オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お掃除の頻度ってどのくらいですか? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

お掃除の頻度ってどのくらいですか?

エコロジー
2006/03/16(木) 14:41

みなさん、こんにちは!
題名のとおり、みなさんの掃除の頻度はどんな感じでしょうか?
昨年末に結婚して、旦那はもちろんですが、私も月~金までフルに
勤務しているOLです。
というのは、先日、前職の友人たちが何人かで遊びに来たのですが、
私が独身時代の時に、会社のデスクまわりがすごいことになってるのを
知ってる人たちだったので、意外と綺麗にしている家にえらくびっくり
したらしく(苦笑)「これって、俺たちが来るから綺麗にしたの?それとも
いつも綺麗にしてるの?」って聞かれたので、私が「毎週土曜にちゃんと
掃除してるから比較的いつも綺麗だよ」って言ったらびっくりされたんです。
「えーー1週間に一度だけしか掃除しないの???」って。
私は逆にびっくりして、「えっ??だって、玄関周りから、部屋、トイレ
洗面所とか(お風呂は、2日置きに洗ってますが)家の至るところ全部だと
休みの日じゃないとできないんだけど」って言ったんですけど、
朝、歯磨きしてる間とかに掃除機とかかけられるじゃん
とか言うんです。(←その話をみんなウンウンとうなづく)
4人中、3人は一人暮らしで、週に何度か掃除してる様子でしたが、
残りの一人は実家に住んでいる子だったので、その子が「だって、
どっちも働いてるんだし、仕方ないよね」とフォローしてくれたんです
が・・・
私なりに、週に1度はちゃんとやってるつもりだったのでかなりショックを
受けました。
みなさんもやっぱりマメに掃除なさってるものなんでしょうか?
週1度は少ないですか?

 恥ずかしながら

 読む

shimi
2006/03/16(木) 15:27

 私は

 読む

miki&sunny
2006/03/16(木) 15:51

 ほぼ毎日

 読む


2006/03/16(木) 16:53

 場所によりますが

 読む

ゆかたまちゃん
2006/03/16(木) 19:09

 私も…。

 読む

NATEJAMES
2006/03/16(木) 22:32

 私も…

 読む

tsugusa
2006/03/17(金) 11:46

 みなさんありがとうございます!

 読む

エコロジー
2006/03/17(金) 12:05


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP