オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. これってどうなんでしょうか・・・?(長文です) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

これってどうなんでしょうか・・・?(長文です)

paff0517
2006/07/21(金) 09:13

16日に都内で挙式・披露宴を無事に終えることができました。
とてもすてきな1日をすごすことができ、
「いい友人、知人、親族に恵まれてしあわせだな」と感じてました。

ところが翌日、自宅に帰って御祝儀の確認をしていたところ、
彼の実姉からの御祝儀袋だけがありませんでした。
「落としてしまったのか?」、
「どこかで受け渡しがうまくいかなかったのでは・・・?」と
式場や宿泊ホテル、当日受付をしてくれた友人に確認しましたが、
出てきませんでした。

とにかく当日の経緯を確認しようと、
彼が実姉に遠まわしに電話で(まさか、ないなんて言えないので)
聞いたところ、「持ってきてない」とのこと。
彼も、私も「えっ・・・」という感じでした。

実姉は2歳年上の31歳。
だんな様と7才になる小学生の甥と一緒に来てくれました。
住まいが福岡で、現在妊娠8ヶ月目です。
・再来月出産でお金がかかること
・こちらが御車代を用意していないこと
 (ただ御車代に関しては事前に相談したところ、
  いらないと向こうから辞退されました)
を考慮に入れたとしても、あまりにも非常識なように思います。

また実姉は御祝儀のことを彼の父に相談したところ、
「出産前だし、親族だしいらないんじゃない」ということになり、
持ってこなかったというのです。

実姉の非常識さにもびっくりしますが、
だんな様もなにも言わないっていうのもおかしいと思います。
また彼父も勝手に「いらないんじゃない」って言うなんて・・・
(結婚式に関して、彼も私も親からの援助は一切受けておりません。)

彼はものすごく私に悪いといって謝ってくれましたが、
彼自身が悪いわけではないし、
あまりの出来事にものすごくへこんでいたので、
私も何も言えなくなってしまい、その後この話はしてません。

ただやはり自分的には納得がいきません。
また今後、親戚として付き合っていかなければいけないことに、
かなり引いてしまいます・・・

 個人的には…

 読む

akane6701
2006/07/21(金) 10:14

 非常識なのかな・・・?

 読む

yoskiko
2006/07/21(金) 10:57

 気持ちわかります

 読む

ミキイチゴ
2006/07/21(金) 12:10

 早々にありがとうございます。

 読む

paff0517
2006/07/21(金) 12:10

 確かに・・・

 読む

じろじろんぐ
2006/07/22(土) 00:31

 締め後かもしれませんが

 読む

ki_s
2006/07/24(月) 18:04


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP