オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 性欲がわかない

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

性欲がわかない

しおり[ID:0007391]
2013/10/27(日) 21:02

当方23歳 女、同い年の彼氏とのお泊まりのことで、悩みがあります。

月に2回程のデートをしています。あまり、会う頻度は多くはないですが、
 彼とのデートは少しでも長くいようと、お泊まりが多いです。

彼は、好奇心が旺盛?なのでいろんなことにチャレンジしようとします。
 例えば、立ったまま後ろから挿入するとか(同じくらいの身長だから難しい)、お風呂プレイのようなものをしたいと言います。

例えると、彼は「研究熱心」で私は「興味がない」という感じです。

また、性欲が無いに等しいのか、求められると嬉しいし、頑張ろうと思うのですが
行為自体が好きなわけではなく、彼が気持ちよくなってくれればいいなというのが正直な気持ちです。

彼が、私に気持ちよくなってもらおうと頑張ってくれるのを見るととても心苦しくなります。

でも、どうすれば良いのか…。

性欲と彼への気持ちが必ずしもイコールではないということは、わかっていますが…
 積極的にできる女友達の話を聞くと羨ましくなります。

性欲を増やす…というか、積極的に行為に及べる意識改革などあったら、教えていただきたいです。

因みに、今の彼が初めての彼氏で、3年半付き合っています。

それは性欲とは違うのでは?

zigzag[ID:0007779]
2013/10/29(火) 15:46

男は女性に悦んでもらうのが一番うれしいので、いろんなことを試して悦ばせたいんでしょうね。
でもそれは女性のあなたが望んでいることでは無いことに気付くのは相当先でしょう。

好きでやっていることですので、気にすることはありません。
子供だと思って、付き合ってあげれば良いでしょう。

ピロートークするときがあれば、自分はどうしてくれるのが一番嬉しいのか話してあげると良いと思います。
男は教育しないと成長しません。

あなたが教えないのに成長したらそれは…
それはそれで良いことです。

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

しおり[ID:0007391]
2013/11/08(金) 22:35

(タイトルが、本文と一致していないというのは感じましたが、訂正方法がわからず、そのままにしてあります。)

喜ばせたいという気持ちなのですね!!
それは、彼が「どこがいいの?」「どういうのが好き?」と聞いてくれるので、伝わっています。

教育というのはとても難しいですね。
彼が何も言わなくてもわかってくれたらそれはそれで不安になりそうです。
面倒くさい女ですね。

私は、スタイルに自信がないので、できれば見ないでいただきたいという気持ちが大きいのもあり、
また、何が良いのかわからないため、あまり行為自体に積極的になれないので、どう変えたいというのも思い浮かばないのが本音です。

強いて言うなら、できれば恥ずかしい体位でしたくないとか、ゆっくり同じ布団で寝るだけでも心は満たされるとか…でしょうか。

性欲をわかせる…というか、どうすればもっと積極的に彼の期待に応えられるのか?
 それがわからないのが辛いです。

結果話し合いが必要なのでしょうが、昼間に話すことでも無いと思いますし、なんだかんだで後回しにしてしまっていることが問題だと改めて考えることができました。
 ありがとうございます!!

スタッフへ連絡

性欲とは

コバヤシ[ID:0007811]
2013/11/05(火) 13:36

性欲とは何かという話にもなってくるのですが、
本来的に生体として性欲として自覚できるものというのは、
「気持ちいい」というただそれだけの事です。
我々はその「気持ちいい」を得るためにはどうすれば良いかを知っているので、
「また気持ちよくなりたい」という思考が性欲だと言えます。
それであれば、ぶっちゃけ相手が居なくてもその実現は可能ですし、相手は異性でなくても構いませんよね。
だから実際に相手が居なくても大丈夫な人もいますし、同性愛の人も存在するわけです。
また、その「気持ちいい」は、人によっても差が大きく、人によっては対して気持よくない人もいれば
気持よくて失神してしまう人だっているわけです。

その生体的に本来持っているものをブーストしてくれるものがあります。
それはその人が持っている「気持ち」です。
その気持とは、所有欲(支配欲)であったり、背徳感であったり、承認欲であったりするのですが、
これもどのように人生を生きてきたか、で千差万別です。

例えば所有欲ならば、
人を所有すること=自己が拡大する=気持ちいいというものと、生体的な気持よさが相まって
人は気持よさを感じて、再度行為を行おうとします。
ところが、その人が文化的にどういう風に物事を刷り込まれたかでそれは変わってきます。

映画や小説、などで哲学的なものを見ていれば、
そもそも「人を所有する」、というのは元々不可能(なぜなら所有ということ自体が単なる概念ですから)
というような事がわかっていれば(つまり一般的な文化にマインドコントロールされていない)
人を所有しようとは思わないですし、所有という幻想で気持ちよくはならないわけです。

このように、性欲(ブースと部分も合わせて)は、固定観念と表裏一体なので、
どのように生きてきたによって、性欲の強さは千差万別なのです。

前述したように、性欲を強くすればするほど、逆に色んなことで苦しいことや悲しいことがたくさん出てきます。
人生はとても長いですので、一時の気持よさを得るために固定観念を植え付けようとはせずに、
(自分で意図的に固定観念を植え付けようとするのはとても難しい事ですが・・・・。ちなみに他人がそれをしようとすることは洗脳と言います)
彼と、「性欲とはそもそも何なのか」を自己を観察しながら一緒に考えてみましょう。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング