オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 再会がきっかけで既婚者を好きになってしまいました。(長文)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

再会がきっかけで既婚者を好きになってしまいました。(長文)

alis57
2010/03/25(木) 18:22

長文失礼致します。

好きな彼とは10年以上前に出会いました。
出会って4年目くらいにプロポーズをされましたが、その時は結婚願望が無く、また彼が転勤していたので実感が湧かず、そのまま流れました。

そして年明け、5年ぶりに会ったのです。
久し振りに会った彼の口から2年前に結婚したこと、子供はいないこと、奥さんへの愛が既に冷めつつあることを聞きました。
彼に対する想いは尊敬が一番強く、その時はショックではなかったのですが(初日に打ち明けてくれたので)3日間一緒に過ごし、あまりにも居心地の良い彼に今更ながらドンドン惹かれ、他の人に言えないことも彼になら何でも言えてしまい、最終的には彼とずっと一緒にいたい。と思ってしまいました。

彼が幸せなら「良かったね。」と、再び良き相談相手として気持ちを封印したのですが、最初に結婚生活が良くないと聞いてしまったのと、「お前みたいな人と結婚したかった。」と言われ、ズルイ人だ。と思いながらも、彼と結婚出来たらどんなに幸せだったのだろう。と欲が出て苦しくなりました。
更に「お前といると誰よりも楽って改めて気付いた。」と言われ、涙が止まらなくなりました。
好きという言葉を言ったわけではないですが、気持ちは伝わってしまったと思います。
「今の俺じゃ、何も出来ない。」と言われてしまったので・・・。

ただ一緒にいれればそれで幸せなのです。

でも、奥さんがいることは事実。
本来、この気持ちもばれてはいけなかったことも重々承知。
一時的な気持ちかもしれない。と思ったものの3ヶ月経っても全く前に進めません。

この再会をきっかけに、彼も「安らぐから。」と今後も会おうとしてくれます。
断った方が良いのでしょうが、本音は会いたくて会いたくて仕方ない。

身体の関係は、この10年間で一度もありません。
彼の中で過去にした私への想いが、現実の不満と現実に会った私が掘り起こしたのではないかと思い、会ってはいけなかった。と、何日も悩みました。
彼は逃げているだけと分かっているのですが、受け入れたい気持ちの方が勝ります。
何もせず、彼を忘れることは出来ません。
好きと言わせてもらい(彼が受け入れたとしても)その後はもう会わないか。。。
それとも何も言わず会わない方が良いのか?

既婚者を好きになるなんて考えられなかったので、自分の気持ちを戒めることで精一杯です。
非難は重々承知ですが、何かご意見いただければと思います。
10年間一回も身体の関係がないのに、プロポーズって、現代では変わったケースですよね。 
すごい紳士な彼なのか、と思いたいですが。結婚したとたん、だらしなくなってしまったのでしょうか。そのときは結婚するまで手を出さないのに、今は、会いたがるんでしょう…。 うーーん…。

そもそも。 
当初から。 お二人の関係は、どうだったのかなぁ…。 プロポーズも本気だったのかなぁ、と言うのが、第三者的な感想です。


>「今の俺じゃ、何も出来ない。」と言われてしまった
これ、すごい、台詞ですよね。
自分へ心が動くように仕向けておいて。 今まさに涙を流す女性を前に。 
こう、言える男。

官能小説の読みすぎな、最低男ですよ、彼は。

10年か、20年かたって、客観的にこの台詞を見れるようになったら…私と同じ感想を抱くと思います。


彼は最低なのはさておき。 問題はご自身にあると思います。
昔のこと、とりわけ「成されなかったこと」を美化するのは、人間誰しもあることでしょう。 でも、それは心の中だから、許されること。私もたくさん持ってますよ、人にはとても言えないような、心の中だけの話。みんな、ありますよ。

現実には、時は進んでいるのです。プロポーズされたときは、あなたが求められる側だった。その事実に酔っているのかな…。でも。それは昔の話。
今は関係が進んだら、慰謝料を請求される側に成り下がる。今は、そんな立場なのです。


会わないほうが良いし、連絡にもきちんと断りましょう。
ご自身が試されているのです。

スタッフへ連絡

  私が訂正するのもなんですが、

いえ~い
2010/03/30(火) 00:13

>好きな彼とは10年以上前に出会いました。出会って4年目くらいにプロポーズをされましたが、

この文章から解釈すると、過去10年にエッチかがなくても、その前にはあったかもしれないですよね。
まぁ、でも理解に苦しむ文章ではありますよね。


で、本題ですが、
そんなに好きになってしまっていて、相手の気持ちが確実だと思うなら、
自分の好きなように突っ走ってみたらどうでしょうか?
そして、妊娠してみては?
で、彼に妊娠したと告げたときの反応で、分かるんじゃないですかね?
その後は、堕ろすなり産むなり自身の意志で決めれば良いと思いますし。


結婚している人と不倫して、既婚者が奥さんの不満をぶちまけたからって自分と結婚してくれるなんて思うのは、若干ドラマの見すぎじゃないかと思います。
実際の離婚は、もっと大変だし、慰謝料や精神的な負担というのも大変なものです。だから、結局もとさやに戻るものです。

もし不倫に飛び込んだら良いのかをここで投稿されているのなら、その辺のことを考えて、自分の答えを自分ではっきり出してみたらどうでしょうか?
それが正解か間違いかは自分でそのうち判断できることでしょうから。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

alis57
2010/04/06(火) 17:29

大変遅くなりました。

お2人のレス、しっかりと読ませていただき、心の整理をつけておりました。
自分1人では、どうしても彼をかばってしまっていたため、なかなか受け入れられがたい現実と戦っておりました。

しかし、第三者から見ての冷静なお言葉。
頭では分かっていたものの、やはりズッシリときました。

おかげで、今はスッキリしております。
ありがとうございました。


整理が付く前は、慰謝料も一緒に払う。離婚してからは、相手の立場も考えて2~3年でも何年でも待つ!って思っていましたが、それは別れてから考えれば良い話だし。。。とふと冷静になれました。
私、今28歳なのですが、周りが一気に結婚したので、少し焦っていたのかもしれません。

確かに、久し振りの再会とその状況に少し酔っていた気がします。
いまだに彼は、好きだ好きだと言ってはいますが、おかげさまで話すら聞かなくなりました。ありがとうございます。

ただ、いぇ~いさん、彼とは出会ってこのかた、一度も関係はございません。
一応、訂正させていただきます。(笑)

お二方とも、本当に感謝いたします。
前向きになって、良い恋愛できるように頑張ります!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP