オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 早く結婚したいな・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

早く結婚したいな・・・

ラムネフロアー
2004/04/11(日) 10:51

付き合って6年になる彼がいます。
私も彼も初めて付き合うものどうしでしたが、Hも楽しく
て、私は彼と早く結婚したいって思ってます。

かれも「ラムネとは一緒になる。でも、自宅の居心地がいい
し、これが甘えだってわかっているけれど、もう少し待って
ほしいんだ」と言われています。
彼の仕事はとても忙しく、夜中12時すぎに帰宅する事も多
いです。私は遠い実家に帰るより、会社の近くに一人暮らし
をすれば、体はラクになるよとすすめてますが、「一緒にな
るまでは自宅から通いたい」と言ってます。
彼のことはとても好きだし、彼も同じ気持ちでいてくれてい
るのがよくわかるのですが・・・。
私は、できれば結婚したら仕事を辞めて、彼を支えてたいっ
て思ってるんですが、やっぱりこれが負担なのかな?とも思
います。
自分一人の収入で私を養っていけるのか、とか彼は不安なん
だろうって思います。私は、全くの無収入でなくて、あくま
でも彼、家庭優先で、それからパートとかで働こうって思っ
てるんですが・・・。
今、なかなか私も仕事がうまくいかなくて、それで逃げてる
って思われてるのかもしれない・・・。
でも、彼を支えたいというのは、本当の気持ちなんです
が・・・。
ちなみに私は26,彼は28です。
彼は「来年くらいかな(結婚は)」って言ってます。
私はもっと早く一緒になりたいけど・・・あんまり言うと焦
って追いつめてるみたいになるのがいやで、彼の考えについ
ていくねって言ってます。
やっぱり男性は、「結婚」に対して重い負担を感じてるんで
すかね・・・。
早く一緒に暮らしたいなあ・・・。

  まだ

天真爛漫
2004/04/11(日) 16:42

彼は結婚したくないだけだと思いますよ。

来年くらいかなぁ
↑適当ですよね。 

彼氏ほしい~ってあせってる人には彼氏はできない。
結婚したい~って内心あせってる人は外見に出るから男はひく。

私の知り合いもいました。
「彼女が結婚したいって言ってる。いつするのか?とか聞いてく
る。俺も一緒になる気はあるけど、今はまだいい。なんでそんなに
結婚結婚言うのかわからない」って言ってましたよ。

プロポーズされるまで信じて待ったらどうですか?一緒になるって
言ってるんだし。って思いました。

スタッフへ連絡

  温度差??

ラムネフロアー
2004/04/11(日) 21:27

焦ってるとよけいに相手に伝わって結婚が出来ない。
何度も雑誌で読んでわかっているハズなのに・・・。
やっぱり自分の立場になると、そうなってしまうものです
ね。私は好きな人と一緒に暮らしたいと思っているだけなの
になあ・・・。
男の人は「じゃあ、ここらで」ってどういうときに決断する
んでしょうか??
これが、男女のキモチの温度差なんでしょうかね。
ちょっとサミシイ気がしてしまいます・・・。

スタッフへ連絡

  うーん

天真爛漫
2004/04/12(月) 15:47

一緒に暮らしたい、ラムネフロアーさんは思うけど相手につたわら
ないってつらいですよね。

彼氏さんはもしかしてラムネフロアーさんの前に彼女と同棲っぽい
のを経験して、もうやだって思ってるのかも??結婚するまで実家
にいたいってそれで思ったのかも??

でも、長く付き合ってる彼女に「結婚するの?」みたいに質問され
て、「しないよ」っていえる男性ってあんまりいない気がします。

あせって結婚してしっぱいするより、相手のこといっぱい見て、将
来設計とかしてから結婚ってなるようにしてみては??

結婚してから「あーこんなやつだったなんて~」っていっても遅い
し。

あせっていい事ではないと思う。。結婚は慎重に…って彼氏さんも
思ってるのかもしれないっすよ。。ラムネフロアーさんがあせって
るから余計に慎重になってるのかもわからんし。
もしくは、適当な返事をして逃げるそれまでの男なのかもわからな
いし。
頑張れー!!!あせらず相手をよくみて頑張ってください。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP