オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ドレスの下着って・・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ドレスの下着って・・・・

REIKA24
2005/01/27(木) 17:20

こんにちわ!
いつも参考にさせていただいています。
今年の11月に挙式・披露宴の予定をしています。

なるべくあせらないように、ゆっくりと準備を進めていきたいので
2月、3月くらいからドレスをいろいろ選びたいなーと思っています。

そこで質問なんですが、みなさんは下着はドレスを決めてから買っています
か?
どちらが先のほうがいいですかねー?
式自体、11月でまだ先なので、
今から下着を買ったら、おかしいですか?
またお勧めの下着ショップ教えてください。
今はピュアネットさんがいいかなーと思っています。
そちらの情報もあったら御願いします。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ゆっくりドレス披露宴1月11月

スタッフへ連絡

ドレスを決めてそれにあわせて下着のタイプを選んだ方がいいとおもいますよ。
背中など、下着がはみ出しているとおかしいですし。

私は一回しか使わないものだしと割り切って、安いものをいろいろ探して
結局AMO STYLEで5-6千円で購入しました。胸から腰まで一体のタイプ。(一般的に
は1-2万しますよね)
一年前に挙式済ませましたが、結婚式後使う機会も全くないですし、あまり高価な
ものは必要ないかなぁと個人的には思います。
他に安かったのは南大沢や町田のトリンプのアウトレット店などです。ただサイズ
があまり揃っていないので合うものがあればラッキーだとおもいます。ご参考ま
で。

スタッフへ連絡

ドレスの方が先でした

ぽんてーぬ
2005/01/27(木) 18:26

こんにちは。やはりドレスを先に決めてから下着を買った方が失敗ないと
思います。もし、気に入ったドレスが背中がすごく開いているデザイン
だった場合とか、下着もそれに合わせて選ばないといけないですし。

今から買っても、おかしいって事はないですが、レンタルドレスのように
早いもん勝ち!っていう物でもないですから、そんなに慌てて準備しなく
ても大丈夫だと思いますよ。

お勧めショップについては、ごめんなさい、よく分からないです…。
私も、下着にあまりこだわりがなかったので、出来るだけ安く済ませたくて
(ドレスを高いものにしてしまったし)通販で買ってしまいました。
サイズはおかげさまでぴったりでしたが、試着もできないしちょっと危険
かな?でも、4000円くらいで済んだので助かりました。
ちなみに結婚後、出番は全くないです。安いのにして正解でした。

スタッフへ連絡

横レスすみません・・・

ぼんちろぐー
2005/01/27(木) 22:06

REIKA24さんおめでとうございます。
横レスさせて下さい。すみません。。。。

ぼんてーぬさんにお聞きしたいのですが

>下着にあまりこだわりがなかったので、出来るだけ安く済ませたくて
(ドレスを高いものにしてしまったし)通販で買ってしまいました。
サイズはおかげさまでぴったりでしたが、試着もできないしちょっと危険
かな?でも、4000円くらいで済んだので助かりました。

とあるのですが、もしよろしければ、どこの通販で購入したのか教えていただ
けますか?

私も下着はできるだけ安く済ませたいので色々今探しているのですが、高いの
ばかりなのですよね・・・
宜しければ、教えて下さい。
通販でもブライダル用のインナーは売っているものなのですか?

REIKA24さん、横から大変申し訳ありませんでした。

スタッフへ連絡

ぼんちろぐーさんへ

ぽんてーぬ
2005/01/28(金) 17:45

こんにちは。ぽんてーぬです。(ちなみにぼんてーぬではありません~)
私が購入したのはセシールです。ご存知でしょうか?
元々通販が好きでよく利用していたのもありますが、ドレス用の下着に
何万もかける気にはどうしてもなれなかったんです。
ブライダル用、として売られている訳ではなく、「補正下着」のジャンル
にありました。ストラップレスのロングブラが約3000円ほどでした。
あとウエストニッパーが約3000円くらい。合わせて6000円くらい
なのですが、私は元々セシールの会員なので貯めていたポイントや割引
はがきなんかを使って4000円ちょっとくらいで買えたのです。
ウエストまであるやつ(スリーインワンっていうのかな?)は6800円
くらいであったような気がします。
ペチコートは元々持ってたのですが、確か1000円もしないような
値段で載ってたと思います。全部揃えても1万円でおつりが来ますね。
あと、ニッセンにも似たようなのが載ってました。セシールより安いと
思います。
もちろん、きちんと試着して買うべきなんでしょうけど、どうせ私は
一番小さいサイズだし、余ったらパット入れればいいし、なんて考えて
通販にしちゃいました。どうしても気に入らなければ返品できますしね。

スタッフへ連絡

ぽんてーぬさんへ

ぼんちろぐー
2005/01/29(土) 08:46

ぽんてーぬさん、お名前間違えてしまって大変失礼しました。本当にスミマセ
ンでした。

早速のレスどうもありがとうございました。私もニッセンやセシールは見たこ
とがあるので、早速カタログを見てみたいと思います。(補正下着なのです
ね、今までカタログは見てたけど、補正下着の所はじっくり見たことなかった
です・・)

とっても参考になりました。ありがとうございます☆

スタッフへ連絡

ありがとうございます!

REIKA24
2005/01/27(木) 22:17

はじめまして!
nakkさん ぽんてーぬさん お返事ありがとうございます。
お二人の言うようにドレスから決めたいと思います。

これからいろいろみて大変だけど
がんばって選びたいと思います!

ありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング