。
辛さを自分で受け止められたら、次は絶対もっといい恋ができます
よ。
忘れられない、ってことはないはずだから。
頑張ってください。


・・・と、下のほうのスレではその次に出会ったやさしい彼とうま
くいかなくなって泣いてばかりの私なのですが。。。(苦笑)

スタッフへ連絡

  みなさんありがとうございます!!

凛319
2004/12/31(金) 00:50

なごやんさん、bose921さん、NECO♪さんかきこみありがとう
ございました!!
まだ別れて1週間くらいなので色々考えてしまうこともありま
すが、友人やみなさんのように話を聞いてくださって、アド
バイスもいただいているおかげで、気持ちが少し楽になりま
した。
最後まで自分勝手で、けじめを見せなかった彼にはショック
や怒りが沢山ありますが、付き合っている時は楽しくて幸せ
でしたし、初めて付き合って学ぶことも多かったので、後々
にはこんなこともあったなーとなれるように頑張ります!
初めてここにかきこみをしましたが、皆さんの意見が聞けて
本当によかったです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP