オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 飛行機の二人並び席について(出来るだけ早い回答お待ちしてます)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

飛行機の二人並び席について(出来るだけ早い回答お待ちしてます)

chiy5296
2006/09/04(月) 20:25

以前に、オーストラリアの旅行についてアドバイスを頂いたものです。

今回、ケアンズ・ゴールドコースト7日間で、予約を入れました。
ホテルの割引もあり、ある代理店に行ったのですが、
どうやら、法人の予約受付のようで、
相談をしようと思っていたのに、全くできず、
「このツアーで、この日程」とういう希望を出して
予約をするタイプでした。

10月に出発と言うこともあり、
色々と埋まっているところもあったので、
あせった感もあり、その場で詳しくプラン内容を
確認しなかったので、わからなかったのですが、
どうやら、「二人並び席」確約ではないのです。

色んなパンフレットを見たところ、シドニーかブリスベーン空港のみ
「二人並び席」確約のようなのですが・・・

ハネムーンのプランなのに、二人並び席じゃないのも
変な感じですが、皆さんはどのようにされたのでしょう?

ケアンズや確約無しで行かれた方、
二人で並び席に座ることは出来たのでしょうか?

旦那が海外初で、飛行機が苦手なので、
どうにか隣同士で乗りたいのです。

近々のため、ちょっと急いではいますが、
たくさんの方の意見が聞きたいと思います。
皆さんの体験等アドバイスをください!!

  とにかく早く行くしか

ゴンゴン15
2006/09/04(月) 21:11

こんにちは。私も同じ行き先で新婚旅行にいきました。
旅行会社の人によると、どうやらケアンズ行きは並び席確約がないようです。
シドニーとかはあるんですけどね…。

ハネムーン向けツアーでしたが、やっぱり並び席確約なかったです。
多分皆さん一緒だと思います。逆に言うとみんな平等なはずなので、早く行け
ば隣になれるはず。そのせいか旅行会社の集合時間がけっこう早かったです。
チェックインの受付開始時間ちょっと前で、かならず隣になれるよう…という
配慮だったのかも。

とりあえず旅行会社の集合時間に従っていたら、ちゃんとずっと並び席でした
よ。旅行会社の方に確認するのも良いかもしれないですね。
お急ぎのようなので、取り急ぎ書き込みます。

素敵な旅行になりますように。

スタッフへ連絡

  ↑ありがとうございます!

chiy5296
2006/09/05(火) 00:24

貴重なご意見ありがとうございます。

色々なツアーを見ていて、てっきり並び席確約だと思っていたので、
オプションツアーも入れた簡単な工程表が届いた時に気づき、
ちょっと、焦ってしまいました・・・。
(ほとんどのツアーが決まってしまっていたので)

他のツアーに変えるなら、早いほうがいいと思って。
旅行会社の担当の方には、連絡しているので
より詳しい話を、また聞こうと思います。

ありがとうございました!!

スタッフへ連絡

  大丈夫ですよ!

プルメリア107
2006/09/04(月) 23:43


以前、ゴールドコーストの旅行会社で働いていた者です。

二人でチェックインして別々の席ってよほどの事がない限りありえません。。
私自身、30回近く海外旅行してきました。
いつもギリギリに空港へ行きますが同行者と隣同士にならなかったことは
今まで一度もないですよ。。

オーストラリア国内線や帰国便は現地係員が世話してくれますので
必ず隣同士になると思います。
日本出発便は3時間前からチェックインできますので、その時間に
行けば必ず隣同士になれますし、通路、窓などのリクエストもできますので
早めに空港へ行って下だいね!

オーストラリアはいいところですよ♪
楽しんできて下さいね!
ゴールドコーストの夜は以外に寒いので上着を忘れずに
お持ちくださいね!

スタッフへ連絡

  ↑少し落ち着きました。

chiy5296
2006/09/05(火) 00:29

航空会社に勤めている兄弟にも相談したところ、
出来るだけ早く行けば、大丈夫だろうという話も聞けました。

また、プルメリア107さんの様な、
オーストラリアに何度も行かれているような方の意見も聞け
今は、ほっとしています。ありがとうございます。

希望していたオプションのツアーも確定し、
乗り気ではなかった飛行機嫌いの旦那も、楽しみにしていたので
ツアーを変更したくないこともあり、本当に助かりました。

大変貴重なアドバイスありがとうございます。
出来るだけ早く行って、隣席になるよう頑張ります。
7日間は結構ハードスケジュールですが、楽しんできます☆

スタッフへ連絡

  同じく

ちょびころ
2006/09/06(水) 00:39

こんにちは!
アドバイスはできないのですが、私も来週末からケアンズ・ゴールドコースト
へ一年遅れ?の新婚旅行へ7日間で行ってきます。
同じ日程だなあと思って思わずレスです。
私たちもハネムーンツアーですが、並び席確約ではありません。。。ブリスベ
ンから入るのですが、どの旅行会社でも確約はないですね。
なので、19:40集合21:40離陸ですが、17時には着くように手配しています。
やはり並びでとりたいので。。。
プルメリア107さんのご意見聞いて安心しました☆
また、やはりゴールドコーストは結構寒いんですね!?日中でも薄い長袖くら
い必要なんでしょうか。。。。
来週末の気候ってどんなものなのか不安で、服装にとても悩んでいます☆
chiy5296さんは10月なんですね、お互い楽しい旅行にしましょうね♪

スタッフへ連絡

  楽しんできてください☆

chiy5296
2006/09/06(水) 18:53

ちょびころさんは、ブリスベンから入るんですね。
私はケアンズから入ります。
ツアーの内容で、私と旦那のオプションを付けるのに
日程的な制約があったもので。
(キュランダ鉄道といるかと泳ぐもの)

今月になってから決めたので、ほとんどのツアーが埋まってて、
ホテルも勝手に決まってしまった感じで(^^;)

オーストラリアの気候って、日本と真逆と聞いても、
ピンとこないですよね。私もどうしよう・・・

もしよければ、報告お願いします。
楽しい旅行になりますように!!

スタッフへ連絡

  参考までに・・・

MYKOROCK
2006/09/06(水) 22:31

チェックイン時には隣同士の席だったのに、
その飛行機が飛べなくなり、違う飛行機に振り返られ、
搭乗口に行くと「振替になったから隣には出来ない」と言われました。
主人と二人でややキレ気味でした。
「チェックインで隣だったから、安心して搭乗口にきたのに、
そんなの困ります」とゴネました(笑)
何とか、隣の席になりました。
言えば、何とかなるもんだな~と思いました。
振替になることも珍しくないようなので、
そんなときにはこの手を使ってみてください(笑)

スタッフへ連絡

  さらに参考までに・・・

ゆきうさぎ71
2006/09/08(金) 01:02

オーストラリアではないのですが、以前ハワイに行くときに 当日になって航
空会社がストライキに入ってしまい、急遽先方の旅行会社が手配した便で 台
湾経由で1日かけていったことがあります。

飛行機がどこも混乱していたからか、みごとにみんなばらばらの席でした。
が、ハワイ便はカップルが圧倒的に多かったので、チェックインして飛行機に
乗り込んでから飛び立つまでの間に お客さん同士で席を交換し合って ほと
んどの人が隣同士で座りました(笑)

こういうこおtもありますから、もし 万が一 隣同士になれなくても いっ
ぱいごねて、それでもだめなら飛行機の中でごねてみてください。

いいたびを! 

スタッフへ連絡

  参考にします!!

chiy5296
2006/09/08(金) 17:17

やはり、旅行にはハプニングがつきものなのでしょうか(^^;)
1日かかったら、日程の変更もあったことでしょう。

兄弟に航空会社で働いているものがいて、
話を聞いたら「飛行機が苦手なことを強調してみれば」と、
アドバイスをくれました。
(出発日が休日なら、代わりに話をしても良いと言ってくれました)
ダメもとでも、言ってみることは必要ですね。
最後まで粘ってみます☆☆

ありがとうございました!!

スタッフへ連絡

  同じく参考までに

なんちゃん
2006/09/08(金) 07:35

去年の11月にオーストラリアへ新婚旅行で行きました。
ハネムーンツアーで隣席確約だったのですが、それは国際線だけで
オーストラリア内(シドニー→ブリスベン)は対象外でした。
6人ツアー客がいて機内は3×3の座席だったため
私と夫の間には通路が・・・・
小さい飛行機で満席だったので変更もできず
1時間ちょっとでしたが旅行会社に結構むかついていました。
その後の旅行が楽しかったので忘れちゃいましたけどね。

隣と言えば隣(笑)ですが、こういうこともあるということで。

スタッフへ連絡

  オーストラリア内国内線

chiy5296
2006/09/08(金) 17:22

並び席確約で追加料金を払われたのでしょうか?
それだと、納得いかないですよね。
まして、私と旦那は英語が苦手だから文句の言いようもなさそうで・・・。

並び席だと安心していて、通路越しの並び席だとビックリですね。
(並びには変わりませんが・・・)

色々、みなさんの意見を参考に、楽しんできます!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR