オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚するまで我慢するべきでしょうか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

結婚するまで我慢するべきでしょうか?

ピケ104
2010/05/24(月) 16:13

はじめまして。
今付き合って3ヶ月になる彼とのことで悩んでいます。
私は25歳、彼は24歳。でも彼のほうが社会人暦は長いです。

彼とは気もあって、すごく仲良しなんですが、一つだけ不安なことが。

それは彼に結婚するまでセックスできないと言われたことです。

キスもしてるし、彼が私の身体に触ってくる事もします。
毎回デートは彼の車で出かけるので別れ際の車の中でイチャイチャしていたので
私がそこまですると我慢できなくなっちゃうというと、いつもだめだよと言うだけでした。

さすがに彼との始めてのエッチが車では嫌だったのでそれを伝えると、
そうだよね。でも大切に思ってるから手をだしたりしないと言われました。
そんな風に言ってくれる人は始めてだったので、うれしくなりましたが、
いつも直前までの行為までしてくるので、私としては我慢できない状態に。

今までに2回、1泊2日の旅行に行きましたがそこでも何もなし。
さすがに不安にもなり、どうして?と聞いてみると
まだだめと言うだけ。

おたがい気まずい雰囲気になったので、まじめに話しをしてみると
結婚もしていないのに、そんなことはできない。
順番が違う。子供ができたらどうするの?
と言われました。

確かに彼の言っていることは正しいと思います。
でも私はエッチはスキンシップの一つだと思っているし
子供ができて困るような相手とエッチする気もありません。
それを彼にも伝えました。

でも彼はスキンシップとしては度がすぎていると…。
今までもそうだったの?と聞くと、そうだと言いました。
前に彼女がいたことはあるみたいですが、何もなかったそうです。(彼女がいたのはたぶん本当です)

一度、結婚したいと思う相手とじゃないと出来ないと言われたことが気になっています。
それは逆に言うと、私とは結婚は考えられないと言われているように感じてしまいます。

愛情表現はエッチだけが全てではないと思いますが、
さすがに25歳にもなって何もないと本当に私のことが好きなのか不安になります。
好きだよとか、愛してるとか、言葉では言ってくれます。
でも不安に思っているということを伝えたらなんで俺の気持ちが伝わってなかったの?と悲しまれました。

彼と上手く付き合っていくためには彼の意見を理解するべきでしょうか?
他にも結婚まで身体の関係は持たないという意見の方はいらっしゃいますか?

彼のことは大好きなので別れたくはありません。
よろしくお願いします。
お互いいい年(24~25歳)で体の関係がないとは・・すごいですね。
彼は本当にピケ104さんのことを思って途中でやめてるんでしょうか??

考えられるのは
①まだ付き合って3カ月だから、もう少し時間をおかないと手はだせない・・真面目な方
②相手を焦らすことに快感を感じる・・S男
③そういうことに自信がない・・デリケートな方

本当に彼が真面目な方だと言いきれますか?
まだお付き合いして3カ月ですよね?
見えてないところがた~くさんあるような気がします。

ちなみに私事ですが・・
とても大切に思ってた男性(付き合ってはないけど結婚するならこの人と思ってました)と、泊まりに行っても、どんなに長い時間一緒にいても、エッチをすることはありませんでした。キスやハグはありましたが。

私としてはエッチをしたいと彼に言いましたが、彼からの反応は「お前はそんな安っぽい女じゃないだろ?」とか「大事にしているから中途半端には出来ない」とかいろいろお前を大切にしてるんだ的なことを言われ、結局いつもキス&ハグ泊まりでした。(ラブホテルに泊まっても)

結婚を前提に付き合うかどうかの話し合いの時に、「なぜエッチをしないのか?」という問題にふれ、いろいろ話し合った結果、結論としては、彼に自信がなかったみたいです。

その頃の彼はピケ104さんの彼のように25歳位。女の人と付き合ったことはあるけど、童貞。
この歳まで童貞だということが恥ずかしいらしく、エッチで満足させられる自信がないとのことでした。
私としては本当に好きだったので、お互い協力し合ってエッチが出来ていけたらいいと思ってましたが、
結局二人でトライしてみたものの、起つけど、出来ない。焦って萎える。の繰り返えし。
こんなことが長く続き、結局は「エッチが出来ないなら付き合うのはやめましょう」という結論に。

やはり、体だけじゃないと言っても、若くて健全なうちは、体も心と同じように愛されたいですよ。
ピケ104さんの何もないもどかしさは痛いほどわかります。

まだ付き合い始めて日も浅いですし、もう少し様子を見てはいかがでしょう?
でも半年経ってやはり状況変わらず、彼の言うことも変わらないようであれば「この人はエッチが興味ないんだな」と割り切って縁を切るか、心だけで愛し合うかを選んでみたらどうですか?

体のことは男も女もとてもデリケートな問題ですよね。
うまく心と体が結ばれることを願ってます。

スタッフへ連絡

もうちょっと待ってみようと思います。

ピケ104
2010/05/24(月) 17:08

レスありがとうございます。

彼が自信がなくてという考えは浮かびませんでした。
たしかにそういう理由もあるかもしれないですね。

はっきりと童貞だとは言ってはなかったですが、
何もなかったと教えてくれたという事はたぶんそうですね。

いちゃいちゃしている時の様子だと、機能しないとかいうことではなさそうなので、
自信がないのかも…。

他に女がいるとか別の理由も考えましたが、連絡と会っている頻度などを考えるとそれはなさそうなので、
彼を信じて待ちたいと思います。

でもやっぱり身体の関係って付き合っていく上で大事ですよね。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング