オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 離婚している彼女(28)から私(30)への言葉

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

離婚している彼女(28)から私(30)への言葉

結婚できるのかな
2008/02/09(土) 21:52

18年1月に離婚をした女性と18年10月からお付き合いしています。
今年の10月に結婚をしようと二人で話し、結婚式場も、少人数でできるところを
予約をしたばかりです。

が、彼女は、
1 まただめになってしまうかもしれない
2 私が結婚をしたがっているから、私に合わせると私が喜ぶだろうという気持ち
  でいる
3 私の職場の上司には、結婚をしたいので、転勤を希望する〔私は関西にて勤務
中、一人暮らし、彼女は関東で一人暮らし、私も彼女もの実家は関東)と言ってい
るので、そういう周りへの報告済みの状況  から結婚しなきゃいけないなぁ と
いう気持ち

の三つの気持ちがあるので、やっぱり、まだ今年の10月に結婚は早い と今朝
電話で言われました。


私は、気持ちが素直に結婚に向いていかないなら、やめてもいいんだよ と言いま
したが、彼女は、
もうこんな自分が嫌だ、一緒にいたい、一緒に暮らしたい、子供がほしいと言って
おきながら、今度は、結婚は早いとか 言って、矛盾ばかり言ってごめんね と言
っています。

結論は彼女に任せるべきでしょうか。それとも、私から、
じゃあ、やめよう、結婚式の予約も取り消そう、転勤して、近くに行って、
同棲でもして、結婚の気持ちになったら、入籍して、そして、式を後からすればい
い とでも 言っておいたほうがいいのでしょうか。

ちなみに、両親などは 完全に私たち二人に一任なので、なんの問題もありませ
ん。

  ここで聞くより

ぽぷらのき
2008/02/12(火) 13:01

彼女がどうしたいのか、自分がどうしたいのか、
それをちゃんと話し合うしかないのでは?
ここで本人じゃない人に聞いたところでなんの解決にもならないでしょう。
「相手がどうしたら喜ぶか」だけで自分の行動を決めるのは恋愛中だけで十分。
結婚するんだったらもっと現実的な行動をとりましょうよ。

言い方がきつくてごめんなさい。
でも正直「は?本気で結婚したいの?」と思いました。
「~とでも 言っておいたほうがいいのでしょうか。」
って、すごく無責任な言い方に感じましたよ。
自分たちのことなのに、当事者意識がないというか。

結婚したらいろいろな問題が起こります。
それを二人で乗り越えていくにはお互いの気持ちを伝え合って
確かめ合っていかないと「家庭」という船は簡単に沈没しますよ。
話し合いの大切さを結婚して実感しています。
ちゃんと真剣に話し合ってみてくださいね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

結婚できるのかな
2008/02/12(火) 23:30

確かにその通りでした。

ありがとうございます。

彼女に本気なのか、今週末聞いてきます。

スタッフへ連絡

  気持ちを整理する時間が必要では

Rody☆
2008/02/13(水) 09:46

交際を始めてから数ヶ月で式場を予約とはずいぶんお急ぎのようですね。
(もちろん、スピード婚でうまくいっている方もいますが)
しかも彼女は迷いがある状態。
早すぎる展開に戸惑っているのかもしれません。
遠距離恋愛の状態のようですが
すぐにでも結婚したいという理由があるのでしょうか。
彼女は離婚したばかりですし、もう少し二人の恋愛の期間を楽しんで
お互いのことをよく理解してからのほうがいいのでは?と思いました。

それとぽぷらのきさんもおっしゃっていた
「・・・ とでも 言っておいたほうがいいのでしょうか。」
という言い方が気になりました。
本当に彼女の気持ちを一番に考えていたら
そんな言葉が出るでしょうか。
もしかしたら貴方のそういう気持ちが透けて見えるから
不安に思うのかもしれません。

スタッフへ連絡

  うーん・・・

めろんぜり→
2008/02/15(金) 15:23

ごめんなさい、私もぽぷらのきさんと同じで
本当に相手の立場に立って考えてらっしゃるのかなと
疑問に感じました。

>>結論は彼女に任せるべきでしょうか。それとも、私から、
じゃあ、やめよう、結婚式の予約も取り消そう、転勤して、近くに行って、
同棲でもして、結婚の気持ちになったら、入籍して、そして、式を後からすれ
ばいい とでも 言っておいたほうがいいのでしょうか。


結婚って二人のこれからのことを話し合って、お互いに同意の上で
するものではありませんか?
結論は彼女に任せる、とか言っておくとか
どうも結婚できるのかなさんばかりが焦っているように
見受けられるのですが・・・。

彼女さんが離婚をされたのが二年前の1月でお付き合いは秋から始まった、
とありますが、それまでにもいろいろあった中で結婚できるかなさんとの
お付き合いに至ったと思うのですが、
もし彼女さんとのこれからの人生を真剣に考えているなら、
もう少し時間を掛けてのゴールインの方がいいのではないでしょうか?

↑での今週末に彼女さんに本気か聞いてみるとありますが
結論を急がせているのは結婚できるかなさんですよ?
彼女さんを追い詰めないで下さい。
今年の10月、と期限を決めずに
もっとお付き合いを深めて機が熟してからになさってはいかがですか?

スタッフへ連絡

  結局

結婚できるのかな
2008/02/17(日) 23:47

あって話をしてきました。どうしたいか 聞いてきました。
やっぱり、10月がいいということになり、
一件落着してきました。

みなさん、おさわがせしてすいませんでした。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR