オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ル・クルーゼの鍋の形・大きさについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ル・クルーゼの鍋の形・大きさについて

ひよりっこ
2006/03/13(月) 16:51

こんにちは!!いつもこちらの掲示板でお世話になっています。6月挙式予定のひよ
りっこと申します。

この度、いつも仲良くしていただいている叔母さんから、お祝いに贈り物をしたい
けれど何がいい?と聞かれました。

そこでこちらの掲示板でも評判のよい、ル・クルーゼの鍋をお願いしようと思って
います!!

タイプはココットロンドをお願いしようと思っていますが、使いやすい形って他に
はどんなタイプのものでしょうか…。

それと大きさがよく分かりません。4種類くらい大きさがありますよね?どの大き
さのものがよいのでしょうか??

今はふたりですが、将来的に子供を産むことを考えると家族で4人くらいになりま
す。(あくまで予定ですが^^;)

あと、日本使用と外国使用とタイプがあるようですが、どちらがよろしいんでしょ
うか…。

是非ご意見いただけたらと思います!!

テーマ:その他 
タグ:  お祝い子供贈り物6月

スタッフへ連絡

  使ってま~す♪

はるりん10
2006/03/13(月) 17:12

ひよりっこさん、こんにちは~
ル・クルーゼのお鍋、ステキですよね~
ファーストルクルーゼでしたら、ココットロンド20センチが
お勧めと聞きますが(平野さんが出してるルクルーゼ本がココットロンド
20センチを基本としてるんです)
大は小を兼ねる(笑)じゃないけど、ワタシは22センチをお勧めしたいなー
って思います。
ワタシも結婚を機に、主人にココットロンド22センチ(オレンジ)をプレゼ
ントしてもらって使ってますが、カレーとかシチューを作るときは22センチ
が便利だなーって思ってます(2人なのですが、ついつい量を多めに作りすぎ
ちゃうものですから・・・苦笑)
続けて、友人にココットロンド20センチ(ホワイト)をプレゼントしてもら
ったのですが、ご飯を炊いたり、煮物とかに便利です。
まだ、主人と2人ですが、用途に合わせて2つとも大活躍です!!
お魚が1匹まるごと入る、ココットオーバルとかも悩んだんですけど、まずは
ココットロンドの20センチか22センチがお勧めです。
あと、日本正規のものは、サビどめがしてあるのでサビにくいとのことです。
ワタシは、日本正規のものを持ってますが、サビなどは見られずにきれいで
す!
使えば使うほどよさがわかる鍋なので、少しずつそろえていけたらなーって
思ったりしてます。

スタッフへ連絡

  私は

kameria278
2006/03/14(火) 10:39

肩こり腰痛もちなので、ルクルーゼのお鍋は重いのでやめました。
お料理は毎日のことなので。

煮込み専用とするなら、少し大きめのものを選ぶといいですよ。
また余裕があれば、食べきりの量の煮物用に、一回り小さいものがあると
さらに便利です。

形は丸が一番使いやすいような気がします。
オーバルも可愛らしいけど、使いやすさは丸です。
オーバルが欲しいのなら、グラタン皿はいかがですか?

料理は毎日のことなので使いやすさで選ぶのが一番ですし
ルクルーゼのお鍋のようなものは
自分のライフスタイルが固まってから
買い足すのが一番いいかと思います。

スタッフへ連絡

  いいですよ!!

quatrenov
2006/03/15(水) 00:46

うちのはもらい物ですが、たぶん18cです。
(蓋の裏に18と書いてあります)
煮込みはみちろんの事、ごはんも炊けるし、リゾットや
スープなどもできて大変活躍!!
とっても美味しくできるので不思議です。
和食ももちろんできますのでひとつは持っていた方がよいですよ。
夫婦2人分ですが3~4人前くらいまでできるのでうちでは
この大きさで間に合っています。
カレーやシチューの市販の箱、半分の量がぎりぎりです。
20cなら余裕だと思います。

スタッフへ連絡

  持ってます

ゆかたん♪♪
2006/03/15(水) 09:23

ロンドの16センチとオバールの小さいサイズを持ってます。
使いやすいのはオバールだと思ってます。お魚などを煮るときも
ロスが少なく添え物の野菜なども炊く事が出来ます。

欠点は「重たいこと」です。大きなお鍋にする場合は、お店で空のお鍋を持っ
て「これに食材を入れて、普通に使えるか?」を考えた上で購入したほうが
良いとお店の方に言われました。あと「煮込みが美味しい」と思っていました
が、フィスラー等の多層鍋を使ったらルクルーゼ以上に美味しく出来たので
「アレッ?」と思った次第です。

ちなみに平野由希子さんの本では「お鍋に限っては大は小を兼ねない」と
書かれてます。松田美智子さんの本もオススメです。

日本使用の品は錆止めがかかっているとの事でしたが、1つは錆が出ました。

スタッフへ連絡

  使ってます

エコロジー
2006/03/15(水) 15:38

ルクルーゼ、使ってます!
私は、ココットロンド22cmです。
ただ、みなさんがおっしゃってるように、重いんですよね。
でも、カレーとか肉じゃががすごくおいしくできるので
感動的です。
日本使用のものを1年使ってますが、錆は出てません。
錆止めをしてない海外品のものでも、使った後にすぐに
布で拭くを心がけると大丈夫だそうですよ。
なので、めんどくさがり屋さんには向かないおなべだそうです(苦笑)
実際に、実物を見られてはいかがでしょうか?
デパートとかにおいてあるので、色と大きさなど参考になさっても
いいかもしれませんね。
実際に、私は、22cmの上のサイズを買おうとしたのですが、
実物を見て、デカッって思っちゃいましたから(笑)
ご自分にあったお鍋をプレゼントしていただいてくださいね。

スタッフへ連絡

  みなさんありがとうございました!!

ひよりっこ
2006/03/15(水) 17:35

みなさん、たくさんのご意見ありがとうございます!!
そうなんですよね~、ル・クルーゼはなんといっても重いんですよね。そこが難点
なのですが、あのぽてっとした形・かわいい色にすごく憧れているんです。
とりあえず日本使用のもので、ロンドの20cmか22cmを実際に見て、重さを考えて決
めたいと思います。
オバールも欲しいですが、自分たちで少しずつ揃えていけたらいいなぁ♪
ありがとうございました!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP