オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 4歳も年下の男性を好きになりました・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

4歳も年下の男性を好きになりました・・・

+クロエ+
2004/12/25(土) 01:56

こんばんは☆

今私は26才の派遣社員です。
職場に最近気になる人ができました。
ただ、私よりも4歳も年下なんです。

私には5歳年下の弟(大学生)がいますが、比べてみると、や
はり社会人である彼の方がしっかりしているし、ぜんぜん違
います。

先日会社の忘年会があって彼も出席したのですが、私のこと
を同い年くらいだと思ってくれていたみたいです。というこ
とは私が幼すぎるのだと思います。まわりからも「とろい」
とか言われています。

25才と30歳ではそこまで違いはないと思うのですが、20歳と
25歳(しかも女性の方が上)って結構違和感ありますでしょ
うか。

また正社員と派遣社員という立場上、なかなか接点をもちに
くく、仲良くなる場がありません。1月に新年会もあるので、
そこでまた仲良くなれればなーなんて思っているのです
が・・・。

私としては別に年齢差は気にならないのですが、男性にとっ
ては年上ってどうなのでしょう?
また4歳下の彼がいるという方がいらっしゃったらアドバイス
いただければ幸いです。

よろしくおねがいします!

テーマ:
タグ:  大学女性学生年齢忘年会新年

スタッフへ連絡

  私もです!

maribo
2004/12/25(土) 16:23

こんばんは!
私も+クロエ+さんと同じく、26才の会社員です。
そして、今つきあっている彼も4歳年下です。
偶然の一致ですね~!!
周りに同じような人がいないので、驚いてしまいました。

私の場合そこそこ童顔だとはいえ、やはり周囲から見ると彼
よりは年上に見えると思うのですが、彼は気にならないみた
いでした。
どうやら最近の男の子は、あんまり年の差なんて気にしてな
いみたいですよ。

とはいえ、私も大分悩みに悩みました。
年上だからこうでなければいけないのかな、とか考え過ぎて
しまったり、彼の友達に会うのに年上だからとやや引け目を
感じたり。
でもこのまま知り合いのままで終わるのはいやだ!と思い一
念発起し、生まれて初めて自分から積極的に動いて、最終的
には彼に告白され、つきあうことになりました。
自分でアプローチする際に意識したことといえば、基本的に
は普段は年の差を感じさせないよう楽しく明るく接していま
したが、芯は結構年上らしくしっかりしているところをさり
げなくアピールしました。
年上のデメリットを減らし、メリットを伸ばす作戦です。

せっかく気になる人が現れたんですから、頭でゴチャゴチャ
考えずにどんどんチャンスを狙ってがんばってください!!
年下の彼氏もなかなかいいもんですよ☆応援してます!!

スタッフへ連絡

  こんばんは☆

+クロエ+
2004/12/26(日) 01:13

mariboさんこんばんは☆
レスありがとうございました。

すっごい偶然ですね!びっくりです。

同じ状況の方からのアドバイスはとても参考になります。

そして、もしもう一度みていただけたら・・・教えていただ
きたいのですが、mariboさんの彼氏さんは社会人さんです
か?

なんだか、まだ付き合えてもいないくせに、「結婚」とか意
識してしまうんです。次、めでたく彼氏ができたら私の最後
の人なんじゃないかな、と。

そうすると4歳下ってわたしみたいな結婚を意識している女は
重たすぎて魅力的ではないような気がしています。

まずは、付き合えるように頑張る!という気持ちですが、な
にしろ彼は若いので、結婚のことはなるべく考えないよう
に、夢をみないようにしよう、なんて思ってます。

アドバイスほんとうにありがとうございました。
嬉しかったです。

スタッフへ連絡

〆後にすいません。友人が13歳年下の男性と結婚しました。
彼女は36歳、彼は23歳です。友人は見た目が若いので二人で
いてもそんな年の差カップルとは誰も思わないので、聞いて
ビックリされるのが快感だと二人とも言っています(笑)

縁なんてそんなもんです。好きだと思う気持ちを大切にして
ください。年上だからとかあまり構えないほうがいいです
よ。人間、精神年齢は必ずしも実年齢と比例しているわけで
はありませんから。

スタッフへ連絡

  いえいえ!ありがとうございます!

+クロエ+
2004/12/27(月) 00:16

〆後ではなかったです。
色々な方の意見が聞きたくて投稿したので、とても嬉しいで
す。ありがとうございました!

13歳年下ですか☆
私も見た目が若いのもあるのだそうです(昔はフケ顔だった
のですが。。。)

そうですよね、気持ちを大切に、この恋にかけてみることに
しました。

がんばります!
ありがとうございました☆

スタッフへ連絡

  私もです2

りんこりん
2004/12/26(日) 01:44

私の場合は6歳年下です。
4歳年下なんて全然大丈夫だと思いますよ。

私たちの場合は、彼が22歳、私が28歳の時に付き合い始めまし
た。
確かに結婚を考えると辛いものがありますね。
でもやっぱり結婚を匂わせるのは止めたほうがいいと思います。

私たちは結局4年付き合って、今年結婚しました。
旦那(彼)はまだまだ結婚したくなかったみたいでしたが、私の年
齢を考えて決断してくれたみたいです。

私の友達は9歳年下の人と付き合ってますよ!
周りにも彼氏が年下の場合が多いです。

年下の彼氏だといつまでも若くいられますよ。
私はともかく、周りの人はみんな若々しいですもん。

うまくいくといいですね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました☆

+クロエ+
2004/12/27(月) 00:22

6歳年下の彼とご結婚なさったのですね!
おめでとうございます☆

正直羨ましいです!

そしてやはり結婚は重たいかもしれないですね。

その前に付き合えるかわからないですけど・・・


年下の彼氏だと女性のほうはいつまでも若くいられるという
話はよく聞きます。

自分磨きを頑張ろうと思います☆

本当にありがとうございました!

スタッフへ連絡

  わたしも。

haru0407
2004/12/26(日) 11:31

彼は3歳年下なのですが、出会った頃は、誕生日の関係で
4歳差、しかも大学を卒業したばかりでした。
私自身、年上の方との縁が多くて、彼とつき合うことにな
るとは思ってもいなかったのですが、話してみるとやっぱ
り男だなあと(笑)
そんなこんなで、結婚までしちゃいました。

彼の話の中で、年齢の事はあまり気にならなかったとのこ
と。(私の精神年齢の低さもあると思うのですが)
逆に、私の方が気にするかもと思ったそうです。
ただ、結婚については、私の年齢を気にしてプロポーズし
たとか。失礼なっ(笑)
男の人の方が年齢は関係ないのかもしれませんね。

ちなみに、6歳年下の人に告白されたこともありますが、
お断りの口実に年齢のことを出すと、「年齢が気になるな
ら結婚しよう」と。これには正直、驚きました(笑)

あまり参考にならないかもしれませんが、男の人の方がつ
き合う年齢を気にしてないような・・・。
というわけで、+クロエ+さん、がんばってくださいね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました☆

+クロエ+
2004/12/27(月) 00:28

アドバイスありがとうございます!

年下の彼とのご結婚、羨ましいです☆

試しに弟に「私にキミと同じくらいの年の彼氏がいたらどう
する?」と聞いてみたら「アンタ子供みたいだからちょうど
いいんじゃない!?」と言われてしまいました。。。

私自身、年齢が私よりも下だから、というのは気にならない
のですが、このままだと婚期を逃すのでは!?なんてマイナ
スなことを考えてしまいます。

ですがこちらで相談をしてみてよかったです。
別に珍しいことでもないのですよね!

まずは彼と近づきたいので、来年早々、新年会がんばってみ
ます!

ありがとうございました☆☆

スタッフへ連絡

  遅レスすいません・・・(泣)

maribo
2004/12/27(月) 14:05

お返事もらえて、私も嬉しかったです♪
私の彼は高卒で働いているので、今は社会人4年目です。

そして、同い年なので、結婚を意識してしまう気持ちはす
ごーーくよくわかります!
結構26歳って中途半端に焦ってしまう年齢ですよね?!
私も結婚願望強い方なんで、正直色々悩みましたよ。
重いかなーとか悩んだりもしたんで、ほんとのほんとにお気
持ちわかります!
でも前にも書いたように、結局は彼と親しくなりたい一心で
後先考えず突き進んでしまいました(苦笑)。

で、別に今はつきあいだしてまだ間も無いので、結婚の話も
出ません。
はっきり言って結婚するかどうかもわからないし、何の口約
束もしていないんですけど、今はとにかく一緒に居たいなぁ
という気持ちが強くて側に居ます。
お互いにその気持ちを大事にして、いずれそれが結婚という
カタチに結びつけばいいなぁ、くらいにのんきな気持ちでつ
きあうようにしています。
相手は私の年齢も知っていることだし、まぁ常識的な考えの
ある男なら結婚したがっていることくらいは察してくれるだ
ろうと思って、あまり意識しないようにはしているんですよ
ね。
焦って彼をビビらせてしまうのもイヤだし・・・(笑)。

でも+クロエ+さんは若く見える方っぽいし、結婚願望が
あっても重くは感じないんじゃないかな?という気がします
よ。
逆に、それが重くて魅力的に見えない!なんていう男はこっ
ちから願い下げですよ!なんちゃって☆
がんばって新年会で仲良くなってくださいね!ご報告、楽し
みにしてますよ~☆

スタッフへ連絡

  こんばんは☆

+クロエ+
2004/12/28(火) 01:48

いえいえー!
またお返事いただけて光栄です☆

そうなんです。今すぐ結婚したいとは思わないのですが、こ
れから付き合う人は、結婚を意識しながら付き合いたいんで
す。

例えば付き合って2~3年で結婚するとして、28とか29
になりますよね。そうなって、もし別れてしまった場合、お
そらく「もう一生結婚なんてできないんじゃないか・・・」
と前向きになれそうにないんです・・・。

特に交友関係が広いというわけではないので、出会いもそん
なになさそうです。

けれどmariboさんや他の方々のお返事をみて、ここまで焦る
ことでもないのかな・・・なんて思っています。mariboさん
と彼氏さんののんびりしたお付き合い、とっても羨ましいで
す☆あ~好きになってくれないかなあっていつも考えていま
す。

向こうからの好意は感じるのですが、それが恋愛かどうなの
かサッパリで。

新年会頑張ります!
是非報告させていただきますね!

本当に嬉しかったです、ありがとうございました☆☆☆

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP