オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 下つきって?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

下つきって?

(^ ^)
2003/02/25(火) 00:30

男の人って、上つき、下つきどちらが好きとかってあるんで
すか?
私の場合は下つきらしい?んですが。。。
コレばっかりは変えようがないですもんね~。
ふと、世間の女性は下と上どちらが多いんでしょう?と意味
のない事を考えたりしてます。
あるいは、Hの相性に実は重要だとか?
気にする程の事でもないんでしょうか?
下つき嫌いな人が多かったらショックだな~。

テーマ:
タグ:  女性

スタッフへ連絡

  私も気になってます。

Arumik
2003/02/25(火) 15:28

先日彼氏に下つきだって言われたんです。
びっくりして「下つきはダメなの?」と聞いてみたら
「そういうのは人それぞれだからオレがよければ
いいんだよ。」って言われたんですけど・・・。
(^ ^)さん同様、ちょっと気になってます。

スタッフへ連絡

  え~

成瀬なる
2003/02/25(火) 19:29

わしゃ、下つきだから、正常位は無理だわね・・・・
でも屈曲位でやってるから何も困ってないけど・・・

スタッフへ連絡

  そうなんですか?

(^ ^)
2003/02/25(火) 20:00

下つきだと正常位は無理があるんですか?
正常位の事もあるけど、彼が無理してくれてたって事なのか
な。。。?
だったら悪いな。
 ところで、屈曲位って足を上に上げてるあれの事ですか?
 Arumikさんも、お悩みでしたか。
同じ事を心配してる人がいてちょっと安心しました。
彼に言われると気になりますよね~。
女の子としては。

スタッフへ連絡

  むむ

成瀬なる
2003/02/25(火) 22:07

そうなんですか?と聞かれても・・・わしはちょっと正常位は
出来ないって言うか難しいね・・
そんなにやろう!って思ってないけど(--:)
前「下つきだから正常位は難しいね」って言われた事はあるよ
屈曲位は足を上げてやる体位です。穴が上に来るから入りやすい
・・と・・・

スタッフへ連絡

  そうなんですか。。。

Arumik
2003/02/25(火) 22:45

私も成瀬なるさんと似たようなこと言われたんですよね。
「下つきだから(正常位は)難しいかな?」って。
確かに今思い返すと正常位よりも屈曲位や後背位の方が
多いかも・・・。『下つきはあまり正常位に適さない』(この
表現に語弊があったらごめんなさい)となると、やっぱり
男性の感じ方も違ってくるのでしょうかね?
お互いに気持ちよくありたいから、相手がこちらを気遣って
くれる分相手に無理させたら悪いな~と思いまして・・・。

スタッフへ連絡

  気にしなくても!

keiko250
2003/02/26(水) 00:22

日本人女性は「下つき」が多いそうです。
だから「上つき&締まりが良いのを名器」と
言うそうです。 上つきだと男性が奥深くしんにゅう
出来るのでいいみたいです。下つきの場合は「バック」が
いいそうですが いろんな体位がある訳だし要は相性だと
思いますので一切気になさらない方がいいです(*^_^*)
こればっかりは治せないですもんね。
愛があればです!

スタッフへ連絡

  無理と言うか

S,Na
2003/02/26(水) 00:59

腰を浮かし気味にすれば出来なくはないでしょうが
長くすると女性の方が疲れないかな

と言ってまるっきり違う所である訳では無いので
工夫すればなんとでもなりますよ
彼と色々試して下さい

スタッフへ連絡

  なるほど~

Arumik
2003/02/26(水) 14:40

ちょっと人には聞きにくいことだったので気になってた
んですが、そんなに気にしないで大丈夫なんですね。
くよくよ悩むよりも彼と色々前向きに試してみたいと
思います。成瀬なるさん、keiko250さん、S,Naさん
ありがとうございました!

また、(^ ^)さん便乗質問許して下さってありがとう
ございます!お互いパートナーといい関係を築けるよう
頑張りましょうね♪

スタッフへ連絡

  ところで

ばななみゅー
2003/02/26(水) 21:50

上つき、下つきって、自分でわかるものなんですか? 彼氏に言わ
れたことないので、自分はどちらなんだろう?って思って・・・

スタッフへ連絡

  安心しました。

(^ ^)
2003/02/27(木) 00:18

参考になりました。
なんだか気持ちが軽くなりました。
日本人は下つきが多いとは。。。多数決的な考えでも安心で
きました。
皆さんのおかげです。ありがとうございました。
 自分が下か上かどうか?どうなんでしょう?
私は言われなければ、この先も知らなかったと思います。
皆さんの意見を参考に、多い体位で推測してみる?のはどう
でしょう?聞くのもなんか変ですもんね。
 上つきになりたかったな~。残念。
仕方ないので、締り良くなるようにがんばります。(w )
 

スタッフへ連絡

  関係ないけど・・

sadako
2003/02/27(木) 13:11

下つきの場合・・
屈曲位で腰に枕をしいてやると
気持ちいいですよ!

スタッフへ連絡

  知らなかった・・・

ふらりーな
2003/02/28(金) 14:01

言葉としては知ってたけど、どうせ大した違いもないもんだろうと
思って自分がどっちなのかは気にしたことなかったです。

でもみなさんの話を聞いてると、正常位がいちばんスムーズで、バ
ックだと「やりにくい」と言われることが多かったから「上つき」
ってことなのかなぁ。

私はバックが好きなのに、抜けやすくって続かないら彼もあまりや
ってくれなくて・・・。姿勢が悪いのかと思ってたけど、そもそも
位置が不向きってコトなのかぁ。残念。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP