オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 失恋を乗り越えた方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

失恋を乗り越えた方

くるみ0411[ID:0008329]
2014/03/27(木) 18:23

まとまりのない文章で申し訳ありません。

当方20代後半ですが、最近失恋をしました。
彼とは一年ほど前に出会いました。彼に彼女が出来たのですが、徐々に好きになった気持ちを止めることができず、誘われるがままに身体の関係をもってしまいました。
お互いにこのままではいけないという気持ち、罪悪感を抱くのですが、私はそんな気持ちよりもその一瞬の幸せを得るのに必死で、彼や相手の女性のことを考えず、自分勝手な独りよがりの片思いに溺れていました。
彼が彼女と別れる意思がないのだと分かっても、性的欲求を満たすのが目的なんだと感じても、女性として恥ずかしいですが、それでも彼を繋ぎとめられるならとズルズルと続けてきました。

会えば罪悪感でやめようとなり、また時間が少し経てば会おうかとなる、この彼のサイクルに私自身慣れてしまったところもあり、彼の言葉がどのくらい本気なのか分からなくなり、自業自得ながら疲れていました。
それでも会ってくれるという言葉を信じたい、彼女にばれても私との縁を切らなかったのは少しは気持ちをもってくれているのではないか、という淡い期待を捨て切ることができずにいました。

二月上旬にも同じような形で会ったのですが、その後連絡が途絶えました。
今まではどのような否定的な言葉でもメールがあったので、最後に会ったときに重いと思ったのだろうか、傷つけてしまったのだろうか、飽きられてしまったのだろうか...。
音信不通のなか、どれだけ一人で考えてもしょうがないのですが、自分のなかで消化できずにいました。

そして先日、彼が結婚したことを知りました。
前から決まっていたのか、音信不通になってから決めたことなのかわかりませんが、どちらにしても結婚という事実を突きつけられた今、ただただ何もすることのできないことに困惑し、今まで私は何をしていたんだろう、これが相手の女性を傷つけていた、痛みの代償かと自問自答する毎日です。
最初から何も始まっていない、独りよがりの恋でしたが、私にとっては本気の毎日でした。
今は未来を見ることが出来ず、過去を振り返ってばかりです。

私などより、もっと悲しい失恋を乗り越えて幸せを掴んだ方もたくさんいらっしゃると思います。
もし宜しければどのようにして前に進まれたか道標を作っていただけないでしょうか?
宜しくお願いいたします。

きっと大丈夫!

まりりんこ[ID:0008157]
2014/03/28(金) 16:08

こんにちは。

いけない関係の恋ほど切なくて気持ちが盛り上がるものです。
罪悪感は麻薬みたいなもので、中毒性があってなかなか辞められないことも、
自分や友人の経験談も含め、よーくわかります。
世間一般では、セックスフレンドと呼ばれる関係かもしれませんが
くるみさんが彼を好きだったことは、それもひとつの恋だと思います。

でも、彼はあなたと彼女に二股をかけてた結果、彼女と結婚した。
あなたに結婚することも伝えることなく、音信不通で終わらせた。
お辛いかもしれませんが、これが事実です。受け入れるしかありません。

失意の中のトピだと思いますが、文章を読ませていただいた限り、
本来のくるみさんは頭の良い正直な方なのだと感じました。
今までも彼との関係を客観視できていたからこそ悩んで苦しかったし、
今も何とかこの最悪な状況を乗り越えたいと思えていることに、
むしろ安心しています。

よくあるアドバイスですが、失恋の傷は必ず時間が癒してくれます。
絶対に今のつらい気持ちからは抜け出せます。大丈夫です!

私の場合は、とにかく友達が支えになってくれました。
ひたすら話を聞いて慰めてくれたり、とことん飲みに付き合ってくれたり、
私以上に相手のダメ出しをしてくれたりと、本当に心強かったです。
あとは、本を読んだり、海外ドラマや映画などを観たり、美術館をめぐったり、
景色のきれいな場所へひとり旅に出てみたり、新しいことにチャレンジしてみたり。

世の中には彼や恋愛以外にも、楽しいことや大切なものにあふれているってことを
感じたときに、やっと視界が明るくなって前に踏み出せたように思えます。

くるみさんが幸せになれますよう、心から応援しています。

スタッフへ連絡

まりりんこさん。

くるみ0411[ID:0008345]
2014/03/30(日) 03:00

とりとめのない文章を読んでくださり、また真摯に受け止めてくださり、本当に有難うございました。

このように文章にすることで、今までの行動や出来事をより落ち着いて考えることができたように思います。
まだまだ割り切れないこと、ふつふつと思い出す悲しい感情に襲われ泣き出すこともありますが、まりりんこさんのおっしゃるとおり、時間が私を癒してくれることを信じて、そしてもっと自分を大切に出来るよう、自分磨きを取り組みたいと思います。

彼との時間を後悔したくない、今後の彼の人生を、活躍を遠くからでも応援していたい。
そのためにも強くならないといけませんね。
色々なものに目を向けて、自分の人生を歩んでいきたいと思います。
本当に有難うございました。

スタッフへ連絡

もう、前に進んでると思いますよ!!

あかさ[ID:0007401]
2014/04/02(水) 11:18

くるみさんの文章を読んでて、とても胸が苦しくなりました。
好きな人と一緒にいたいから、罪悪感があっても会ってしまってたんですよね。

客観的に自分を見ると、良くないことをしてるってくるみさんは分かってるし、
それなのに、しばらく会わない時間がある分、また会おうって言われると
求められている気がして会ってしまう。って言う繰り返し・・・。

でもよかったですね。
彼が連絡を途絶えてくれたおかげで、不倫に発展しなくて済んだんですよ!!

大好きな人に会えなくなるのは、本当につらいと思います。
急に前に進まなくてもいいですよ。

寂しいかもしれないけど、これでよかった。って自分に言い聞かせてください。
泣いてもいいし、思い出してもいいけど、もう同じことを繰り返さないぞ。
これからは、いいことしかない。って思ってくださいね!

参考にならないかもしれませんが、
私は辛いことがあるときは、なるべく違うことを考えられるように
友達の家に行って、ただテレビを見たり、漫画を読んだりしてました。
とくに相談するわけでもなく、パーッとするわけでもないけど
近くに友達がいるだけでずいぶんと助かりましたよ。

スタッフへ連絡

視野を広げてみてください♪

彩[ID:0008367]
2014/04/04(金) 20:00

くるみさん、レスをみて思わずかつての自分と重なる部分があり、返信しました。
私も2年ほど前、一目惚れした彼と付き合い始めて間も無く、彼から実は彼女がいて同棲している。と告げられました。
それでも、今のまま関係を続けたいと言われた数ヶ月後、彼は彼女と結婚してしまいました…。
私は泣きはらしても足りないほど泣きました。ほんのわずかもしかしたら…という気持ちがあった望みもなくなり、本当に悲しかったです。
その後も離れられず結局一年ほど関係を続けていましたが…
このままでは自分が幸せになれないと思い、意を決して彼との連絡をたちました。
正直とても、辛かったですが仕事や趣味、友達との時間を今までより濃くし大きな穴を埋めようと頑張りました!自分磨きもしました。彼に惜しいと後悔させるような女になろうと、とにかく自分磨きをし、自信をつけました。
自信を持った女性はとても美しいと思います!オーラが出ていればいい人は寄ってきてくれますよ♪
なによりマイナスなことを考えているといい気はきません!!過去は過去!

まだまだ人生は長いですよ☆出会いは五万とあります!ただ、その出会うチャンスがあったとき引き寄せることができるよう、しっかり準備をしておくことが今のクルミさんのすべきことではないでしょうか?
私もその後、結婚を前提とした彼ができ、今は幸せに暮らしています!なので、自信を持って言えます!時間が解決してくれるし、前に進もうと思い切ることができれば案外スッキリしますよ!!焦らず日々を楽しみましょ♪

スタッフへ連絡

忘れられないなら無理に忘れることないと思う

ひよ[ID:0003003]
2014/04/10(木) 19:15

こんばんは。

忘れられないなら忘れることないと思います。
ただ、彼はあなたが思うほど価値がある人間じゃないよ。

だってすごく不誠実。
彼女に対しても、あなたと浮気できるほどしか愛してないし
あなたに対しても、自分には付き合ってる人いるからって断ることもしない。

そして一度ならずも関係を持ったのに
結婚することすら伝えない。

そんな男のカス、こっちから願い下げだ
くらい思ってもいいと思うよ。
そんな男と一緒にいたらあなたの価値も下がっちゃう。

でも頭でわかっててもどうにもならないのが人の感情なんだよね。

そうなんだけど
私はそんなにいい加減な態度を取られていい人間じゃない。
そんな態度する人を好きになったのは自分だから
大人しく冷静になれるのを待ったよ。

忘れなきゃ忘れなきゃと思ってるうちは
まだ覚えてる証拠だから。

スタッフへ連絡

失恋を上手く乗り越える方法

solt[ID:0006944]
2014/04/14(月) 13:00

相手の急な結婚報告は精神的にも辛いと思います。

別れてしまったという形であれば、まだ復縁という可能性が残されていたのですが、

結婚してしまったなら諦めるしかないですね。

とにかく、彼と過ごした時間を思い出させるようなものを

全部捨てるべきでしょう。

相手のことを上手く忘れるというのが大事です。

いきなりの結婚報告で何も感じることができないくらい、

ショックかもしれませんが、

とにかく、泣くということが大事ですよ。

泣くことができないなら失恋ソングでも聞くといいです。

泣いた後には自分磨きをするといいでしょう。

男性のいいなりばかりでは逃げられてしまうので、

ある程度の駆け引きができるようになるといいですよ。

次はもっといい男性と付き合って結婚するといった、

先のことを考えていくしかありません。

私の考え方になりますが、失恋というのはあなただけでなく、

誰にでも起こることなのです。

自分だけが不幸と思わず、誰もが経験することだと認識しましょう。

参考にどうぞ。
http://situren01.web.fc2.com/

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング