オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 気持ちのコントロール

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

気持ちのコントロール

未来型
2010/01/10(日) 01:42

こんにちは。
私(20代後半)はいま1年半お付き合いしている彼氏(30代前半)がいます。
お互い忙しく、なかなか会えませんが、いいお付き合いが出来ていると思います。
私は今までの恋愛では、連絡は必要なときだけでいい、あまり会えなくても平気、
相手の気持ちが大きいと重たくなる、という感じでした。
しかし今の彼には、連絡はマメに欲しい、たくさん会いたい、私だけを見てほしい、と思うようになりました。
こんなに人を好きになったのは初めてです。依存しているのかも知れません。

最近、彼の仕方のない事情でドタキャンが数度ありました。
仕方がないと頭ではわかっているのですが、悲しみ、寂しさ、不安、ないがしろにされているのではという怒り…などの気持ちで、彼の前で涙を流したり、ひどい態度をしてしまったりしました。
もしかすると私は彼に対し、「何があっても好きでいてくれる」という甘え、おごりの気持ちがあるのかも知れません。
頭ではわかっているんです、彼を困らせていること、いつか愛想をつかされることもあり得ると…。
今の私は、かつて自分が嫌だと思っていた「重い女」みたいです。
わかっていながら言動に反映できない自分が情けないです。
しかし、好きな気持ちが大きすぎて気持ち、言動をコントロールできないのです。
好きすぎて、顔を見ているだけで愛おしさで涙がでるほどです。困ったものです。。。

幸い彼氏はとても寛大なので、泣いたり怒ったりする私を優しくなだめてくれます。
でも、このままではいけないと思い、自分を変えたいと思います。
こんな私にアドバイス、叱咤など何でもいいのでレスいただけたらと思います。
よろしくお願いします。


テーマ:
タグ:  依存彼氏恋愛

スタッフへ連絡

  かっこつけなくていい

realife
2010/01/10(日) 16:32

ほどほどの距離、依存しない、普段は連絡を取らない、物分かりがいい
私だって仕事が忙しいし、感情を露わにしない
とかいうのを「かっこいい」と言う人がいますが私はそう思いません。
その程度の人としか付き合ったことがないんだなと思います。
本当に好きだったら心が乱れます。自分でもコントロールできないくらいに。
スレ主さんはやっと本当の「彼氏」ができたんだと思います。
初めての彼氏だったら舞い上がって当然だし
最初から上手に自分をコントロールできなくて当然だと思います。
これから少しずつ改善されればいいのではないでしょうか。
その時に、前の恋人に心の中で謝ってあげて下さい。
大好きな人から愛情を「重い」と言われるほど悲しいことはないと思います。
スレ主さんはいい加減な付き合い方をしてとってもひどいことをしたと思います。
恋愛したら誰でも一生懸命だと思います。

スタッフへ連絡

  >realife様

未来型
2010/01/11(月) 02:43

レスありがとうございます。
そうですね、今まで心から好きになった人はいませんでした。
付き合っていくうちに…と思っていましたが、ダメでした。
結果、相手にとって失礼な付き合い方になってしまったようです。反省です。
これからは少しづつでも、自分の気持ちを素直に穏やかに伝えられるように努力していきたいと思います。
しかし恋愛って不思議ですね。。。
ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  わたしも同じく・・・☆

happyname
2010/01/10(日) 23:19

仕方がない事情にしろ、ドタキャンされて彼に対しひどい態度を取ってしまう気持ちわかります!!

私も同じくそうですから。
ちょうど、ドタキャンでもないのですが、仕事の休みが合わない彼と旅行の打ち合わせ、友人らとの飲み会やイベント、どれにしても毎度ケンカ。

彼の仕事が忙しいことも、立場上、お休みが思うように取れないのも解った上で私は付き合ったはずなのですが。
何度か、彼の都合を考慮しても、全然予定が合うこともなく。
我慢をしても、限界になるときがあるのです。
ワガママを言える立場でもないのに、彼の仕事を応援するべきなのに。
理解して欲しいと彼からお願いもされていたのに。

だいたい、生理前になると情緒不安定になりがちで、それに重ねて仕事で疲れているときは、嫌な思いが大きくなるのです。
そうすると彼を苦しめる形に。
先日、とうとう正直どうしていいか解らなくなって来た。と言われました。
私は、彼にすごい甘えていました。
泣いても怒っても、どんなワガママも寛大な彼だから許してくれると思っていたんです。

失いたくないからこそ、彼を苦しめるべきではない。
彼も、私に申し訳ないと思っていて、俺ってなんて小さい器なんだと責めていました。
それを見て気づかされました。
もっと、自分は大人にならなきゃなと思いました。

寛大な彼を失うことこそ考えられなくないですか?
彼もそれなりに努力しているからこそ、自分も努力するべきなんです。

あなたは自分でそれを解っていると思いますよ。

スタッフへ連絡

  >happyname様

未来型
2010/01/11(月) 03:01

レスありがとうございます!
happynameさんも同じような状況なのですね。
ドタキャンはツライですよね。。。
しかも仕事が忙しくなかなか会えない相手だと、ガックリきますね。
私もそういうときに「もう期待なんかしない、期待するから凹むんだ…」
と思いましたが、、、結局期待しちゃうんですよね。。。
恋愛ってほんとに大変ですよね。

そうなんです、自分でわかってはいるのです。
彼が本当に寛大で、いつも支えてくれる、不機嫌な私の話を黙って聞いてくれる、
ケンカしても先に折れてくれる等、彼だって少しくらい腹を立てているでしょうが…。
今一度、彼の言動を思い返すと、感謝し、大切にしないといけないと強く思います。
がんばって精進します、彼とこれからも一緒にいるために。
レスありがとうございました。お互いうまくいくといいですね。
happynameさんも彼とお幸せに!

スタッフへ連絡

  私も同じく・・・☆ です!

あかさたな520
2010/01/12(火) 14:56

はじめまして。

すみません、締め切られていますが、
未来型さんの気持ちがものすごく分かるので、書き込みさせていただきます。

私もお付き合いをして一年と少しの彼がいるのですが、
仕事仕事、常に仕事でなかなか会えません。
忙しい合間をぬって会ってくれても半日程度です。
普段はそんな彼を理解をしているつもりなんですけど、
たまに、寂しくて「もうダメかも」と負のスパイラルにドカンとはまる時期があります。

一緒に過ごす時間が少ないし、普段もメールや電話をくれないこともあり、
私のことをホントに思ってくれてるのかしら。もっとマメな人を探そうかしらなどと、
彼とお付き合いを続けていく自信がない時、たまたま読んだ江原さんの本に、
「会えないからという理由で別れるのは、その程度の恋だったということです」
みたいなことが書かれていて、ひっぱたかれた思いでした。
ああ、私は自分自身のことしか考えてないダメなやつだな~と。
忙しくても会ってくれるところが彼からの愛情表現なのに見落としてたな~と。

それからは、自分は彼のことが好きで、その気持ちに自信がある!
会えないことくらいで負けてたまるか!と腹を括りました。
だからか、負の波が突如押し寄せても、気持ちがブレなくなりました。

未来型さん、大丈夫です。
心が折れてしまいそうな時もあるかと思うのですが、
未来型さんの彼もきっと未来型さんのことを思ってくれているし、
こういうことを乗り越えて、お互いの絆を深めていくんだろうなと思います。
未来型さんを応援します。

スタッフへ連絡

  >あかさたな520

未来型
2010/01/13(水) 11:47

レスありがとうございます!

あかさたな520さんのお気持ち、とてもよくわかります。
会えないと寂しいですよね。
私も寂しくて、いらない悪い妄想をしてしまったりすることがあります…。

「会えないからという理由で別れるのは、その程度の恋だったということです」
………ごもっともですね!
でも会えないと寂しさのあまり、つい疑心を抱きがちです。
疑うことは簡単ですが、信じることはなかなか難しいものです。

私も彼を想う気持ちは誰にも負けないと思っています。
彼と彼の愛情を信じて、会えないときでも余裕の気持ちで接したいと思います。

応援していただいてありがとうございます!
なんだかとても心強いです。
あかさたな520さんもお幸せに!


スタッフへ連絡

  ↑あかさたな520さん

未来型
2010/01/14(木) 00:02

すみません!
上のレスのタイトルが呼び捨てになってしまっていました。
大変失礼しました。。。

スタッフへ連絡

  私もそうです!

wasako
2010/01/11(月) 14:40

私もかなりヤキモチやきだし、ワガママだと思います。

このことで何度もしなくてもいいようなケンカもしたし、別れの危機も
ありました。

先にレスされているhappynameさんと同じく、私もPMSの影響で生理前は
ナーバスで普段は気にしないようなことを気にしたり、イライラしてました。
そこにドタキャン(仕事だから仕方ないのですが)があったりすると、
大爆発!という感じでした。


未来型さんもhappynameさんもおっしゃっていますが、悪いのは分かって
いるんですよね。十二分に。でも、気持ちが抑えられなくなってしまう…。


私の場合も彼が大人、というか「ハイハイ(^^;(いつものことだね)」という
感じで流してくれるので、そこは本当にありがたいです。でも、彼のそういう
気遣いを「当たり前」と思わないように、彼を大切にしていきたいと思います。


未来型さんの彼を想う気持ちがすごく伝わってきました。お互いに彼を大切に、
成長していきたいですね。

スタッフへ連絡

  >wasako様

未来型
2010/01/12(火) 01:51

レスありがとうございます!
今のような状況になってから、自分が異常なのでは…と悩みましたが、
恋愛において普遍的な気持ちだということに安心しました。
悲劇のヒロインだったわけじゃないですが、ちょっと思い詰めていたものが少し軽くなりました。
私が彼を想うように、誰かが誰かを想い、笑ったり、泣いたり、、、
当たり前のことなんですね。
今回いろいろ勉強になりました。
これからも努力し、彼を大切にしていきます。
wasakoさんも彼とお幸せに。
レスありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP