オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. マイナス思考なのかなんなのか >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

マイナス思考なのかなんなのか

ゆき[ID:0015048]
2018/01/03(水) 15:23

無料通話アプリで出会った彼氏がいます。
最初はお付き合いするつもりもなくただ話し相手が欲しくて。通話で意気投合しLINE交換もして毎日電話。会って遊ぼうとなった時にお付き合いすることに。
でも私たちの住まいの距離は飛行機2時間の距離。

その彼は凄くマイナス思考。
休みの度に友達とご飯やら遊びに行く私。
友達も多くなく休みの日は今までは同棲していた彼女といたため、その元カノと別れてからは休みの日はゲームをして過ごしている彼。

その時間のズレに寂しさを感じさせてしまい
「友達作らなきゃ。変わらなきゃ。」「君と俺は違う」「毎日電話したいけど君は忙しいから。仕方のないことだけどつらい。」とか寂しさを表す発言があります。無理をしてしまっています。電話しても出てくれません。LINEには返事してくれますが。

「友達作るんだね。応援するよ。」と寄り添えるように安心してもらえるように返事を送ったり2人のルールを作ろう!とか(電話はこの時間にしようとか)少しでも2人で前向きに進めるように伝えるのですが、なかなか彼から前向きな発言が見られません。

彼に元気を出してもらいたいのですが
どう対応して良いのか分からなくなってきました。

このまま寄り添えばいいのか
しっかりしなさい!と喝を入れればいいのか
そっとしておくのが良いのか

遠距離恋愛って初めてなので困ってます。
会いに行きたくても行けないのがもどかしいです。
どんなスタンスでいればいいのでしょうか。

 いつもと違うことをしてみては?

 読む

目玉焼きハンバーグ[ID:0014879]
2018/01/10(水) 19:29


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP