オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 貿易センタービルとロイヤルパーク汐留タワー

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

貿易センタービルとロイヤルパーク汐留タワー

luna512
2007/06/14(木) 22:00

世界貿易センタービルかロイヤルパーク汐留タワー、どちらにしようか迷って
います。どなたか情報を知っていたら教えて下さい。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  タワービル世界汐留

スタッフへ連絡

  よかったです!

Miffy☆
2007/06/15(金) 09:19

luna512様、この度はおめでとうございます。

今年の3月にロイヤルパーク汐留タワーで挙式&披露宴をしました。こちらの
式場、口コミなど少なくて情報収集が難しいですよねf(^^; 私はあまり下調べ
もなく、会場見学で一目惚れで決めてしまいましたが、結果としては全てにお
いて大満足です!

私はだいぶ早い時期に先負の日を選んだので、通常1日2組のところをこの日
は1組にしていただきスタート時間も自由(2組の場合って11時スタートか16
時スタートなのですが、13時スタートにしてもらいました)、本当にホテル1
フロアを1日貸し切っていただいた感じで贅沢そのものでした。大安や友引は
難しいようですが、その他であればこんなことも可能だそうです。どちらにし
ても絶対に花嫁のバッティングはないです。花嫁がバッティングしないのっ
て、本人もゲストも気分がいいものですよね。

プランナーさんも本当に親切で頼りがいがあって、どんなわがままもかなえて
もらえますし不安をかかえていればどんな相談にものってくださいました。途
中、担当のプランナーさんが転勤で代わってしまったのですが、引継ぎもしっ
かりされていたし次の方もとっても頼りになるお姉さんのような存在で大好き
でした。今でも連絡をとっているくらいですよ。

当日はホテルにいる人や日テレに遊びに来ている人たちからも祝福の声をかけ
てもらったり、写真を撮られたりしてお姫様気分でした。ホテルスタッフの方
も温かい方たちばかりで、私たちも両親もゲストたちもその対応にとてもリラ
ックスさせてもらいました^^
持ち込みにも寛大で、私はヘアメイクを外注したのですが外注のメイクさんに
もとても協力的で、メイクさんが感動していました。会場によっては外注の人
に冷たく、は鏡を貸さない・コンセントを貸さない・雑用をさせる・・・など
あるそうです(!)

お料理もとてもおいしく(よくテレビなどで出てくるビュッフェをやっている
レストランのお料理でした)、フランベなどの演出もしていただいてゲストに
も大好評でしたよ。友人たちはホテルを大変気に入って、後日泊まりに行った
子たちもいたようです♪

ただ、こちらのホテルは他の豪華ホテルのような立派なチャペルが併設されて
いるわけではないので、チャペルにこだわりがある場合はちょっと物足りない
かもしれません。私はどちらかというと長時間ゲストと過ごす披露宴会場を重
視してましたので良かったのですが。ただ、装花やキャンドルでムード満点の
チャペルになりますので写真などはとってもキレイですよ。

と、長くなりましたが私の知っている情報を書き込んでみました。お役に立て
れば嬉しいです(^-^)

スタッフへ連絡

  見学に行きました

フランジュバニ
2007/06/15(金) 09:53

どうして私がここの会場にしなかったのかをお話します。

チャペルが作り付けではなく、見学したらパイプ椅子が積んであり、何だかに
わか作りのような感じがしたため。実際セッティングした写真は素敵だった
が、そのようにセッティングするにはとてもお金がかかりそうだった。

披露宴会場も雑然としており、チャペルと同じような感じがしたため。またプ
ランナーさんが強調して言うほどいい景色ではなかった為。

廊下が細くて全体的に狭く、ビジネスホテルに毛が生えたような感じで金額の
割にはしょぼいイメージがあった。
プランナーさんがフレンドリーすぎ、ちょっと予算的にかかりますねと言った
所、即効値下げを提示してきたのも何だか・・・という感じで信用できなかっ
た。ウエディングはプロデュース会社の人が仕切っており、ホテルの人間が対
応するのではなかったこと。見積もりの値段が高かったこと。

これらのことがあり、候補から外れました。しかし良い所もたくさんあるホテ
ルだと思います。例えばお料理が美味しそう。融通が利く(お金さえ出せば)装
花が好みに合う、挙式人数が一日二組まで等です。ここのホテルは割りと自分
の思い通りにできるそうなのでuna512さんがどういう披露宴にしたいかで決め
てはどうでしょう。

スタッフへ連絡

  受け止め方次第ですね・・・

Miffy☆
2007/06/15(金) 10:54

luna512様には賛否両論の意見で混乱してしまいそうですね。
なかなかトゲのあるご意見で、正直驚いてしまいました。私はあまりマイナス
採点をせずにプラス採点で式場見学をしましたので、どこの会場に対してもし
ょぼいとかは感じませんでしたし、フランジュバニ様がそう感じられたとして
も、そのような乱暴な発言はどうなのか・・・と疑問に感じます。満足したと
言う意見の下にそのような言葉を書ける方がいらっしゃるのをとても悲しく感
じました。
(luna512様、横でスミマセン。ピッタリの式場に出会えるよう応援していま
す!)

スタッフへ連絡

  不快にさせてしまい申し訳ありませんでした

フランジュバニ
2007/06/15(金) 13:20

満足したと仰っている後にあのような文を載せてしまい申し訳ありませんでし
た。ただ、私もそうですが自分が挙式した所はどこでも「いい」と思うものだ
と思います。プラス部分は見えるかと思いましたのであえてマイナス部分を書
かせていただきました。
ですが、読み返してみると確かにしょぼいは言い過ぎてしまったかと思いま
す。申し訳ありませんでした。(トゲがあるつもりはなかったのです
が・・・。)

スタッフへ連絡

  列席しました

ki=to
2007/06/15(金) 19:19

私は「世界貿易センター」に友人の披露宴で伺いました。
景観はとても素晴しく、チャペルシンプルでなかなか良かったですよ。
ただ、料理がイマイチかなぁ…と。
でも、電車、飛行機からのアクセスも良いのでとてもいい会場だと思います。

それと、本題から外れるのですが・・・。
掲示板の意味合いを考えれば色々な意見が寄せられるのは当然じゃないんでし
ょうか?
luna512さんは幅広く情報を求めてられるのですから
「満足したと言う意見の下にそのような言葉を書ける方がいらっしゃるのをと
ても悲しく感じました。」
これはどういう意味なのか正直疑問です。
言い方は確かに妥当でなかったかもしれませんが、表現の仕方は人それぞれで
はないでしょうか。
フランジュバニ さんも、決められてからトビ主さんが後悔することがないよ
うに端的にお話されたんだと思います。
決められるのはluna512さんです。

luna512さん、ごめんなさい。
私はluna512さんが素敵な会場に出会えますことを心より祈っています!
これから段々と暑くなりますけれど、頑張って下さいね♪



スタッフへ連絡

  列席しました2

ino164
2007/06/15(金) 20:30

両方共。

夜景はどちらも良かったです。

貿易センタービルの時は、カーテンが開いた時、
おー!とか歓声が上がってました。
でも正直料理があんまり美味しくなかったです。
あと、エレベーターまでの雰囲気が
あまりにも雑然としていて、ビジネスビルって印象が強かったです。
浜松町駅だからかなあ・・・??

汐留は、同じ意見になってしまいますが、
チャペルがちょっとな~とは思いました。
こっちはご飯は美味しかったかな。

私は東京在住なんで、夜景とか、綺麗だなーくらいでしたが、
地方から来た方は、写真とか沢山撮っていて
すごく嬉しそうでした。
汐留って何か響きもいいし(笑)

会場選びって迷いますね。頑張って下さい。

横ですが、マイナス意見が出るのは自然な事だと思います。
むしろ、そういう正直な意見を求めている人もいるのでは?

マイナス意見が出たからといって、
そこで挙げた人の式を否定している訳じゃないないんだし。
どうして直結しちゃうんだろう。ちょっと過敏に反応し過ぎではないでしょうか。

フランジュバニさんの意見にトゲがあるとも感じませんでした。
意図的に、プラス意見の下にマイナス意見を書いた訳でもないだろうし
皆が、他の人の投稿を見てから投稿しているとは限らないし。

こういう叩き方って、掲示板という媒体の良さを減らすように思います。

スタッフへ連絡

  同じ意見です

meronpanda
2007/06/15(金) 11:10

ご結婚おめでとうございます。

ロイヤルパーク汐留タワーは、私も見学に行きました。が、結局選択肢から
外してしまいました。その理由はフランジュバニさんとほぼ同じです。

一番の理由は、やはりチャペルですかね。。披露宴会場と仕切られているだけ
なので、挙式と披露宴とがほとんど同じ風景になってしまうのが嫌でした。ま
た、常設のチャペルではないので、パイプオルガンなどが置いてないのも物足
りない気持ちがしました。生演奏は入れられるとのことでしたが、それにはお
金が別途かかるわけで…。

それ以外で、特に気になったこと。

・会場を明るくしたとき、窓がちょっと汚なかった
・親族や友人用の控え室が全体的に狭く、ビジネスっぽい感じがどうしても
 抜けきれてないように感じた
・景色がいまいち

と、こんな感じでマイナス面が多く目についてしまったので、候補から外しま
した。
でも、会場は素敵でした。ホテルにありがちな派手なシャンデリアや絨毯では
なく、すっきりとしたセンスのよい内装で、彼はとてもそこを気に入っていま
した。また、好みに応じて会場を明るくしたり暗くしたりできるのもいいなと
思いました。
装花を手がけているのが「ジェーンパッカー」というのも最大の魅力でした。
私は花が好きなので、センスのいい装花をしてくれそうな感じがしたんですよ
ね。今、雑誌などでも取り上げられて有名になってきてますし。
相談会のとき担当してくれたプランナーさんも、後日わざわざ手紙をくれまし
た。そんなことをしてくれたのは、あそこだけです。

最終的には候補から外してしまいましたが、自分たちが最優先したいものを考
えた上での結論であっただけで、けっこう未練が残りましたよ。そのくらい素
敵な会場でした。
参考になれば幸いです。

スタッフへ連絡

  挙式しました☆

ぴのこ1979
2007/06/15(金) 18:34

昨年末にこちらでけ結婚式しました(^^)

色々意見が出ていますが、私としては
とても満足しています。
担当さんもとても良くして下さいました。

良かった点
◇何より、お料理が美味しかったです。
◇一日二組限定。 私は大安・土曜日の夕方挙式でした。
 バッティングがないのが良かった
◇モダンな雰囲気が希望だったので、こちらの雰囲気は
 希望に沿っていました♪天井が高すぎてシャンデリアが
 あるような所は苦手だったので。
◇持ち込みに寛大。ほぼ全ての持込に料金は掛かりません。
◇前日又は当日、泊まれる。
 当日泊にして、広々としたセミスウィートの部屋で
 お支度が出来たのは良かったです。
◇ジェーンパッカーのデザイナーさんが丁寧にデザイン画を
 書き起こしてくれて、装花も満足♪
 等など挙げればキリが無いかも・・・
◇当日のゲストに対するサービスも良かったと思います。
 (隅から隅まで目を光らせる事は出来ませんでしたが)
◇メイクさんも上手でした♪
 ゲストもお願いしたのですが、着付けやヘアセットも上手かったです。
◇スタッフ皆さんが若すぎず、年すぎずで良かったです。

此処がもう少しこうだったらなーと言う点をあえて挙げるなら・・・
◇披露宴会場のフロア廊下がちょっと狭いかな。
◇チャペルは見学した方々が言うように、大きな独立型チャペルなど
 希望する方にとっては物足りないかもしれません。
 ただ、パイプ椅子ではないですよ…。
 私の場合はカーテンを全部閉めて、キャンドルなどおいてもらったので
 とても雰囲気が良かったです。
◇横長の会場をどう捉えられるか。。。?
◇地方から来るゲストが多いとちょっと場所が分かりやすい様で
 分かりにくいかな?
 意外と汐留って難しいかも。 
◇スクリーンが東京タワー側なので、入り口に近い新郎側ゲストは
 見難かった様。。。

と色々書き連ねましたが、
どの会場を選んだとしても、値段も雰囲気も全て満足!
悪いところなんて一つもない!
ていう所ははっきり言うと無いのでは?と思います。


今までゲストとして出てきた結婚式だって
「完璧!ここ素敵!」
と思える所ってありませんでした。
都内の評判上々の格式ある式場等色々行ったことありますが
サービスが良くなかったり、お料理イマイチだったり
会場が遠かったり、案内が分かりにくかったり、
なんだり、って出てきますもの。

最終的には自分達の希望と、ゲストが来て楽しんで
いただける会場か・・・ですかね?

私は総合的に見て、ロイヤルパークタワー、良いと思いますけれどね。
確かに自分がした所って、どうですか?と聞かれると
薦めたくなっちゃいますが、客観的にみても
お世辞の必要ない、姉妹や従姉妹からも褒められましたし
おススメです(^^)

素敵な結婚式になると良いですね♪



スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

luna512
2007/06/15(金) 23:21

こんなに真剣に意見を出していただいて本当に感謝しています。
プラス面、マイナス面も参考にさせていただきます。
これから見学に行くのですが、皆様の意見を思い出しながら見に行きたいと思
います。

スタッフへ連絡

貿易センタービルでの挙式に参列しました。

上の書き込みで料理があまり・・・という意見があったので参考までに。

私が参列した披露宴での料理は今までの結婚式の中で一番おいしかったです。
とくにお肉が!みんな大絶賛でしたよ。
ただ、本人達もご飯にはお金をかけたと言っていたので
一番良いコースかもしれません。
あとは夜景も素敵でした。

ただ、挙式へ行く前の控え室がちょっと気になりました。
挙式前は貿易センタービルで挙式する招待客が一緒の部屋でした。
そこへ当日の新郎新婦達も顔を出したりしてました。
混雑する時期だったので座るところはもちろんどこにいればいいんだろう?
という感じでした。
あとはビル自体の雰囲気は浜松町!って感じですよね。

会場は良い点も悪い点もありましたが
私の友人らしいアットホームな式でとっても感動しました!!!

それぞれの会場のいいところ、悪いところは必ずあると思うので
満足の行く会場選びをしてくださいね。

お幸せに!!!

スタッフへ連絡

  私も参列しました☆

kyochako
2007/06/22(金) 23:30

締め後なのに、すみません。
私もお料理おいしく感じましたよ♪
とっても大好きな友人がここで式を挙げたからかもしれませんが、
お料理も、カーテンが開いた時も、すごく感動しました。
披露宴は昼間でしたが、夜でも夜景がキレイそうです。

ステキな式場に出会えるとイイですね☆☆頑張ってください!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR