オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 長い相談になってしまうのですが・・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

長い相談になってしまうのですが・・・

ハイド
2003/11/23(日) 20:55

悩んでます。客観的に見て意見もらえると嬉しいです。

相手と私はタメで、飲み会サークル?みたいなので出会いました。
お互い恋人はいません。片思いが始まってから半年強、全部で5回
会ってます。
全て飲み会の席で他にも人が同席してる場で、です。ふたりっきり
では会ってません。

最初は振り向いてもらえるように、メールしたり共通の友達に飲み
会の提案をしてもらったりしてました。そんなに自分の事をしゃべ
ったり、表面は取り繕っていても、本心を語ったりするタイプの人
ではないので、なるべく優しい言葉を、私はあなたの味方だよ、と
いう態度を取るようにしてきました。(その人は飲み会の幹事役な
のでそれの手助けとか)そうこうしているうちに、と言っても2回
しかかかってきた事ないですけど、「ヒマだったから」と言って電
話がかかってきたりしました。あまり自分の事を話さない人なの
に、よくしゃべってくれるようになり、自分から見ても周りから見
ても気を許してくれてるな、という風になりました。(共通の友達
いわく、彼にとって私は安心できる存在だ~という印象だそうで
す、接し方が)後は飲み会をやるにあたって相談してきたり、手助
けを求めてきたり。先週の土曜、飲み会だったのですが、飲んだ
後、二階にある店から階段で降りる時、私の手を取って降りたり、
私がもう帰ると言うと「まだいろよ」と何度も止めたり、自分の飲
みかけのお酒を「もう飲めないからあげる」と言って何度も回して
きたり、私が飲んでいたお酒を飲んだり、私の事、恋愛感情はない
にしても嫌いではないのだな、という感じです。

で、たまたま来月のイヴに、私の好きなアーティストのライブがあ
り、それに誘ったんですが断られました。理由は仕事です。その人
は塾の講師をしているのですが、冬期講習が始まるので行けないと
の事。もしかしたら本当は行けるのに、予定を空ける事は出来るの
に、行きたくないから仕事を口実にしている?とか思います。第三
者から見ても、自分自身でも、気を許してくれていて、人としては
好いてくれているな、と思います。私自身、これははじめて会った
時からですが、その人といるとなんとも言えない安心感があり、お
互い思っている事がなんとなく解ると言うか・・・波長が合うんで
す。仮に恋じゃなくても、人として必要な存在と言うか・・・なの
に、誘っても断られ、しかも向こうから1度もふたりで会おうと言
われた事はありません。私自身、どう気持ちの整理をすればいいの
でしょうか?

↑続きです。

読む

ハイド
2003/11/23(日) 21:01

そうかな?

読む

Ayme
2003/11/24(月) 00:39

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング