オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 石付きのマリッジリングをされている方・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

石付きのマリッジリングをされている方・・・

ayumi007
2005/02/17(木) 15:53

結婚が決まり、現在指輪を選んでいる段階です。
マリッジリングにハーフエタニティを考えているのですが、すでにこのようなリン
グをマリッジとしてお使いの方にお伺いです。
就寝時や入浴、家事の間もこのようなマリッジをはめているのでしょうか。
素朴な疑問が湧いたので、投稿させていただきました。どうぞ宜しくお願い致しま
す。

テーマ:リング 
タグ:  マリッジリング入浴指輪結婚

スタッフへ連絡

  ブルガリ使用です

Tina173
2005/02/17(木) 16:49

はじめまして
ブルガリのビーゼロワンのダイヤ入りをつけてます
基本的にダイヤは手入れが楽なので
(とお店の人も言ってました)
くすんだら中性洗剤で洗い
まめにクリーニングに出せば大丈夫だと思います

私のしている指輪はゴツイので
指と指に隙間ができるため
家に帰ったらはずしてます
カレも同じシリーズのSを使用してますが
やはり家に帰ったらはずしてます

たぶん私たちは珍しいのかな?と思いますが
家事や掃除がしやすいので、こうしてます
ご参考までに・・・

スタッフへ連絡

  私もです…(またですね)

Kelly☆
2005/02/17(木) 17:14

私もブルガリのビーゼロワンのダイヤ入りです。(エタニティっぽい周囲にぐるっ
とダイヤです。1粒それにさらにダイヤはありません…涙。)Tina173さん、また
もや一致でつい書き込んでしまいました。(笑)すごい偶然ですね。

私も家に帰ると外しています。で、朝出るときにつけていきます。会社では水仕事
(来客時のお茶だし)の時には外しています。また彼も同じシリーズ(彼はデカイ
タイプを望んでいたので一番太いタイプです)をしてますが、やっぱり帰るとブル
ガリの箱に大事に閉まってます。私は面倒なので箱にしまわず、バニティに置いて
あるウェッジウッドのジャスパーの入れ物に手を洗うときに入れてます。

外したりするのは珍しいんですね。そっか…そうかもしれないですね。(あまり考
えてなかったです)

スタッフへ連絡

  横レス失礼します(笑)

Tina173
2005/02/17(木) 17:44

kelly☆さんこんにちは(^^)
またまたの偶然で驚き&嬉しいです
しかも私も面倒なので、義父にプレゼントされた
銀座和光のジュエリー置き(?)に
時計とローリーロドキンのネックレスと共に置いてます
(雑な性格なので。。。)
カレはハワイで買ったコアのジュエリーケースに入れてるようです

私は外すのが合ってますけど
親の世代ってつけっぱなしの人が多かったような。。。
うちの両親は結婚何周年かで2人とも無くしたそうで
2人ともつけてないのですけど・・・
(そういう家庭だったからつけないのかも 苦笑)

余談ですが、手を洗ったり、水仕事の後
指輪の内側が濡れてるのがちょっと嫌いなので
手が濡れるたびに指輪を外して拭いてる私です・・・

スタッフへ連絡

  私の場合は・・・

まみもみ
2005/02/17(木) 16:52

ayumi007さん、こんにちは。
ご婚約おめでとうございます。

私はMIKIMOTOの10石ダイヤのリングをマリッジとして普段使いしています。
見た目的にはハーフエタニティーです。
私の場合は、入浴時以外は寝るときも食器などを洗うときもずっとつけっぱな
しですよ。
せっかく気に入ったものをいただいたので、常につけておきたいと言う気持ち
と、外すと朝付け忘れたりするからという理由からです。
一応、購入の際にショップで普段使いしてると石が取れちゃったりすることが
ないかどうかを確認してOKをもらいましたが、お店によっては石が取れるので
普段使いはオススメしないところもあるようです・・・。
私は昨年10月末に結婚式を挙げてからずっと使っていますが、今のところまだ
問題は起きていません。(まぁ所詮まだ数ヶ月ですので・・・)

素敵なリングが見つかりますように♪

スタッフへ連絡

  家では外してます

りんこりん
2005/02/17(木) 17:16

ティファニーのハーフエタニティを結婚指輪にしました。
ダイヤが取れちゃうということはないとは思うのですが、水につけるのはダイ
ヤにとってよくないとお店の方に聞き、何かをやるたびに外しているとなくし
てしまうので家に帰るとすぐに外す習慣になりました。
朝出勤時に時計と一緒につけますが、たまに付け忘れることもあります。
もしずーっと肌身離さずつけていたいとお思いでしたら、ダイヤの入ってない
ものをオススメします。
私は買いなおすことを検討していますので。(やっぱりずっと付けていたくな
りました)

スタッフへ連絡

  私も外してます

eyeworks
2005/02/17(木) 17:27

石の有無にかかわらず、炊事に指輪を外さないのって
汚くないですか?
目に見えないバイ菌が‥
鳥肌が立っちゃいます。

スタッフへ連絡

  料理のときははずします

ゆかたまちゃん
2005/02/17(木) 17:47

4℃の埋め込みダイヤです。
11粒ついてますが、
料理のときははずします。

けどあとはお風呂、寝るときは一切はずしてませんよ。
よく4℃のお店にもっていって磨いてもらってます

スタッフへ連絡

  石付きです。

☆ちぃ☆♪
2005/02/17(木) 21:07

私は家に居る時はほとんど外してます。

石付き、石無しに関わらず、指輪には沢山の細菌がついています。
指輪をしたまま手を洗うと、細菌が手全体に広がってしまうので、
料理の時は必ず外したほうがいいですよ。

スタッフへ連絡

  便乗です

w9017tc0
2005/02/17(木) 21:19

こんばんは。
私もマリッジとしてカルティエのエタニティーで迷っています。
エタニティーは強度の面でも弱いと聞きましたが、
曲がってしまったとか パヴェがとれてしまった ということは
よくあるのでしょうか?
その点でも日常ではずした方がいいのか迷っています。
もしよかったら教えて下さい。

料理などのときには、衛生的にはずすようにします!

スタッフへ連絡

Tina173さん、Kelly☆さん、まみもみさん、りんこりんさん、eyeworksさん、
ゆかたまちゃんさん、☆ちぃ☆♪さん、w9017tc0さん、たくさんのご意見あり
がとうございました。
私の両親が結婚指輪をしていないこともあり、結婚された方々は結婚指輪を家
でどうされているのか分からなかったので、大変参考になりました!
またお伺いするときは教えてください。ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP