オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 復縁したけど…(長文になります)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

復縁したけど…(長文になります)

夏[ID:0013235]
2016/11/06(日) 23:49

こんばんは。

復縁した彼氏のことで悩んでいます。
三年間付き合った彼氏と9月末にありがとうやごめんを言ってくれないことや、私の話は全く聞かずに、自分の嫌なことを押し通そうとするのが嫌で別れ話をしました。
結果的に何故か私の浮気を疑われ、携帯を見せろと言われました。その際見せても問題は無かったのですが、疑われる意味が分からないのと、見せなくても信じて貰いたかったことと、彼が否定した趣味が沢山詰まっていたので見せませんでした。そのため「見せないってことはそういうことだよね」と言われ、浮気してもいないのに浮気していたと断定されて振られました。

彼が見せないなら別れると言っていましたが、私自身付き合っててもいいのか悩んでいたこともあったため見せなかったのですが、彼は結局私は浮気したものだと思い込んだ様でした。と言うのも、彼の元カノ達が全員浮気していた様で女性不信になっていたと言うもので…三年間付き合っていてこんなにも信用が無かったのかと思うとガッカリしました。

挙句の果てに「今までの彼女の中で1番嫌い」とまで言われましたが、そこまで言われて逆に気持ちが焦ってしまい、結局1週間程で復縁を申し込みました。

復縁の条件は携帯を見せることでしたのでその時は見せました。その後は私も態度を改めようと頑張ってはいるのですが、最近冷静に考えて本当に復縁して良かったのか悩んでいます。

彼は何も変わる様子はありませんし、私自身寂しさに負けただけだったのかなと。
一緒に居る時は好きと言う気持ちは変わらないのですが、1人になるとどうしても本当に復縁して良かったのか考えてしまいます。

復縁して良かったと思えることってなんでしょうか…

テーマ:
タグ:  復縁女性彼女彼氏浮気趣味

スタッフへ連絡

正直言うと

えいと[ID:0008884]
2016/11/07(月) 17:10

自分が無い人だなぁ と、でもプライドは高いと言う

事の発端は、別れ話をあなたがしたことに始まり

その流れで浮気を疑われて、「携帯見せろ」 になり 断り、完全に浮気を疑われてしまうことになった
・・・と、そこまでは、彼の行動は普通だし特別に自己中の押し通すじゃないですよね

3年間の信用というが、別れ話をしなけりゃ 疑うこともなかったんでしょ

まぁ ここまでは あなたも別れたいと思ったからで理解できるが

>挙句の果てに「今までの彼女の中で1番嫌い」とまで言われましたが、そこまで言われて逆に気持ちが
>焦ってしまい、結局1週間程で復縁を申し込みました。

ここからが、自分が無いから迷走ですよね
普通は、そこまで言われると 未練が有っても立ち消えるのに、逆に 自分が間違っていたからと逆走を
始めてるし(笑)

>彼は何も変わる様子はありませんし、私自身寂しさに負けただけだったのかなと。

そりゃあ 変わる必要もないでしょ あなたから復縁を言ったのだから

まぁ、寂しさ=愛と考えたら 愛してるならば、あなたが変わるべきでしょうし
考えを一貫して、どっちかにするべきです
結局は、やってることは 構ってちゃんみたいで、彼が1番嫌いと言った理由でしょう

スタッフへ連絡

うーん

夏[ID:0013235]
2016/11/07(月) 18:28

…三年間付き合っていて自分から別れ話をすることは浮気しか考えられませんか?

プライドが高いと言われればそれまでですが、私はこれでもいろいろと耐えてきました。
私の嫌がることは嫌と言ってもやめないので我慢、喧嘩でも自分の非は一切認めないのでどんなに彼が悪くても我慢、一緒にいてもゲームばかりで放置するくせに自分がやりたい時だけ触ってきたり、拒否すると怒るため我慢、友だちと遊ぶのでさえ怒られるため我慢。他にもありますけど挙げてたらキリがないので…

同じ人間では無いので、多少は我慢しなきゃいけないこともあると分かってはいますが、私たちももうそんなに若くないですし、結婚してもそれが続くと考えると耐えられないと思って切り出しました。

彼はそういった話は完全に無視で浮気一択でしたが…
私の伝え方や考え方が間違っていたのでしょうか?

復縁することに焦ったのは、彼もプライドが高く、日が開くと連絡さえ取れないだろうと思ったからです。
ちなみに私は変わろうと努力してます。私が言ったことはきっと何も覚えていないでしょうから何も言ってません。彼の要望通りかなりの構ってちゃんやってます。自分が何もかも耐えていれば丸くおさまるという点では復縁する前と何ら変わりありません。でもこのままじゃダメなのではないかと思って相談しています…
自分の中で意見が決まっていれば悩む必要も無いのかな、とは思うのですが1人で考えても結局ループして振り出しに戻るので…

スタッフへ連絡

なるほど

えいと[ID:0008884]
2016/11/08(火) 01:31

>…三年間付き合っていて自分から別れ話をすることは浮気しか考えられませんか?

これは、「携帯見せろ 見せない」に起因してるし
その前に、あなたが それを言わせる 「別れる」と言動しているから
3年間でも、10年間でも 同じだと思いますよ

>復縁することに焦ったのは、彼もプライドが高く、日が開くと連絡さえ取れないだろうと思ったからです。

これで、あなたの行動や考え方が見えてしまって 
彼に反省などを求めるのが矛盾です

つまりは、愛してる度合いはあなたが強く 変わったり耐えるのはあなたしか居ないのを理解したら?
どうですか

>自分の中で意見が決まっていれば悩む必要も無いのかな、とは思うのですが1人で考えても結局ループ
>して振り出しに戻るので…

ループして決まらないのは、答えを拒否しているだけです
正しい答えもNOと言って、また考え直し でもその答えしか出てこない

相談せずとも解っているはずです
自分との戦いだと

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング