オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼の誠意 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

彼の誠意

masako120
2006/02/25(土) 12:34

はじめまして、こんにちは。今年11月に挙式予定の者です。
私の彼は、形式にとらわれるのを何よりも嫌う人です。
そのため、結婚準備で何度もめた事か・・・
まず、結納。「結納なんて面倒くさいし、時間とお金の無駄。費用は負担する
から食事会にする」と言い切りました。結納は行うものという考えていた私の
両親でしたが、結納金を頂いたりして新郎側にはお金の負担を掛けるから、や
らないというのに対し、無理にしてほしいとは言えず、食事会で承諾しまし
た。
次に婚約品の交換。私はやっぱり指輪がほしいので彼と一緒に見に行きまし
た。私は冗談で「指輪はお給料の3ヶ月分」と言ったら、かなり激怒され、最
近の相場の指輪を選びました。そして彼への婚約品。相場では、10~30万
円ですが、彼は「男女に差があるのはおかしい」と指輪と同額の時計を要求さ
れました。ちなみにその時計、私のお給料3か月分です・・・
そして、食事会。結納を行わないけど、食事代は彼持ちでという話だったの
に、一般的に食事代は折半とい周囲の意見で一変、折半になりました。
彼は常日頃、誠意を持たなきゃだめだと言っています。だから私も高価な時計
だけど、一生記念に残る者だからと彼の欲しい物をあげたつもりですが、結納
にしても、食事会にしても彼側の誠意が感じられません。
結婚準備のお金の事で、何度もめるのか先行きが不安です・・・

テーマ:婚約・結納 
タグ:  お金指輪時計時間結婚食事1月11月

スタッフへ連絡

 コミュニケーションが取れていない感じがします

 読む

えり74
2006/02/25(土) 17:02

 お金を負担することが「形式」「誠意」ではない

 読む

ろくすけ0911
2006/02/25(土) 17:47

 ちゃんと話せば解ってくれそうな気はするけど

 読む

dry213
2006/02/25(土) 20:38

 しっかりと話し合いを…。

 読む

あおりいか
2006/02/26(日) 00:42

 一生のことです

 読む

みかんの陽だまり
2006/02/26(日) 19:50

 ただケチなだけでは?

 読む

tsugusa
2006/02/27(月) 14:04

 みなさん、ありがとうございます

 読む

masako120
2006/02/27(月) 23:32


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP