オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 非常識な彼の姉(長文です) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

非常識な彼の姉(長文です)

うさぎ416
2005/08/04(木) 11:11

こんにちは。11月に挙式予定のうさぎ416です。

彼の姉についての相談(愚痴)です。

彼の母とは、遠くに住んでいる為まだ一度も会っていません。
来週、彼の母と姉が(父はいません)私の家に挨拶に
きてくれる予定だったのですが、昨日彼が確認の電話を姉に
入れたところ、他の予定が入ったので行けなくなった、との
こと。
そもそも、その日に、とこちらの予定も聞かずに勝手に決めたのは
姉なのに・・・
平日なので、私は無理を言って会社の休みを取ったのに、と
かなりムカつきました。

私の親に話したところ、こんな大事なことを先延ばしにするなんて
非常識!とかなり怒っています。

そして、彼いわく、姉は、次の予定もわからない、9月中ならなんとかなる
かなあ、と
あいまいなことを言っているというのです。

私も私の親も、彼の母に来てもらうだけで十分だし、
なぜすべてを姉が仕切っているのか納得できません。

ちなみに母と姉は同居しているわけではなく、
かなり遠く離れています。なので、余計になぜ姉まで
顔合わせに来るのか?と思ってしまいます。

でも、そういうことはそれぞれの家のやり方もあるし、
彼にそのことを問いただすのはどうか、と思い
悩んでます。

彼は彼で、板ばさみになって、このことを私に話すのにも
「ご両親に申し訳ない、近々謝りに行くから」ととても
申し訳なさそうに言っているので、かわいそうにもなります。


実は、このようなことは今回がはじめてではなくて
お正月にも彼と予定を入れていたのに、突然姉家族が
彼の家に遊びに来ることになり、彼は正月の間中
運転手として引っ張りまわされていました。

結婚後も彼の姉に振り回されるかと思うと、憂鬱です。


彼にはっきり言うべきなのでしょうか?

それともこんなことぐらい
ぐっと我慢して私の胸の中にとどめておくべきなのでしょうか?

長くなってしまいました。

 じゃ、とりあえずお母さんだけで

 読む

cheap
2005/08/04(木) 12:35

 怒らず

 読む

dry213
2005/08/04(木) 19:28

 皆さんに同感です

 読む

プレマ
2005/08/04(木) 21:10

 ありがとうございました

 読む

うさぎ416
2005/08/05(金) 09:40


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP