オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. メリディアンについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

メリディアンについて

よつ847
2006/08/01(火) 22:06

こんにちは!
今現在、メリディアンホテルにて90名程で検討中です。

こちらのホテルで検討している部屋が「銀河」「パレ・ロワイヤル」です。

私達はアットホーム感を出して行きたいと思っているので「銀河」に魅力を感
じています。こちらの部屋は80~120名程入れるとの事ですが、部屋に奥
行きがなく、恐らく10卓以上置くときつい感じです。
ゲストの方にきつい思いをさせないか、キャンドルサービスのときにスムーズ
にあるけるかどうか、またこの部屋はお台場を一望できるのですが、昼間の披
露宴なので逆光になるのです。
そういった点で部屋自体は気に入っているのですが、悩んでいるところです。

地下にある「パレ・ロワイヤル」はとても広く、ゆったりとした使い方はでき
るのと、逆光などの心配はありません。
ただ、雰囲気は厳かな感じなので、アットホーム感はでるか、どうか。。

こちらのホテルを利用した事がある方や、皆様のご意見をお伺いしたいです。
宜しく御願いします!

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  アットホームホテル台場部屋

スタッフへ連絡

参加しました!

yu25☆ka24
2006/08/02(水) 12:18

よつ847さん、こんにちは。
このたびはおめでとうございます☆★

6月の友人の披露宴がメリディアンの「銀河」でありました。
確かに奥行きはあまりありませんでしたが、
新郎新婦の高砂とはとても近く、二人の表情とかがよく見えましたし、
写真を撮る際などとても近づきやすかったです。
なのでアットホーム感は出ると思います!!
心配されている逆光ですが、そんなに気になりませんでした。
確かに手持ちのデジカメの写真では何枚か逆光気味なのはありましたが、
むしろ光が入ってすごくほんわかした感じで撮れて良かったです♪
プロのカメラマンさんならば上手にやってくれると思いますよ~。
ただ残念だったのが、
披露宴会場から見える景色はレインボーブリッジと反対側なんですね・・・。
受付側からはすっごくキレイな景色が見えたのに、
どうしてホテル設計者はこちら側に部屋を作ったんだろう??
なんて思ってしまいました(苦笑)。

素敵な披露宴になりますように、お祈りしています☆★

スタッフへ連絡

披露宴しました

yappy28
2006/08/02(水) 12:37

今年、冬に銀河で披露宴をしました。
私も午後の時間でしたが逆光は気にならなかったです。(自分は窓に背を向け
ているからかな?)
逆光よりも夕焼けがきれいだったというゲストからの意見を聞きました。
テーブルは銀河は円卓12卓迄入りますが、入れるときついのでは?と思いま
す。
私たちは100名ちょっとの式で席次の関係もあり10卓でいくつか楕円テー
ブルを使いました。
テーブルフォトをしたり動くことが多く、トレーンの長いドレスだったので少
し歩きにくかったです。
結構それでぎりぎりですね。
ゲスト90名ということなので10卓は決定だと思いますが、それ以上増やさ
なければ全然平気だと思いますよ。
メリはおすすめです。
すてきなお式になりますように♪

スタッフへ連絡

挙式しました

はるりん10
2006/08/02(水) 17:09

よつ847さん、こんにちは!
私は、昨年の11月にメリディアンで挙式しました。
披露宴会場は、パレロワイヤルです。
そうですね、こちらのお部屋は、天井が高くてゆったりしていて
とても広いです。
キャンドルサービスをするにも十分な余裕がありました。
あの天井の高さと壁画の上品なイメージに、私は一目ぼれをしたので
パレに決めたのですが、アットホーム感を望まれるならちょっと難しいかも
しれませんね。
逆に、銀河でしたら、高砂は近いのでゲストと絡みやすいかも(一緒に
写真を撮ったりとか)
あとは、雰囲気的にレストランウエディングっぽいイメージもあるので、
生ケーキとかでもいけちゃいます。
(パレは天井の高さとかの関係もあって、高さがあるケーキじゃないと
バランスがとれません)
銀河の場合、逆光を心配なされてるみたいですが、大丈夫ですよ。
昼間の挙式でもプロの方だったらちゃんと問題なく撮ってくれると
思います。
実際に私の知り合いでも銀河で披露宴なさった方もいますが、
写真には満足してましたよ!
確かに、90名入ると狭く感じるかと思いますが、自分のイメージに
合う披露宴をなさるなら銀河の方がいいかもしれませんね!
都内で、大人数で上層階の会場ってなかなかないですからね。
メリは、お料理も美味しいし、ホテルの対応もとってもいいので
おすすめですよ!

スタッフへ連絡

銀河で披露宴しました!

ティアラ☆
2006/08/03(木) 18:55

よつ847さん、こんばんは。
先月、銀河で披露宴をしましたティアラ☆と申します。
私たちは80名弱のゲストでしたがグループごとにテーブルを分けたため、11卓
になりました。
前に6卓、後ろに5卓のセッティングでしたが、個人的には狭いとは感じません
でした。
キャンドルの時とかは、誘導してくれる人と介添さんがいますので心配ないで
すよー。
歩いている間、ゲストの方に声をかえてもらえるくらいの距離だったので、か
えってよかったです。
銀河は横長でテーブル位置のアレンジはききませんが、高砂に座ってもゲスト
の方が思ったよりも近く感じました。
パレロワイヤルも見学して、格調高くて上品な感じですごく素敵でしたが、私
たちのゲスト数では少しさびしく感じてしまうかもという点と、もともと自然
光が入る会場がよかったのもあり、銀河を選びました。
写真については、私は夕方からの披露宴だったので分かりませんが、事前に相
談すればプロの方ですし、大丈夫ではないでしょうか。
アットホーム感なら、銀河はとてもおすすめです!

スタッフへ連絡

皆様ありがとうございます!

よつ847
2006/08/03(木) 20:53

yu25☆ka24様 yappy28様 はるりん10様 ティアラ☆様

ご投稿ありがとうございます!
うっかりして、新規投稿「ありがとうございます!」で載せてしまいました。
こちらから返信するのですね・・(恥)

皆様のご意見、本当に参考になります!
記念になる披露宴ですし、本当に悩んでしまいます(^^;)
皆様から伺ったご意見を参考に、彼と相談して、もう一度会場を見て来たいと
思います。
ありがとうございました!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング