オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 人前式の結婚宣言の内容・・・。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

人前式の結婚宣言の内容・・・。

sakura2006
2006/05/21(日) 19:17

こんにちは。いつもお世話になっています。
私たちは人前式を挙げるのですが、私も彼も人前式に出席したことがありません。
以前ネットで調べたら、キリスト教式で神父さんが聖書を読む場面の代わりに、司
会の方に詩を読んでもらったという方がいて、それがイイ!と思っていたのですが
良い詩が見付からず、ふたりで結婚宣言を読むことになってしまいました。

結婚宣言の内容は厳粛な感じが理想なんですが、皆さんどのようなセリフを宣言さ
れましたでしょうか。ちなみに新郎・新婦交代で読まれたのか、同時に声を揃えて
読まれたのかも気になります。

また、列席者のリング回しをされた方も、いらっしゃいましたら感想をお聞かせ願
います。

いろいろすみませんが、よろしくお願いします。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  新婦結婚

スタッフへ連絡

詩はみつからなくて…ということだったのですが、
この詩はご存知でいらっしゃいますでしょうか?
(有名なので、もし知っていてやめられたのだとしたらごめんなさい)
ご参考までに…。

http://www5.plala.or.jp/kappa_zaru/shukukonka.html

スタッフへ連絡

pooh1430さん、情報をありがとうございました!
祝婚歌、知らなかったです!(有名なんですね)
しかも内容が私たちの理想とする夫婦像にぴったりのような…。
使わせていただくかもしれません☆
ホテルや式場ではないからか、イチから自分たちで決めなければならず、途方にく
れていました…助かります。

引き続き、人前式経験者の方いらっしゃいましたら情報をお願いします!

スタッフへ連絡

記憶があいまいですが

ふゆ614
2006/05/26(金) 09:39

2回、人前式の結婚式に出席しました。
どちらも新郎新婦が二人で誓いの言葉を読み上げていました。
最後の名前だけそれぞれが言う感じだったと思いますよ。
文面は詩とかではなく普通の文章でした。

スタッフへ連絡

ありがとうございました☆

sakura2006
2006/05/26(金) 13:01

ふゆ614さん、ありがとうございました!
彼は声を揃えて…を希望したのですが、どうも学校の卒業式っぽい感じがしてしま
うので、交代で読むことにしました。ほんの短い文章ですが。

そして結婚宣言のあと、司会の方にpooh1430さんご推薦の「祝婚歌」を読んでい
ただく事になりました。
司会の方もプランナーさんも「祝婚歌」をご存知で、好きだと言ってくださり、す
ぐに決めることができました!

実は挙式&披露宴はもう明日なんです!!
お天気を祈りつつ楽しい1日にしたいと思います♪
みなさんありがとうございました!!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング