オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 仕事が忙しい男性との恋愛

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

仕事が忙しい男性との恋愛

カリン[ID:0009049]
2014/07/02(水) 23:21

仕事が忙しい男性を好きになりました。
友人の紹介で出会い、私26歳、彼28歳です。
彼はいつもも仕事が忙しいのですが、先月~今月中旬にかけてが特に忙しいようです。
私も休みが少ないので出会って4ヶ月ですがデートは4回です。
彼が忙しくなるのも前もって、理由と期間を説明されており、嘘はついていません。
私がちゃんと寝てるの?とか、ちゃんと食べてる?と聞くまで、愚痴や疲れた等一言も言いません。
忙しくなる前は毎日LINEをしていて、週3回くらい電話をしていました。
彼からは好きだと伝えられていて、仕事が落ち着くまで待ってて、落ち着いたらまたゆっくりデートしようと言われていました。

会いたいとか言うと重くなりそうで、なかなか私は言えません。
少し特殊な職種で、今の時期は終電は乗れないので、深夜~明け方に車で帰ってきます。
先週仕事明けに私がまだ起きていたので電話をしました。
そのときに、久しぶりに声が聞けたから嬉しい、とか、会いたいと伝えて、俺のこと大好きなんだなって思ったと言っていたので私の好意も知っています。その電話で、終わったらゆっくりデートしたい、俺は会えるだけで幸せと言っていました。

彼と話していたり、会っている間はとても信用できる人で、信じられるのですが、一人の時間が長くなってくるといろいろと疑ってしまいます。
実際あと2週間ほどで彼の仕事も落ち着くのですが、本当にまたデートしてくれるのかとか。
以前彼から明け方に、放置されていたLINEの返信が来て(放置と言っても2日に1回は返信が来ますし、私が忙しいから返信大変だろうと思い2日くらい放置したら、どうしたの?ときました)彼から、まだ仕事終わらない~と言われたので、夜中までお疲れ様、今はどんな時間帯が仕事なの?と聞いたらスルーされました。
2日後に彼に用事があり、LINEすると、その話には触れずに返信がきました。
それからなんだかモヤモヤ考えてしまって。
彼を疑ってしまいます。付き合っていないから余計に疑ってモヤモヤします。
仕事が落ち着いた後の彼のいつもの休みの日も、今月私の休みも少ないので1日しか丸一日休みが合う日がなく、伝えたいけど、重いかなとか、私から誘っていいのかなとか、試したい気持ちもあって、彼に誘って欲しいなとか考えてしまいます。

これではなにが質問かわかりにくいですが、どなたか相談に乗って頂ければ嬉しいです

まずはデートの約束を

ひらみれもん[ID:0008744]
2014/07/04(金) 10:44

こんにちは。
彼から好きと伝えられているなら、
お付き合いこそしていなくても、もう両想いということですね。

それならば、次に会ったときはきちんとお付き合いする気持ちで
次のデートのお約束をしてみるといいと思います。

ゆっくりデートしたいということなら、ご自分のお休みの日を
彼に言うのは重くはないと思いますよ。

LINEの返事の件はスルーは確かにモヤモヤするかもしれませんが、
まだ仕事が終わらずに忙しく返せなかったのなら、
スルーというよりはもうその話は終わったものと
判断したのかもしれないですよ。

とにかく、お互い好きな気持ちがあるなら、
時間を作って会ってみるといいと思います。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

2014/07/05(土) 15:43

お返事ありがとうございます。

両思いなのですが、前回のデートも、私から会いに行った感じだったのでちょっと考えてしまいます。
どこまで押していいものかと思ってしまいます。

LINEは、やっぱりそんなものですよね。
気にしないようにします。

スタッフへ連絡

気持ちは分かるけど

カサブランカ[ID:0004488]
2014/07/04(金) 21:40

彼を信じられる人、嘘をついていないと言うなら信じること。
会いたい気持ちは同じでも仕事が忙しければ、
どうにも出来ないもどかしさや、
他の人の所へ行ってしまうんじゃないかという不安は
彼も同じだと思います。
スルーしたわけじゃなく、今はどうにも応えられないということでしょう。
カリンさんの予定を伝えて時間が合えば彼が何とかするでしょう。
言葉では何とでも言える、という人もいますが、
彼が誠実な人だと思うなら、カリンさんを思うからこそ、
会えない分、言葉で伝えてくれているとは考えられませんか?
そんなに不安にならないで。
会えた時にどう楽しく過ごすか、考えた方が輝けますよ。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

2014/07/05(土) 15:58

お返事ありがとうございます。

そうなんです!彼はとても誠実な方なのですが、逆に彼が素敵すぎて、なぜ私なんだろうと不安になってしまいます。

彼も同じ気持ちでいてくれるならとても嬉しいんですけどね。
なんだか、最近私が押せ押せになってる気がして、誘うのも気が引けてしまいます。

スタッフへ連絡

ご自身の直感に従って下さい。

かっぺちゃん[ID:0009076]
2014/07/05(土) 19:50

私の彼もだいたいそんな感じですよ~。

本当に仕事が忙しいし、本当に仕事以外の時も仕事のこと考えてるんです。多分。

忙しい時、彼女に会いたくなる人もいるかもしれませんが、
カリンさんのお相手は自分で乗りきりたいタイプなのではないですか。

風邪ひいたときに看病されたい派か、ほっといて欲しい派かみたいな感じで。

だから、本当にきながに待つしかないと思います。
待つってのも少し違うかも。
待たない方が気持ち的に楽だと思います。

そうすることで、カリンさんご自身の彼に対する気持ちもクリアになってくると思います。
(好きな気持ちが冷めるか、相変わらず好きか。長く付き合って行くなら、数ヶ月会えないだけで気持ちが冷めるなら、そーゆーことだと思います。この会えない期間が自分の気持ちを知るいい期間なのではないですか。)

カリンさんが彼をとても信用できると思うなら、その感覚を大切にして、
毎日、彼はお仕事頑張ってるんだなぁ~偉いなぁ~凄いなぁ~、私も彼に見合う女性にならないとなぁ~と思っていればいいと思いますよ。

もやもや考えてしまうのはわかるけど、無駄に苦しむのは全てを失うだけですよ。
男の人は好きな人が苦しんでるのは見たくないから、苦しませてるなら別れを選ぶそうですよ。

気軽に、今度の休み○○が食べに行きたいです!とかって誘ってみたらいいと思います。
駄目だったら、駄目で、またタイミングをみてお誘いしてあげて下さい。

ちなみに、私は彼を信じているけど、彼の予定は信じていません。
2週間後に忙しいのが終わると言ってても、また新たに忙しくなることもあります。

だから、なかなか会えないけど、たまに、あ、じゃあ明後日会おう!とかってなります。(先の予定は立てにくくて、近くになってやっと予定がみえてきたりするみたいです。)

日頃から彼が私に罪悪感をもったりしないように、
断られても悲しまない、自分は精神的にタフだと言っています。

あと、もし、次にカリンさんが彼と会ったら、びっくりするくらい彼が距離をつめてくると思いますよ。
私の時はそうでした。
男の人は、会えない間に気持ちを勝手に育ててるみたいです。

会えた時に愛されてることを実感できるなら、その感覚を大切にしていって欲しいなぁと思います。

スタッフへ連絡

お返事ありがとうございます

2014/07/06(日) 14:03

同じような彼がいる方のお話、参考になりました。
彼、前にデートしたときも職場に連絡したり、普段も仕事のこと考えちゃうとは言っていました。

たかだか1ヶ月半ですが、私は彼への気持ちはずっと変わらなかったんです!
今まで会えないとダメだった自分が嘘のようでびっくりしてます。

確かに、クヨクヨしてたら全部だめになりますね。
彼が私に以前に言った、カリンなら楽しく待っててくれそう、という言葉を思い出しました。

とりあえず、彼の特に忙しい期間がおわったら、ごはんにでも誘ってみたいと思います。

かっぺちゃんさんの彼のような、会えない期間にひとりでも気持ちを育てる男性だったら、いいなっておもいます。

スタッフへ連絡

同じ状況なので気持ちとても分かります

maron[ID:0001181]
2014/07/23(水) 17:54

カリンさん、こんにちは。

たまたま、こちらの投稿を拝見しました。
自分と同じ状況、同じキモチだったので、他人事ではなく、初めてコメントさせて頂きました。

私の彼も多忙で1ヶ月に丸一日休める日が1度か2度程度です。
そして、遠距離恋愛をしているので、なおさら会える時間は限られています。

でも、カリンさんのお相手と同様、とても信頼できる人なので、私は何の心配もせずに信用だけしていました。
いわゆる、浮気とかやらの心配はした事がないです。そういう悩みは一切ないのですが、いつも私からばかり誘っているのでは?連絡しても返事が遅い、もしくは無い・・・

これは、もう相手に気持ちが無いということなのかな?と、こっち方面で疑っていました。

でも、ある方に相談した際に「彼は誠実だから、ちょっとした隙間時間にあなたとの連絡をササッと返信したくないのでは?ゆっくり、あなたと向き合える時間を設けて、対応するタイプなのでは?」と、言われて納得しました。

世の中には、多忙でもちょっと空いた時間でマメに連絡をしてくれる男性もいると思います。

でも、自分の相手はそういうタイプではない。と、思えば少し楽になるのではないでしょうか?

そして、他の方が書かれていたように、彼のことは信じても、彼のスケジュールは信じない、これが一番相手にも自分にもノンストレスで良い関係が築けると思いました。

とは言っても、ふとした時に寂しくなったり、不安になったりしますよね。。。

カリンさんの自分の気持ちに無理せず、「もうだめだ!」と思った時は素直にお相手に気持ちの半分位を伝えてみるのも良いかもしれませんね。

私もずっとイイ子でいようと我慢していたけど、やっぱり長くもたないので、素直に気持ちを半分程度彼に伝えると、その後から彼の態度も変わったり、自分ももっと彼を大切に思えるようになりました。

カリンさんとお相手が良い関係になることをそっと祈っていますね!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング