オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. チャペルについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

チャペルについて

とも16
2005/10/07(金) 10:54

レストランウェディングを希望していたのですが、遠方から来るゲストが多く、両
親がレストランにいい顔をしなかったため、交通の便もよく、料理に定評のあるホ
テル西洋銀座を検討しています。
とりあえず仮予約をしており、今週末にはお返事をしないといけないのですが、ハ
リーウィンストンサロンの仮設チャペルの小ささが気になってどうしようか迷って
ます。掲示板でも、挙式は別会場の方が多いですし。。実際あちらで挙式もしくは
出席した方がいらしたら、どうだったか教えて頂きたいです。
あと、スウィートルームでお仕度ができるのも魅力的だったのですが、どのような
雰囲気だったか、教えて下さい!!宜しくお願い致します。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  ウェディングサロンレストラン予約料理週末銀座

スタッフへ連絡

下見だけですが・・

macoz
2005/10/09(日) 00:02

内覧会の際、スウィートルームを見学しました。(とも16さんもご見学され
ていたらあまり意味のないレスになってしまうので、その際はごめんなさい)

スィートルームはベッドルームとリビングみたいな2間で構成されていて、他
のホテルの美容室や部屋でお支度するよりは、はるかにリラックス&優雅にお
支度できる印象がありました。ベッドもソファもふわふわですごく気持ちいい
ですし、部屋へ向かう通路も素敵ですし・・♪
ここでお支度をして彼と過ごせたら素敵だなって思いました。

しかし、スモールラグジュアリーをうたっているホテルゆえ、スィートにして
は他ホテルのスィートクラスよりはお部屋が狭いかなという印象がありまし
た。
また立地ゆえに窓からの眺望というものもあまり期待はできないという印象で
した。

しかし、西洋銀座のお料理はほんとにおいしいし、シェフの方も素敵な方でお
料理のおもてなしを考えるならまず間違いはないですよね!(とも16さんも
きっとそこに惹かれて西洋銀座をお考えだと思います)

またプランナーの人もプロフェショナルな感じでとてもいい方でした。

私は、紹介所経由で下見をしたのですが、紹介所の方も西洋銀座はチャペルで
断念する方が多いとのことでした。
なので、外式の方が多いようです。

外式でもこだわらず、お料理のおもてなしを第一に考えるなら、とても素敵な
式場だと思います♪

(実際に挙式していないのに偉そうにすいません・・)

スタッフへ連絡

宿泊だけですが

ぱいん15
2005/10/09(日) 09:54

とも16さん、こんにちは。
私も挙式したものではないんですけれど・・・先月結婚して当日の夜西洋銀座のス
イートに宿泊しました。(あこがれのホテルだったので、こちらでの結婚式も考え
たこともありましたがどちらかというと神前式がよかったので、別の会場にしまし
た。)室内はこじんまり落ち着いた雰囲気でゆったりリラックスできましたし。ベ
ッドの寝心地もすごーくよかったです。バスタブも広かったですし。食事は夜も朝
もルームサービスだったのですが、とてもおいしかったです!ドアマンの方からコ
ンシェルジュの方までみんな感じのよい方ばかりでしたから結婚式のときもホスピ
タリティあふれる接客をしてくれそうですよ。
私の挙式した式場は美容室がハツコエンドウだったんですけど、西洋銀座もですよ
ね。メイクさんが仕事で西洋銀座にも行きますって言ってたので。ハツコエンドウ
もよかったですよー。
ハリーウィンストンサロンは写真でしか見たことがないのですけれど、透明感のあ
る素敵なところだなぁと思ってました。でも狭いのですね・・・人によって好みや
こだわりがあると思うので一概には言えないと思いますけれど披露宴会場では2,3時
間過ごしますが、チャペルに居る時間って30分くらいなので列席者にとっては披露
宴のほうが印象に残るのではないでしょうか。私が列席者だったら、式がおごぞか
に行われて二人の誓いを見届けることができればそれで十分です。もし親族に年配
の方がいらっしゃるなら、ホテル内で挙式のほうが喜ばれるのではないでしょう
か。移動時間がある分、拘束時間が長くなるし、移動するのに体力使いますから。
仮予約中って「早く決めなくては・・・」って悩んじゃいますよね~。でも何もか
もを満たす会場っていうのはないと思うので、とも16さんが優先順位をつけて理想
の結婚式に近いところを選んでくださいねー。
(私だったらですが・・・あんな高級ホテルめったに行く機会ないのでお呼ばれした
らすご~くうれしいです)

スタッフへ連絡

macozさん、ぱいん15 さんへ

とも16
2005/10/11(火) 22:49

macozさん、ぱいん15 さん、返信どうもありがとうございました!!!
内覧会には参加していないので、とても参考になりました♪
やはり、チャペルで断念する人は多いのですね。。
今週末にお返事ということだったのですが、今度のご試食会の後まで延ばして下さ
るということで(親切ですよね♪)もう少し検討してみようと思ってます。
ぱいん15 さんのいうとおり、年配のゲストもいるため外式というのも大変ですし、
友達に移動させるのも悪いかなぁって考えちゃいます。。
たしかに、披露宴の方が印象に残りますよね。
リミットが少し延びたので、もう少し考えてみます。
試食会も楽しみです♪

スタッフへ連絡

私も下見だけですが・・・

きむきむ10
2005/10/11(火) 22:20

とも16さんへ
私も一度,下見に行ったことがあります。
確かに教会は狭いと思いました。でも光溢れる明るい教会なので,親族だけでもい
いかなと思いました。
でも教会の狭さを除いては,雰囲気,料理,サービス,立地などなど,西洋銀座は
ほんと素晴らしいと思います。
確か今度,試食会があったので参加されてはどうですか?
料理はかなりの評判なので,満足されるとは思いますが・・・
私もまだ一度も食べてないです。(食べたい!!)
あのスイートルームで彼と一緒に過ごせるなんてほんと羨ましいです。
式当日もゆっくりできていいなと思いました。
彼も喜ぶと思いますよ。
では,いろいろ大変かと思いますが,ここを選んでよかったと思える式場を探すの
にあと少し頑張ってくださいね。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング