オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. みなさんならどうします?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

みなさんならどうします?

りゃんず[ID:0001377]
2013/02/07(木) 14:14

アラサー、結婚適齢期(もはや過ぎている年齢です)のバタフライと申します。

先日、友達の結婚式の2次会幹事をしました。

30歳を過ぎると、出会いが激減し、2次会での出会いをすごく期待していたのですが、実際の2次会では、ほぼ幹事としての務めで忙しく、男性と話す機会がまったくありませんでした。

ですが、新郎側の幹事さんとは打ち合わせで数回顔を合わせていて、当日も、2次会のあとに30分だけ新郎新婦&幹事4名(男2・女2)で飲みに行きました。
通常ですと、幹事の役目はもう終わったことだし、幹事同士も、もう顔を合わすことはないのが普通なんでしょうけど、なんだかせっかく出会ったのに、先に繋げないで終わらせるのはもったいないな~と思っているのです(笑)

というのも、新郎新婦はわざわざ気を利かせて、男性幹事に独身を選んでくれたくらいですから、そこからなにかきっかけが増えればとも言ってくれていたので、その配慮を無駄にするのも、もったいないと思うからです。

私個人的に、幹事2人の男性を気に入ったとか、恋愛感情があるわけではないのですが、独身同士、飲み(もしくは合コンをやってもらう)にでも行きましょう!的なお誘いをしてもいいのかな~と悩んでいます。

向こうからしたら、幹事を頼まれたからやっていたわけであって、私のように出会いを求めているとは限らないですし。。
ご飯行きましょうっていうと、デートの誘いみたいだし、かといって、いきなり「今度合コンしましょう」っていうのも失礼かもしれないし。。。。

なんだか年甲斐もなく小さなことで悩んでしまいます。

皆さんなら、出会いが全くない環境で、このような状況でしたら、何かアクションを起こしますか?

それとも、2次会の幹事としての相手、としてこのまま、会うこともなくあっさり・・でしょうか・・

幼稚な質問ですみません・・・

普通なら

添乗員777[ID:0000081]
2013/02/07(木) 15:02

写真、ビデオを見ながら反省会(ご苦労さん会)を新郎新婦と一緒にやったりしましたが

それは、ないのでしょうか?

彼女(新婦)にお話しして、企画してもらっては如何でしょう。

スタッフへ連絡

合コン、いいと思います。

mayjune111[ID:0005882]
2013/02/08(金) 15:13

波長が合うな、と感じたのですから、連絡取るの良いと思います^^)/

次回案は…なにがいいんでしょうね~。新郎新婦込の打ち上げは既にお済のようですから、必ずしも新郎新婦主催な会合でなくてもいいような…。でもお耳にはいれておいたほうがいいですよね。と言うか、相手情報を頂ける味方になってくれると思います。

また、合コンは合コンでも、ガツガツした、恋人探し一直線な合コンではなく、合コンと言う名目な飲み会をイメージしました。
投稿者様は大人な女性とお見受けしますので、幹事仲間と言うそもそも人間関係に配慮をした行動をとれる方だと思います。恐らくお相手の男性方もそんな方々だからこそ、ご縁を感じ、せっかくだから…と思えたのだろうと推測します。ご縁は幹事男性本人だけでなく、そのお友達にあるかもしれませんから、合コンいいと思いますよ~。やはり類友で似た幹事のお友達がいらっしゃると思うので。

単なる男女飲み会でも、そういう名目があると、ちょっとオシャレに気合が入ったりして楽しいと思いますしね!

恋愛に終着しなくても良い飲み友達が増える機会ですよね。
ハイ、背中おさせていただきます~。

スタッフへ連絡

良いんじゃないでしょうか!

hanahana☆[ID:0004836]
2013/02/08(金) 19:06

そのように感じるということは少なからず、「いいかもな」と思えたということですよね?
この先に繋がらなかったとしても、何もしなければ何も起こりません。
軽く「今度反省会がてら飲みに行きませんか?」と連絡してみても良いのではないでしょうか。
最初から「合コンしませんか?」だと「俺は眼中にないのね。合コン目当てなのね」とテンションが下がってしまうかも(^^)誘われて嫌な人は居ないはずです。もしダメだったとしてももう会わなければ良いのです。笑

これを何かのきっかけに広がるといいですね!私も背中押させていただきます★

スタッフへ連絡

難しく考えずに・・・

Chammy[ID:0006607]
2013/02/13(水) 14:25

投稿の内容を見ていて、そこまで深く考えなくていいのに…と思っちゃいました。
新郎新婦があえて独身男性を選んだのか、たまたまなのかはわかりません。
どんな状況であれ、一つの出会い(恋愛対象という意味でなくても、友達としても)なのだから
気軽に「元・幹事」メンバーでお食事会しましょう、と誘ってみては?
その人との関係のみならず、そこからいろんな人脈が広がるかもしれないし。
考えすぎると、重いめんどくさい女、になって、敬遠されちゃいますよ。
肩の力を抜いてくださいね。

スタッフへ連絡

みなさんありがとうございました★

りゃんず[ID:0001377]
2013/02/18(月) 10:36

レスを下さった方、ありがとうございます★

背中を押して頂いたこともあり、勇気を出して連絡してみました^^

お相手の男性も、とても紳士的な方でしたので、快く応じて頂き、近いうちにお食事会(笑)をすることになりそうです♪

やはり、待っているだけでは駄目ですね、自分から積極的に出会いのチャンスを掴まなくてはいけないな~と改めて実感した機会でした。

私のくだらない質問に対して、やさしくアドバイスを下さって感謝しております。

ありがとうざいました^^

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング