オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼氏が企画してくれた誕生日旅行について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼氏が企画してくれた誕生日旅行について

リナナ[ID:0016930]
2018/08/12(日) 20:12

付き合って一年半弱の彼氏がいます。私はもうすぐ30、彼は34です。
私は東京寄りの神奈川住み、彼は東京寄りの千葉住みです。

私たちは旅行が好きで、お互いの誕生日時期もプチ旅行をしているのですが、
今年私の誕生日がお盆期間の金曜なので、会社を休んで二泊三日旅行に行こうと誘われました。
ただちょうどその週が生理期間で、内心泊まりで出かけるのは気が乗らず、彼にもいちゃいちゃ出来ないのは悪いだろうなと思い、旅行は別の日にしないかと言いました。
でも彼は、そんなこと気にしないし、せっかくだから誕生日の日に旅行したい。体に無理のかからないプランで考えるよ、と。
その気持ちは嬉しかったし、付き合って一年半経ったタイミングなので、もしかしたら、、といろいろ期待もしてしまいました。

誕生日が近づき、どこに連れてってくれるの?聞いても大丈夫だったら教えて?と聞きました。
すると、彼氏がホテルを予約してくれたのは、まさかの立川。。
立川は私の家から電車で一時間もかからず行ける距離で、時々買い物にも行く感覚の場所なので、まさかの行き先にびっくりしてしまいました。。
しかも二泊三日立川で過ごすとのこと、、
彼は立川に行ったことがなく新鮮のようですが、首都圏に住む人が誕生日旅行に二泊三日で泊まりに行く場所とは思えません。
せっかくの30の誕生日、しかも生まれて初めて誕生日当日に旅行なのに、、と、とてもショックを受けてしまい、
立川に二泊三日いるの?二泊三日旅行しにいく場所でもないと思うよ?と、やんわり言ったのですが、
彼いわく、生理中で温泉もプールも行けないし、あまり遠出するのはしんどいだろうから近場で泊まれる所にした、いろいろプラン考えてるよと言ってくれました。
私の事を考えてくれているのはわかるので、その時強く嫌と言えなかったのですが、
誕生日旅行で立川、、なんで?せっかく誕生日なのになんで?とショックが拭えず、ましてやプロポーズなんてもうないなと。勝手に期待したのは私ですが、、。
その後、別日程にして温泉とか遠出するのはどう?と提案したのですが、
そんなに立川嫌ならいいよ、他の所にすればいいんでしょ、生理中だから遠出厳しいと思ってそうしたのに、と少し怒らせてしまいました。。
とても誕生日が楽しみにならず、当日を迎えるのが不安です。。

気持ちがこもってるプランなら

なつ[ID:0016914]
2018/08/14(火) 10:14

旅行好きなお二人、とても素敵ですね!
私も旅行大好きです。

近場での旅行ということですが、
私は今回は彼氏さんのプランに合わせてお出かけするべきかな、、と思います。

かなりの近場でしかも二泊も滞在ということで、
お気持ちお察しします。私の立場でも、おそらく不安になると思います。。

しかし、もちろん旅行は行き先も重要ですが、
あなたのために彼氏さんがもろもろ計画してくれている、
という事実だけに焦点をあててみてください。
幸せなことではありませんか?

場所が場所ですが、彼氏さんもいろいろプラン考えてるよ、とのことですし
ここはお任せすべきだと思いました。

また、再発防止のためにも、
1. 生理とかぶりそうな場合は、何ができて何がだめなのか、
具体的に伝えてもよいと思います。
温泉やプールは無理でも、遠出して観光できるくらいの体調だよ、と言っておけば
「生理で大変だろうから近場にしなければ」とか思われないのかも。

2. 相手の計画に対して不満を持たないためにも、
自分が行きたい場所候補をいくつか挙げたり、
九州行きたい!のようにエリアを伝えておくとよいと思います。

生理とかぶるという質問者さまの体調を考えての、彼氏さんの計画なのでしょうが、
さすがに会社を休んでの誕生日旅行に、二泊三日立川となると
もやもやされる気持ちは分かります。

もう出発まで時間がありませんが、可能なら2日目3日目に移動することも提案してもよいと思います。
彼氏さんの計画を全否定しては、あなたへの不信感がたまってしまいます。

気持ちはわかりますが、今後も彼氏さんと楽しい旅行をしたいのなら、
今回は自分の伝え方も完璧ではなかった、ということにして、大人になってあげてください。
自分だったらこんなところで旅行しようと思わない、という常識も、相手にはないものかもしれません。

行き先が微妙だった、もらった誕プレが好みではなかった、思ってたのと違う、ということはカップル間でもよくありますよね。
そういう時は、内容は何であれ相手が私のために時間を費やして考えてくれた、
と思うようにしています。(ただし相手がしっかり考えてくれた場合に限る!笑)
それって、あたりまえのようですが幸せなことだと思います。

スタッフへ連絡

楽しい時間になりますように

目玉焼きハンバーグ[ID:0014879]
2018/08/14(火) 10:58

少し早いですが、お誕生日おめでとうございます!

誕生日旅行を企画してくれるなんて、素敵な彼氏様ですね!
あなたの体調のことを考えてくれてして、優しくて気遣い上手な彼氏様かと感じます。

人によって考え方は様々ですが、彼は「あなたの誕生日当日」にこだわりたかったのではないしょうか?
あなたの記念となる日を、一番に、その日一日、一緒に過ごしたかったのではないでしょうか?
そういう考え方をする男性、私の周りには結構います。

また、お盆期間は何処も込み合いますので、宿泊先の予約を取ることも難しくなります。
近隣でイベントがあるなら、尚更です。
彼の中で、あなたの体調、時期、予算等、できるこを消去法で考えた結果、今回の旅行となったのではないでしょうか?

何もしない旅行、時間に追われることもなく、リラックスできますよ。
そんな時だからこそ、彼の新しい一面を発見するかもしれません。
ホテルのランクが分かりませんが、ルームサービスを頼んだり、少し高いワインを買って部屋でのんだり、そのホテルでどう楽しめるか気持ちを切り替えて考えてみてください。

プロポーズについては、余計なお世話かと思いますが、女性から発信しないと意識しない男性もいます。
結婚の話が進んでしまうとプロポーズはしたものだと思って、きちんとしなくていいと思っていたり、婚約指輪や結婚指が何か、その違いを理解していない男性もいます。
気になるのでしたら、何気なくあなたの希望を先に伝えておいた方が良いかもしれません。

素敵なお誕生日になると良いですね。

スタッフへ連絡

場所じゃない

カサブランカ[ID:0004488]
2018/08/15(水) 10:50

彼は今年はどうしても誕生日に合わせたかった理由があったのだと思います。
彼はリナナさんの事を考えたプランを立てていると言ったんですよね。
どうしたら負担なく楽しめるかを彼も楽しみに頭を悩ませながら考えていたと思います。
彼だって旅行好きならリナナさんが万全な状態なら少し遠出をしたプランを考えた事でしょう。
つまり、リナナさんの誕生日だからリナナさんを一番に考えたのではないでしょうか?
近場でしょっちゅう行っている場合でも、
「こんな所があったんだ」という発見や出会いが割とあるものですよ。
彼のプランに乗ってみるのも良いのでは?
楽しく過ごして下さい。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング