オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼氏の考え(かなり長文です) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼氏の考え(かなり長文です)

りおんはな
2004/07/18(日) 18:33

どこの掲示板がいいのか判らなかったのですが、
何度かこちらで相談しているのでお願いします。

付き合って3ヶ月の彼氏がます。
まだ短い付き合いですが、本気なのか冗談なのかチョット判
らない!?ですが
何度か将来の事を話したことはあり、彼なりに考えてくれて
いるようです。
(私自身、まだ先の事と考えているので・・・。彼は一緒に
暮らしたい、とよく言いますが)

こんな事があってから、
彼氏は自分のお店を持つ為に、今の仕事以外に、バイトをし
ています。
そして半年(今年の12月)で50万貯めたら
お店の資金として、半額の50万を私に出して欲しいと言わ
れました。
その時は返事をうやむやにしてしまいましたが、この前50
万貯めたら判っているよね?と言われ、やはりまた返事を誤
魔化してしまいました。
(彼曰く、100万もあれば何とかなるし、自分は負ける戦
はしない。
消費者金融は、もし店が潰れたら借金だけしか残らないし、
親に頼んでもいいけど、それより結婚したら手伝ってもらい
たい、みたいな事を言われ
それだけの理由で出して欲しいというのも・・・それでいて
店に関して別に認めてくれなくても良いなんて言うし
でも、最近のデートはお店の参考になるよう他のお店をみて
回ったり)
前から、自分のお店は持ちたかったようですが、拍車を掛け
たのが友達に言われた言葉のようです。
「(お金の事を主に言っているとは思いますが)何も無く
て、人間何とかなるし何とかするものだ。
今の仕事をしていて(彼氏に)何か残るもの、得るものがあ
るのか?」と・・・。
その人はサラリーマンの経験が無く(偏見かもしれません
が、話を聞いてチョット抵抗がありました)
色んなお店を出しては潰し何度か経験を積んで、今、何店舗
かお店を出しているそうです。
そんな友達を見て、彼氏は本格的に自分のお店を出す計画を
実行に移したようです。

前置きが長くすみませんが相談というのは、
まだ、付き合って3ヶ月で結婚の話はしましたが、約束をし
たわけでも婚約をしたわけでもない現状で
本当に50万を出す約束(口約束だけで良いとは思います
が)をしてしまっていいのでしょか?
私を大切にしてくれて、尊敬も出来る彼氏なのです
が・・・。

 やめましょう。

 読む

xiongmao77
2004/07/18(日) 19:50

 やめたほうがいいですよね。

 読む

ゆかたまちゃん
2004/07/18(日) 22:56

 基本的にやめるべきです

 読む

weiss
2004/07/18(日) 23:22

 断るつもりでいますが・・・

 読む

りおんはな
2004/07/19(月) 02:00

 男気がない

 読む

ブル太
2004/07/20(火) 12:52


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP