オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 無事、挙式終わりました!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

無事、挙式終わりました!

シラリン195
2005/10/16(日) 00:32

こんばんは。先日、無事に挙式披露宴を終えることが出来ました。
こちらの掲示板には大変お世話になりましたので、感謝がてら報告です。

挙式披露宴:グランパシフィックメリディアン
      (挙式:ルミエール・披露宴:銀河)
二次会:東銀座カフェセレ
外注:ブーケ(ロザリウム)、写真(イースターエッグ)、ヘアメイク(パラ
ダイス)
ドレス:WD(トゥー・レ・ドゥー)CD(ラレンヌ)、新郎衣装(カークメン
ズフォーマル)

挙式当日はとてもよいお天気に恵まれ、最高の一日でした。
朝、7時からヘアメイクスタートだったのですが、
前の日に体が緊張していたせいかほとんど眠れず、5時に目が覚めてしまいま
した。
6時にルームサービスを運んでもらい、朝ごはんをしっかり食べました。
ヘアメイクがスタートし、カメラマンさんが来るといよいよだーという気にな
りました。
早めにアップしてもらえたので、親族紹介の前にロケーション撮影も出来まし
た。
挙式披露宴はあっという間に時間が経ち、え?もう終わり?っていう感じでし
た。
お友達の楽しい演出もあり、また、キャプテンや介添え人さん、
司会者の方の進行もとてもよく、出席者にもとてもよかったと言ってもらえま
した。
(まあ、本人たちに悪かったとも言わないと思いますが・・・)
でも、私たちにとっても思い出深い、とても素敵な一日になりました。
私がお願いした外注業者さんたちは、どの方もすばらしい方ばかりでした。
お値段も良心的だったと思います。オススメです!

二次会の会場も人数が80名程度であったこと、駅からのアクセスのよさを考え
ると、
とてもよかったと思います。お台場からもタクシーで3000円くらいで行けます
ので、
お台場で挙式をされる方で二次会会場を探している場合はこちらもオススメで
す。

こちらの掲示板で何度となくたくさんのアドバイスをいただきました!
どうもありがとうございました。私でお役に立てることがあれば聞いてくださ
い。
これから挙式をされる皆さま、どうぞよいお式となることをお祈りしていま
す。

アドバイスいただけませんか?

yappy28
2005/10/16(日) 01:15

はじめましてシラリン195さん。
私も来年メリディアンのルミエール・銀河で挙式、披露宴予定です。
そこで先輩花嫁さんにアドバイスを頂きたいのですが・・・
私は午後の挙式です(土曜日)。
現在、二次会の会場で困っています。
人数は50~60人くらいで、カフェ・セレがかなり会場的に気に入っており候補
の一つなのですが
①時間が遅い(19時披露宴終了予定)
②会費が高くなる
という心配をしています。
カフェ・セレはやはりお高いのでしょうか?
また50人くらいでも貸切はできますか?(最低保障料金などは・・・?)
あと、銀河のコーディネイトはいかがされましたか?
ブルーのアンダークロスが好きなのですが、夜なので寒く寂しくならない
か・・・と思い、決めかねています。
経験者の方にご意見を伺えたらと思います。
宜しくお願いします。

スタッフへ連絡

そうですね

シラリン195
2005/10/16(日) 14:47

yappy28さん、こんにちは。
ルミエール&銀河とはまさに私たちと一緒ですね。
まず、会場コーディネートですが、私たちは夏で12時披露宴開始
だったこともあり、なるべく爽やかな雰囲気でと思って、
クロスは白にしてしまったのです。
でも、ブルーでも全然寂しくないと思いますよ。お式は何月ですか?
ブルーだと少し大人っぽい雰囲気になるかもしれませんね。
それから会場装花も白のクロスと私のカラードレス(ミントグリーンでした)
に合わせて、白を基調に挿し色でグリーンと黄色を使いました。

二次会の会場のカフェセレですが、料理と飲み物を人数分用意すると、
少し高いかもしれません。私たちは披露宴から二次会に流れる人数が
割と多かったこともあり、お料理を八掛けの人数分にして費用を抑えました。
それでもお料理が足りないということはなかった気がします。
ちなみに私たちは男性8000円、女性7000円の会費でした。
お料理はオードブル2品、パスタ2品、サラダ、メイン、デザートだったと思い
ます。
そのほかにオプションでウェディングケーキ(31500円)をつけました。
最低貸切料金は315000円だったと思います。50人だったら大丈夫じゃないか
な?
ただ、披露宴終了が19時だとすると、時間はどうでしょう?
お台場からの移動時間を考えると、最低でも1時間半は空けないとつらいか
も。
私たちは14時半披露宴終了でお開きが15時少し過ぎ、
そのあと写真を撮ったり二次会用のお支度をすることも考えて、
17時開場17時半二次会スタートでした。
かなりゆったり時間を取れたのでよかったですよ。
またなにかありましたらご連絡くださいね~。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

yappy28
2005/10/16(日) 21:23

シラリン195さん、とても参考になるご意見ありがとうございます!
私達は挙式は2月です。
なので披露宴開始時は既に夕暮れ時を過ぎていると思います。
この掲示板でもよく、「青のテーブルクロスは食欲減退の色」ということが話
題になっていますが、何よりもゆっくりと皆さんにお食事を楽しんでもらいた
いということでお料理が好評なメリディアンを会場に選択したのもあり、個性
的かつシックな感じ(?)でブルーを選択しようと思っていましたがもう一つ
のアイボリーを選んで装花で楽しもうかなとも思っています。

カフェ・セレはあの階段がサイコーに素敵っ!!!!
バージンロードが長い教会が夢でしたが、ルミエールでその夢はたたれたので
(笑)是非カフェ・セレでその夢を実現!と思ったのですが。。。
話に聞くと、結構皆さん披露宴時間をオーバーしているみたいなんですよ
ね。。。
メリディアンはもともと2時間半の披露宴時間をとっているので大丈夫かなと
も思い、披露宴終了予定が19時なので20時半スタートにしようかと思っていま
した。
難しいかなぁ・・・イマイチ、ホテルの周辺では気に入った会場が無く、一応コ
コかなあという候補はあるものの、カフェ・セレのようなココだ!というよう
な決め手に欠けます(泣)
もう少し考える余地がありそうですね・・・

スタッフへ連絡

たくさん悩んでくださいね!

シラリン195
2005/10/17(月) 10:06

yappy28さんこんにちは。
2月の挙式ってことは、夕暮れも早いし夜景が楽しめますね!
(ホントは虹の会場の景色だとBESTなんですけどね・・・)
私一個人の意見としては、ブルーも素敵ですが、
クロスを白にして装花で少し楽しんだほうがいいかも。
(あ、でもこれは私の意見なので気にしないでくださいね)
メリのお食事は出席者に本当に好評でした!
ボリュームもあるので、男性でも足りないということはなかったようです。
私たちはほとんど食べられませんでした・・・(涙)
まだまだ時間もあることですし、たくさん悩んで決めてくださいね。

カフェセレは確かにあの階段と天井の高さが素敵ですよね!
私もそこに一目ぼれして決めたようなものです。
ただ、フラワーシャワーは出来るようでしたが、
掃除を自分たちでやらなければならなかったので、
実際はお見送りの時にあの階段を使いました。
ちなみにあそこは周りのお店から苦情が出るらしく、クラッカーは禁止です。
お料理もおいしく、資生堂パーラー系列ということもあり、
ウェディングケーキはとてもおいしかったそうです!
(私はここでもほとんど食べられなかったので友達の話・・・)
お店の方もフレンドリーで、いろいろ話せば対応してくれました。
20時半スタートだったら大丈夫かな?
ホテル周辺だと披露宴から流れる人はいいのですが、
二次会から来る人を考えると銀座のほうがアクセス的にいいかな・・・
と思い、私はこちらの会場をセレクトしました。
ちなみにお台場だったらSUMIKAとかを考えていましたが・・・

あまり参考にならないかもですが、また何かあったら相談してくださいね!

スタッフへ連絡

おお~っ!

yappy28
2005/10/17(月) 23:46

私もSUMIKAが候補の一つですっ!
候補が似ていて、なんだかシラリンさんにとても親近感を持ってしまいますぅ
~!!
彼はZESTびいきなのですが(笑)

もともと二次会のことまでは考えておらず、彼の親族関係が九州を含めた遠方
組で土曜に来ると言っていたので、挙式は土曜の午後か日曜の午前しか選択肢
が無かったんです。
銀河のような高層会場で120人まで入るところ(実際に入れるとキツイと思い
ますが(汗))はなかなか無いですし、メリディアンは即効で決まったのです
が。。。
(確かに虹の方が良かったですけど(泣))
二次会のことを考えだしたらガ~~~~ンという感じでした。
これからいっぱいいっぱい悩みたいと思います!
ちなみにyahooの掲示板(トップ>出会い>結婚>結婚式>全般)でメリディアン
で挙式する(した)人が集まっているトピックがあります。
宜しければ、お時間があるときに覘いて先輩花嫁さんのアドバイスを下さい♪
出来ればもっとシラリンさんとお話したいです♪♪
では~

スタッフへ連絡

ではでは

シラリン195
2005/10/18(火) 17:36

yappy28さんこんにちは。
よろしければ私のメアドお教えしますね。
bito0903@yahoo.co.jpです。
あまりアドバイスらしきことは出来ないかもしれませんが、
一応メリ挙式済みの感想くらいは言えるかもしれませんから、
よろしければご連絡くださいね。。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング