オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 年上彼氏へのクリスマスプレゼント

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

年上彼氏へのクリスマスプレゼント

sdmitui14[ID:0001037]
2010/12/01(水) 13:53

はじめまして。

私:学生、彼:社会人(海外勤務)で付き合って数ヶ月になります。
もうすぐクリスマスなのですが、初めての彼氏なため何を送ったらいいのか困っています。

何か欲しい物はないか聞いても、「会いにきてくれるだけでいい」と言われてしまいました。
(クリスマス前後に彼の元へ行く事は決まっています)
しかし、私としては彼の喜ぶ顔が見たいので、何かプレゼントしたいと思っています。

あまり高いものだと気を使わせてしまうし、かといって首にリボンを巻くわけにもいかないですし、
飛行機で行くために手作りで食物を持って行くのは厳しいです。

今の所、
現地で二人で買い物をする時に「いいな」と言った物をコッソリ買って後で渡そう
と考えているのですが、いかがでしょうか?
それとも日本で準備して持っていく方がいいでしょうか?

参考までに、皆さんの意見をいただけると幸いです。
よろしくお願いします。

会いに行くんですか?

オクチャン[ID:0000190]
2010/12/01(水) 16:12

彼は海外勤務という事は、海外まで会いに行かれるんですよね?
飛行機代はsdmitui14さんの彼が出してくれますか?

どの位年上の彼なのかわかりませんが、プレゼントは
用意しなくても良いような気もします。
会いに来てくれるだけで良いと言われている訳ですから。

私自身、過去を振り返っても、貰った記憶はありますが、
あまりプレゼントあげた記憶ないです。
1人だけ覚えてるクリスマスプレゼントじはパジャマでした。
なかなかパジャマで寝る人も珍しい気もしますが、その当時の彼が
いつも同じパジャマだったので…^^;

何かあげたいのであれば、無理しない程度が良いですね。
2人で乾杯する為のシャンパン&グラスとかどうですかね?
なんだかきちんとアドバイス出来ていなくて、申し訳ないです。

スタッフへ連絡

コメントありがとうございます

sdmitui14[ID:0001037]
2010/12/01(水) 17:53

>彼は海外勤務という事は、海外まで会いに行かれるんですよね?
>飛行機代はsdmitui14さんの彼が出してくれますか?
いえ、会いにいくと言い出したのは私なので、飛行機代は私持ちです。
ただ、現地でかかるお金は心配しないでいいとのことです。
ちなみに歳は四つ上です。
多分、飛行機代が結構するというのもあっての言葉な気がします。

貰ってばかりや、払ってもらってばかりというのは、いくら年上とはいえ気が引けてしまうんです。
なので少なくとも、世話になる身としてのお礼はクリスマスの如何にかかわらずしたいと思っています。

>2人で乾杯する為のシャンパン&グラスとかどうですかね?
なるほど!二人で何かをするためのプレゼントって素敵ですね!
これなら無理しなくても買えそうですし、参考にさせていただきます^^

コメントありがとうございます^^

スタッフへ連絡

日本のもので

Kate[ID:0000392]
2010/12/02(木) 12:42

同じく彼が海外勤務中で、何度も会いに行っています♪

男性って、あまり彼女にプレゼントとか期待しないみたいで、「こんなものがほしい」とかあまり言わないですよね。
私も色々迷った挙句、結局カードだけ、ということが何度もあります。

でも、何かあげるとしたら現地で買うよりも、断然日本からのものがいいと思います!
日本でしか手に入らないもの、もしくは海外で買うと高いものが喜ばれます。
食べ物が一番喜ぶと思うけれど、持っていけないんですよね~。
あと、男性はロマンティックなものより実用的なものを好むようですので、ちょっとした電化製品とか、身に付けて使えるものとか、いいかもしれません。

私の彼は、何かあげても「よかったのに~・・・」と戸惑った顔をするので、本当にあげなくてもよかったかなぁ。。と思ったりします。
でも、プレゼントしたものは使ってくれてますよ♪

質問者さんはまだ学生さんなので、あまり高価でないもの、それか手紙やクリスマスカードだけでも充分だと思います。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング