オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 幸せになりたい…本当に好きだったのに…(とても長いです)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

幸せになりたい…本当に好きだったのに…(とても長いです)

ポコラッテ
2004/09/27(月) 23:06

今年初めに、プライベートで当時の彼と映画の試写会に行き、
その主催者側に5年程前に一緒にお仕事した人がいたので挨拶
し、彼を紹介して名刺を頂きました。私は持ち合わせがなかっ
たので渡しませんでした。
一週間後に、5年前の私の名刺を探し出してメールを下さった
んです、仕事のことで教えて欲しいことがあると。

実は5年前には、私はその人のこと第一印象ではちょっと苦手
なタイプでしたが、会うことにしました。すると「仕事の話と
いうことでだましちゃったみたいだけど、本当は個人的に会い
たかった。気分悪くしちゃいましたか?」とのこと。
その時、私には彼がいることを伝えたのですが、「ずーっと気
になっていたし、3年前に別のところであった時も可愛い子だ
と思っていた。ライバル多そうだし、彼がいてもそれでも自分
に振り向いてくれるまで頑張る」と言いました。
その時は、私もそれで終わって、もう会うことはないだろうな
って思っていました。

それから、また1週間後に「忘れなられないうちにメールしま
す」と、会いたい、自分のお気に入りの場所に連れて行きたい
と連絡を頂きました。当時、はっきりしない彼との関係にも疲
れて体調を崩していた私も新しい世界が開けるかもしれない
し、想ってくれる人と一緒にいたほうが…という想いがおき
て、お会いしました。

自分のことは家族のことや仕事のこと、休みの過ごし方とか、
恋愛のこといろいろ話してくれ、「結婚したいね」「家族の人
と会いたい」「出会った頃に結婚していれば子供が既に2人く
らいいたかもね」「GWとかに温泉か南の島に旅行に行きたい
けどダメ?」って話をされ、突然キス、抱きしめられました。
その時はびっくりしたので拒んだので、「ずっと待つから」と
言って、その時はやめれくれました。

その後何回か会っていくうちに、積極的で優しくて、博学な彼
のことを本当に好きになってしまい、ついに関係をもってしま
いました。といっても、私の気持ちのせいで最後までいかなか
ったのですが、それでも優しく「2人はずーっと一緒だよ、赤
ちゃんも欲しいね」って言われ、ますます大好きになりまし
た。私が嫌がることはしないし、いつも微笑んでいてくれる。

でも、過去の恋愛の話をきいていた時に「実は腐れ縁の彼女が
いて、いろいろ苦労させてしまったから、もし仮に彼女が余命
わずかということがあれば結婚するかもしれない人がいる。で
もその可能性はほぼないけど」と言っていたことが気になって
いました。

そこで先週の土曜日に会ったときに、「他に大切な人がい
る?」って聞いてみました。
するとしばらく無言だったんですが「嘘をついていてごめん
ね。実は結婚している。去年結婚した。でも本当に以前から可
愛いし素敵な女性だと想っていたし、今年の初めに懐かしさが
出た。だから本当のことを言い出せなかった」って言われまし
た。
もうそれが見抜けなかった自分が悔しくて…なにも言えなくな
り、別れを告げることもなく家路につきました。

もちろん今後会うつもりもありません。
最初に食事した時に、彼が「どうしてもてそうなのにその年ま
で(30代半ばです)独身なの?もしかして不倫とかしてる
の?」と聞かれたときに、「不倫なんて私の人生にはありえな
い。他人のものをとる気もないし、そんな状況なんて考えられ
ない」と話をしたので、まさかそんなことになるなんて思いま
せんでした。

「手作りのお弁当を持って野球観戦に行きたい」「いつもカッ
プラーメンとかカロリーメイトばかり」という言葉や高血圧だ
ということを聞いていたので、一生懸命、料理の練習をした
り、パンとか焼いて作ったりしていたのに…。

家に帰ってから、彼のことを本当に本当に心の底から大好きだ
ったのに…なんであんな嘘ついたんだろうって哀しくなりまし
た。何を言っても状況は変わらないですが、早く立ち直りたく
ても、涙ばかり出てきます。明日は仕事には行かないと…。

以前も男性に対してのある種のトラウマがあったので、今度こ
そは私もやっと幸せになれる…と思ったのに。
でも、早く気持ちを切り替えて新しい出会いを探さないといけ
ないですよね。

最後まで読んで頂いて有難うございました。

  今はどん底だと思いますが

ディストリビュータ
2004/09/27(月) 23:30

後は運気が上昇するだけだと思って、とりあえずはゆっくり
してケアしていってください。
たぶん今のポコラッテさんはどの男の人も疑心暗鬼で見てし
まうと思います。
付き合うという事から少しだけ離れて休憩し自分自身にご褒
美をあげてみてはいかがでしょう。
そこまでがんばったんですからいいと思いますよ。
私は(男性ですが)今結婚しておりますが、昔若気の至りと
いいますか、今のかみさんとは別の女性と1週間だけ入籍して
おりました。
その女性は交通事故でなくなりました。
当時は自分を責め、相手を責め3ヶ月ほどこもってました。
それから数年間まともな付き合いはせず、相手が幸せになる
よう相談に乗ってアドバイスする役に徹しました。
ただみんな幸せになって気づけば自分だけ時間がとまってま
した。
それを全部受け入れてくれたのは今のかみさんです。
話が深いので割愛して申し訳ないのですが、
私も逆の立場ですが、とても素直な女性に救われました。
絶対ポコラッテさんも信じられる男性に出会うことができま
す。
それが遠回りするかもしれません。
でも人生七転八起でいうじゃないですか!
休憩したら次の出会いにむかってがんばってください。

スタッフへ連絡

  やっぱり涙が出てきちゃう…

ポコラッテ
2004/09/28(火) 10:18

ディストリビュータさんの優しい文章、読ませて頂いて涙が
出てきてしまいました。ありがとうございます。

実は、はじめの頃、私がキスとか関係をいろいろ拒んだ時に
「もしかして結婚しているの?」と何度も聞かれました。こ
の前も書きましたが、私には不倫ということは絶対に考えら
れないので「してないよ!そっちこそ結婚してたりして?」
と聞いたんですが、当然答えは「もちろんしてないよ」でし
た…。

当初、私が消極的だった時に、尋ねる前から「僕は煙草も吸
わないし、ギャンブルもしないし、風俗にも行かない。だか
ら安心できると思うんだけど…」って何回も言っていたし、
独身て言われてしまえば信じるしかなかったのです。

あぁ、でも彼はなんでそんなに嘘をついたんだろう。
私みたいなフツーのOLといるのが楽しかった(我社の社風
からすると、一般的にみれば全然華やかなOL生活ではない
のですが…)って言うのですが、それだったら嘘をつかなけ
れば、普通に食事したりする良い友人になれたと思うのに
…。

ディストリビュータさんがおっしゃる通り、自分なりに一生
懸命彼のためにがんばったので、気持ちを入れ替えるために
リフレッシュしたいと思います。彼と一緒にどこかに出かけ
たいと思って、まだ夏休みもとっていなかったから…。
でも、はじめは苦手なタイプだったのに…やっぱり私は馬鹿
ですね。

でも、段々と本当に本当に真剣に心の底から好きだったの。
会社にも迷惑掛けちゃうから、はやく仕事に復帰しないとと
は思うのですが…。まだ何もする気にはなれないけど、時間
はかかってしまいそうですけど、やっぱり幸せになりたいか
ら、時間をかけてでも前向きに頑張っていきたいと思いま
す。

どうもありがとうございました。

スタッフへ連絡

  本当にひどい人ですね

ちづる13
2004/09/28(火) 15:46

彼がポコラッテさんにずっと気があったのかもしれません
が、ただ単に遊びだったのかもしれません。どっちにして
も、既婚を未婚と嘘つくのは最低です。これって立派な詐欺
ですよね。ポコラッテさんはその人の嘘のせいで、自分のモ
ラルに反した「不倫」ということを知らずのうちに強いられ
てしまいましたし、体の関係も許してしまいました。いわば
被害者です。私なら泣き寝入りなどしません。訴えて慰謝料
を取ります。お金をもらったから傷が癒えるわけではありま
せんが、そういう酷いヤツは懲らしめる必要があります。
本当に好きになっていたとのことで、多分訴える気になれな
いでしょうが、そんなヤツ、ポコラッテさんの愛情には値し
ないと思いますよ。がんばって立ち直ってください。そして
できれば他人を尊重することを知らない最低ヤローをギャフ
ンと言わせてください。
腹が立って、もし失礼なことを書いたらお許しください。

スタッフへ連絡

  自分を責めないでね

芙由子
2004/09/28(火) 16:52

今回は100%相手が悪い!
嘘を貫こうとしている人には誰だって引っ掛かっちゃうと
思います。だからもう振り返らないで欲しいです。
いくら本気って言っても責任が取れないのなら立派な「遊
び」と思います。最低です。
いつか必ず罰が当る事でしょう。
やった事は必ずやり返されるのが自然の法則ですから。

彼を好きだったポラコッテさんの気持ちは痛いほど伝わって
きます。
不倫ではなかったけれど、実は彼女と別れられないっていう
人と恋愛した経験があるのでやるせないのだろうなぁ~と
思うと私の方が悲しいし悔しくなります。

今は辛さをこらえるのが精一杯かもしれませんが、悲しみに
埋もれないで希望だけはしっかり胸に描いて欲しいと思いま
す。希望だけは捨てないで。

スタッフへ連絡

  がんばってくださいね!!

ディストリビュータ
2004/09/28(火) 23:02


早く立ち直って元気が出るよう応援しています。
つらい後には小さいことでもいいことがきっとありますよ!

スタッフへ連絡

  頑張ります…やっぱり幸せになりたいから

ポコラッテ
2004/09/29(水) 19:08

ディストリビュータさん、暖かいお言葉有難うございます。
ちづる13さん、私の代わりに怒って頂いて、有難うございま
す。
芙由子さん、お心遣い有難うございます。

いつも誰にも言えずに一人で悩んでしまうたちなので、こちら
でお話させて頂けただけでも、随分気持ち的に助けて頂きまし
た。親にも相手のことはよく話していたので、「やっぱりいろ
いろな面で合わないことに気がついたから別れる」としか言っ
ていません。

もう悩んでいません。悩んでも解決することなんてないし、悩
むことはないから。だから早く気持ちを入れ替えて、明るい楽
しい生活を取り戻したいです。
そして早く幸せになれるよう、前向きに元気に生活していこう
と思います。

みなさんのお言葉に随分勇気付けられました。
頑張ります!有難うございました。

スタッフへ連絡

  頑張ってください

pink0220
2004/09/29(水) 21:25

とても辛かったでしょう。。
でも、ポコラッテさんなら これから先もきっと幸せがいっぱ
い訪れると思います。!
文を見てると伝わってきます。。

彼と別れてしまった事は寂しいけど、それだけ恋愛に夢中に
なれたんですもの、幸せですよね。。
彼と出会えた事、こんなに好きになれた事を幸せに思い、よ
い経験としてこれからも頑張って下さい。

応援しています。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR