オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 一方的な婚約破棄

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

一方的な婚約破棄

かぴばら[ID:0014958]
2017/12/22(金) 14:28

3年前、猛アタックを受けて付き合った彼と
一年同棲し、両親に会い、婚姻届の保証人になってもらい君のタイミングで出していいというので
お互いの部分を記入して提出しようとした矢先
「昔の彼女が忘れられない別かれたい」と言われました。


その後2ヶ月、私の年齢は36、もうすぐ誕生日もやってくる。
親戚も友人も婚約してることも知っています。
10月に婚約するといいました。
親が小さい子供を見てにっこり笑うのをみて申し訳ない気持ちになります。

子供が欲しいと言って時間がないという話もしていたのにと泣きながら吐きながら寝込みながら色々話してきましたが
彼は今まで誰のいうことも聞かずにやって来た人
両親でさえ諦めてお前の好きなようにしなさいとしかいいません。
追いすがっても無駄なのはわかっているのですがそれができない。

好きだけど、負担なんだ
1人にしてくれよ
黙れ、静かにしろ
触られるのも嫌だ

と言われ限界を感じています。

子供が欲しい…
という気持ちを知っていて暴言を吐かれても分かれたくないと言い続けています。

結婚して子供ができたら君は幸せになるけど俺は幸せじゃない
それに対して

幸せにする。家族ができたら幸せになる。と言います。

間違ってるのはわかってるのです

今日は早く帰ってくると言っていました。
夜は泣き顔にキスをたくさんしてくれました。
朝は嫌悪をあらわに暴言を吐きました。
会社に行く時頭をぽんぽんしました。

別れ話をまたするのだと思います。
今日で決着をつけるのだと思います。


皆さんは同じ立場だったらやはり別れますよね?
友達にも相談してません。できません。
仕事もやめてこっちに来てる。
実家にも帰れない。

  (´;Д;`)

y[ID:0014923]
2017/12/23(土) 01:40

ひどい。。T_Tなんていまさらで、自分勝手。。
男の人って本当に『いまさら』なことをいう生き物なんですね(T_T)
私も婚約してる彼がいますがなんとなく似たような状況でいま不安に駆られている最中です(>人<;)
私は暴言を吐かれているわけではないですが
私ならそこまでゆわれたら挫けてしまいます。。
でもこどものこととか親のこととか考えたら
っていうきもちもわかります(>_<)
ですが私の結婚なので私は私と彼がしあわせであることがいちばんの条件なので
そこまで言われたら別れてしまいそうです。。(´;Д;`)

スタッフへ連絡

  (´ω`)

かぴばら[ID:0014958]
2017/12/23(土) 10:30

レスありがとうございます。
私の年齢が30代前半なら街コンとか本気で結婚したい人と向き合って色々努力して…
分からないけど…別れると思う。

昨日状況が変わって考え直すと言い出しました。
婚約破棄で弁護士に見積もり貰って200万請求しようかなと思っていた矢先です。
婚約破棄で慰謝料が貰えますのでもしもの時の為に調べて見てください。
弁護士ドットコムで見積もりして貰えます。

元カノに今カノを大事にして欲しいと言われたとのこと。
2人で私のことをせせら笑ってるのでしょうかw
そう聞いたら違うと言っていましたけど。

もう一度真剣に向き合う、子供を欲しがっていたし、君のお母さんのことを考えたと、かっこいい事沢山言います。
でも平気で反故にするし入籍には難色を示します。
意見が今日と明日で変わるので入籍して欲しいと言いました。
機嫌が悪くなりましたが明日が大安なので入籍予定です。
また意見が変わるかもしれません。
変わらないように祈るだけです。
型にはめれば多分ちゃんとできる人だと思う。

先程年賀状の申し込みに行きましたが自分1人の名前で印刷するみたいです。
ますます明日どうなるのかわかりません。
追い詰めれば追い詰めるほど逃げて行くのは分かるけど
そうやって逃げてきてこの男は40代。
樹木希林が言うように勢いがないとダメなんだと思う。

気持ちがだんだんなくなって行く。
でも子供が欲しいので頑張りたい。
変わると信じて頑張りたい。

間違ってるんだろうなぁ…

スタッフへ連絡

  (>人<;)

y[ID:0014923]
2017/12/23(土) 11:34

元カノの意見できもちが動かされるというのも
屈辱的なことですね(>人<;)

そこまで日ごとに意見が変わるひとなら
結婚後もかなり振り回されてしまうことが
想像できますし
本当にこどものためだけの結婚、と割り切ってしまうしかないんですかね。。
私は私を大事にしてくれないひととは
絶対いやです(T_T)
間違ってると思いながら進むのもしんどいですよね。。
私は入籍日も式場も決まっていますが
彼が、籍も式も日が決まってしまってるし
親にあいさつも済んでしまってるし
もうしかたないなって思ってるようにしか思えないんですけど
なにもゆってはきません。
なのでこのまま強行突破で進んでしまうか
延期しようか?ってじぶんから言うかで
悩んでたんですが、
もうじぶんから言おうって今は思ってます。
そんなきもちで結婚されてもうれしくないとおもってしまったので。。
なにを優先するかですよね。きっと。
私もそろそろ30代後半に差し掛かるところなので
焦りもあります。
でもいま目をつぶって結婚を押し通して結婚したとして
離婚、ってなるよりは
いま立ち止まることを選びました(T_T)

スタッフへ連絡

  (´ω`)

かぴばら[ID:0014958]
2017/12/23(土) 17:45

凄く難しい決断だったと思います。
話し合ってまだ気持ちが戻ってくる可能性がある
頑張ってね(●´ω`●)応援してる



こちらは早速意見が変わってます。
よっぽど入籍が嫌なのか、入籍=形だけの繋がりが
欲しいなら真剣に向き合わないと言い出しました。
入籍することに同意した時そんなこと一言も言っていませんでしたが
母に明日入籍することを伝えると
目の前でメールを送ったので
逃げられないとも思っているようですが…

さっきそんなこと言ってなかったし、
ちゃんと向き合って欲しい
意見がすぐ変わるから形が欲しいと言ってるんだよと
諭しましたが最高に機嫌が悪いです。
19:00には1人で外食にいくようです。

お互いに幸せになれない

10月になんの不満も漏らさずに婚姻届を提出させてくれてたらこんなことにならなかったのに
純粋に愛することができたのに

私が諦めないのが悪いと思ってる

なんて悲しいんだろう
それもこれももっと早い時期に婚活をしなかったから
とも考えたくない

自分が悪いなんて考えたくない
だって好き合って一緒にいたんだ…

たった2ヶ月前まで

スタッフへ連絡

  。゚(゚´ω`゚)゚。

y[ID:0014923]
2017/12/23(土) 19:08

つらいししんどいですよね
きもちが重なって泣いてしまいました。。

私もほんの1ヶ月ほどまえからなので。。

きもちがついていかず毎日つらいです

なんでこんなことにってあたまが
ハテナだらけです

しあわせと、たのしいしか待っていないはずだったのに。

彼氏さんは、入籍すると責任やいろいろな覚悟が必要だったり
じぶんの時間がなくなるとか
そんなことを気にされているのでしょうか。。
入籍までの話をされていたのでしたら
結婚願望がないわけではないんですよね(´・_・`)
結婚されてもこどもを作ることを
彼氏さんは承諾してくれるのでしょうか。。(´・_・`)

スタッフへ連絡

 

かぴばら[ID:0014958]
2017/12/26(火) 13:15

婚姻届やはり出してません
入籍したら子供はきちんとすると言ってました。



弁護士のお世話になる可能性がかなり高い

子供欲しかったなぁ…
何でこんなことになっちゃうのかな

スタッフへ連絡

  (ノ_<)

y[ID:0014923]
2017/12/27(水) 01:30

もうおたがいの記入するところは
記入済みなんですよね。。
彼氏さんが届けを出すのを拒否ってるんですか。。

ほんの数ヶ月前までしあわせだったときを思うと
本当になんで??
なんでいまこんなことになってるの?って
本当に自分の運命さえ呪ってしまいそうになります。。

スタッフへ連絡

 

y[ID:0014923]
2017/12/27(水) 01:43

弁護士に相談する等のことは
彼氏さんにはゆってるんですか?

スタッフへ連絡

  (p_-)

かぴばら[ID:0014958]
2017/12/27(水) 19:38

お互いの名前のみと両親による証人は記入済みです。
戸籍なども取り寄せてあります。

弁護士の話は本当に別れる時に言います。
あなたの行動は凄く悪質で弁護士に相談したら
相場から200万円請求できると、
弁護士を立てるとお金と時間がかかるから
支払うことに同意して欲しいんですが。
そのお金は母に渡して幸せになってもらおうと思う。

という話を最期にしようと思います。

スタッフへ連絡

  (・ω・`)

y[ID:0014923]
2017/12/28(木) 07:59

200万払うなら結婚するって
彼氏さんがらおっしゃられたら
かぴばらさんはどうされるんですか?(・ω・`)

スタッフへ連絡

  別れました

かぴばら[ID:0014958]
2017/12/29(金) 02:54

お金なんて惜しくないと彼は思うと返信しようとした矢先
別れることになりました。

生理が始まって子宮のタイムリミットを肌で感じて
気が急いたのかもしれません。
慰謝料を請求したので幻滅されましたので復縁はありません。
というかこちらの失点を探してたので好都合だったのかも。

慰謝料は200万円は納得がいかないらしく、
100万ならスク払えるそうです。
160万も了承するかもしれません。

子供欲しかったなぁ
幸せになりたかったなぁ

スタッフへ連絡

  (;ω;)

y[ID:0014923]
2017/12/29(金) 19:26

悲しすぎる結果です。。
ひとのきもちって本当にわからないものですね。。
ただただしあわせになりたいだけなのに。
2ヶ月前までただしあわせだったのに。
そうなってからの彼氏さんは
私は酷いと思ってしまいますが
それ以前の彼氏さんはかぴばらさんが
いっしょにいて結婚したい、
この人との子供がほしいと思えるような方だったんですもんね。。
本当に理不尽で、苦しい。(;ω;)

スタッフへ連絡

  (●´ω`●)

かぴばら[ID:0014958]
2017/12/31(日) 10:56

yさん、お話を聞いてくださりありがとうございます。
誰にも話せなかったので嬉しかった。


yさんのお幸せを願っております。

未だに戻れないのかなぁという
馬鹿な思考に囚われておりますが
私もがんばります。

スタッフへ連絡

  慰謝料

カサブランカ[ID:0004488]
2017/12/30(土) 11:25

別れることになったのはショックかも知れませんが、その状態で結婚しても家庭は崩壊したと思います。
慰謝料ですが、相手の一方的な婚約破棄なので、相手が拒否したり金額を口に出来る立場じゃないですよ。
200万、何処かに借金してでも支払ってもらったらいいです。
相手を気の毒に思うことは必要ありません。
また、お金は有り過ぎて困るものではないです。
むしろ新しい生活を始める為にも必要です。
2人で話し合っても相手の圧力に屈しそうなら、第三者や家庭裁判所に申し立てをしましょう。頑張って下さい。

スタッフへ連絡

  (p_-)

かぴばら[ID:0014958]
2017/12/31(日) 10:53

ありがとうございます強気で行っていいんですね。
あのあと何とか200万でいいという言葉を引き出しましたが
ころころ話が変わるのでこっそり録音しました。
弁護士無しで200万になったのは揉めなくてよかったと思います。

今後どうなるのか不安しかありませんが頑張ろうと思います。

スタッフへ連絡

  (´;Д;`)

y[ID:0014923]
2017/12/31(日) 11:45

とんでもないです。
なにもお力になれずでしたが。。
似たような、というと失礼かもしれませんが
他人事とは思えず
気持ちが痛いほど伝わり読んでいて私が涙してしまい。。
お話を聞くつもりが
私のことも聞いてくださり
私のほうがありがとうございました(´;Д;`)
私もかぴばらさんの想いが
彼氏さん。。もしくはこれから出会うであろう
未来のかぴばらさんにとっての大切な方と
絶対に絶対にしあわせになるよう
願っています。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP