オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 四谷で挙式を挙げる場合の披露宴会場(レストラン)は?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

四谷で挙式を挙げる場合の披露宴会場(レストラン)は?

ひみこ30
2005/01/07(金) 21:04

四谷のクルトゥルハイムかイグナチオ教会で挙式の予定です。

当初、近くのオテル・ドゥ・ミクニで披露宴を・・・と思っていたのですが、
先日問い合わせをしたら、今年の8月~9月末まで工事のため、
バンケットが使えなくなるとのことでした。
料理のおいしいレストランで、あまりかたくならないアットホームな
パーティーを・・・と考えていて、ミクニが第一候補だっただけにショックです。

仕事の都合で時期を変えることは難しく、できれば8月に式を挙げたいのです。

挙式前の(ドレスやメイクの)準備や
挙式後の移動のことを考えると
教会からあまり遠くにならない方がいいのかと思いますが、
どこかいいレストランをご存知の方がいらしたら、教えてください。

ちなみにエメ・ヴィベールも考えましたが、
人数の都合で(70名以上でないとダメとのことなので)
こちらは候補からはずしました。
(私は50名くらいの予定です。)

ミクニがダメでかなりへこんでいます。
どなたか、いい情報をお願いします。

  追記:恵比寿・目黒・広尾辺りは遠い?

ひみこ30
2005/01/07(金) 21:23

四谷周辺には、(私が探した限りでは)あまりレストランがなかったので、
次に候補に考えているレストランがあるのが、
恵比寿・目黒・広尾あたりなのですが
四谷からタクシーかバスで移動するとしたら遠すぎるでしょうか。

私自身、都内に住んでいないので
車で移動するとどのくらいの時間がかかるのかわからないのです。
もし、分かる方がいましたら教えてください。

スタッフへ連絡

  URL

華ちゃん814
2005/01/08(土) 10:57

http://www.weddingpark.net/
ここにいろいろ載ってますよ。

スタッフへ連絡

  ちょっと遠い気がします。

nikoniko♪
2005/01/08(土) 13:41

昨年11月に、クルトゥルハイムで挙式済みです。
私たちも会場探しのときに恵比寿を候補にあげましたが、移動がとっても遠く
やめました。私たちは結局溜池山王のレストランでパーティをしました。
場所としては六本木、赤坂、青山あたりが教会からは近いと思います。移動手
段もたぶんハイヤーとかになると思うんでけど、距離が離れると料金もかさみ
ますので要注意です。
いい会場がみつかるといいですね。

スタッフへ連絡

  乃木坂・青山のお店

せんざんこう
2005/01/08(土) 18:31

四谷からですと確かに恵比寿・目黒・広尾辺りは遠いですね。
青山だとちょっと遠いかな、という感じが私はするのですが
赤坂、溜池あたりがやはり近くて良いように思います。

私はほとんど披露宴といってもいい友人だけの1.5次会を乃木坂の「レストラ
ンFEU(http://www.feu.co.jp/)」で行いました。乃木坂から四谷はそれほど
遠くなく、場所的に候補になるのではないかと思います。

ミクニのようなグランメゾンという感じのお店ではないのですが、オーナーが
大変良心的で、アットホームなパーティを希望されているならとてもお勧めで
きるお店ではないかと思います。また、国際的な料理コンクールで賞も取られ
たことがあるというシェフのお料理がなによりすばらしいです。

また、青山近辺では私の友人が1.5次会を行ったリヴァデリ・エトゥルスキとい
うお店がなかなか素敵でした。テラスのような店内を貸切ってパーティが出来
るようです。

スタッフへ連絡

はじめまして、ひみこ30さん。
この度はご結婚おめでとうございます。
私も以前こちらの掲示板でクルトゥルハイムについての情報で大変お世話にな
りましたので、ひみこ30さんのお力になれればと思い、レスしました。

私もはじめミクニさんでの披露宴を考えましたが、40名以上からの受付とい
うことで諦めました。
ひみこ30さんは会場はレストランでなければだめでしょうか。

私はその後色々探し、お茶の水にある「山の上ホテル」を第一候補にしまし
た。
ケーキもお料理も文句なしのおいしさという評判をききましたので・・。

それとは別ですが、四谷から近い会場、レストランを紹介している会社がある
ので、そちらの担当の方に相談して、検討してみてはいかがでしょうか。
メールだけのやりとりでしたが、とても丁寧な対応でした。

ホームページサイト記しておきます。ご参考になれば幸いです。
素敵な結婚式になりますよう、お互いがんばりましょうね。

http://www.wedding.ne.jp/ (フォーシースアンドカンパニー)

スタッフへ連絡

  赤坂・溜池のお薦めレストラン♪

りっちおみ
2005/01/08(土) 20:26

ひみこ30さん、こんにちは。

実は先日、友人の結婚式に参加したのですが、
そこのレストランがかなりステキで、お料理も最高でした!
まだ出来たばかりらしく、とてもキレイで、
シェフの方も有名な方でお料理紹介をされたり、
その時にお誕生日の方がいたのですが、
シェフやスタッフの方々が皆で歌いながら登場したり、
サービスもとっても良かったですよ!

そこのレストランは「レストラン タンガ」というところで
溜池山王駅から凄く近くって四ツ谷駅から1本なのでアクセスも良いですよ!

私も今年結婚を考えているのですが、
友人と同じレストランにする事が出来ないし、
本当はタンガさんみたいなところでやりたかったのに・・残念です。

ひみこ30さん、私みたいに友達に先を越される前に
早めに決めちゃわないと後悔するかも・・・。

ではお互いステキな結婚式にしましょうネ☆

スタッフへ連絡

  私は エメ・ヴィベールで50名です

ニャーコ0706
2005/01/08(土) 20:29

ひみこ30さん
こんばんは、私は今年12月にエメ・ヴィベールで行うつもりです。
50名がネックでしたが70名分の最低料金になるように料理・飲み物をランクアッ
プすれば大丈夫とのことでした。
ひみこさんは見学に行きましたか?
見学の予約を入れたときに人数を聞かれて、「50名でも受けられない事はない
のですが…」と、今の説明を受けたのも、親切な対応だと思いました。

ハウスウエディングを希望しているので色々見ましたが、
やっぱり、1番良かったのと、プランナーさんが丁寧なのが気に入りました。
色々、相談にのってくれますよ。

わたしも、教会での挙式も夢なので、それも相談したら、近くの教会のことも
教えてくれました。でも、やっぱりエメ・ヴィベールで挙式しようと思いま
す。
12月に決めたのはクリスマスの雰囲気も気に入ったからです。
あとは、彼と日程を検討します。

ので、エメ・ヴィベールも行って見たら如何でしょうか?

スタッフへ連絡

  いくつか

なずなず
2005/01/08(土) 22:58

一昨年、イグナチオ教会で式をあげた、なずなずです。

私の場合は、半蔵門から少し歩いたところにある、
「ザ・ハウス・パレスサイド」で、披露宴をしました。
1軒貸切で、教会から近いところって事で選びました。

約60名招待しましたが、50名ならちょうどいい広さかな?と思います。
平日はレストランで、土日に披露宴をおこなっているそうで、
料理はとても美味しかったですよ。
試食会も参加しましたし、当日は自分達の分は取っておいてもらい、
式が終わった後、しっかり食べたので自信あります!(^^)

同じ結婚セミナーのメンバーだと、小笠原伯爵邸ですとか、
丸ビルのレストランで披露宴をされた方もいましたよ。
招待客の帰りを考えて、東京駅近くのホテルを選んだ方もいました。

気に入る場所が見つかると良いですね!(^^)

スタッフへ連絡

  おすすめ会場

yoko500
2005/01/10(月) 14:29

こんにちは!
先日、私の友人がクルトゥルハイムの教会で11時~挙式をし、そのあと、タク
シーで移動し、13時~渋谷にあるラ・ロシェルで披露宴をしておりました。挙
式会場と披露宴会場が違うとなかなか大変ですよね。友人は、ファースト・イ
ンプレッションというプロデュース会社に依頼し、挙式の手伝いから披露宴会
場での進行から手配まですべてお願いしたと言っていましたよ!一度相談され
てみてもいいかもしれません。

スタッフへ連絡

  もう少し教えていただけますか?

ひみこ30
2005/01/10(月) 18:48

アドバイス、ありがとうございます。

お友達がラ・ロシェルで披露宴をなさったとのことですが、
四谷から渋谷までタクシーで移動した場合、どのくらい時間がかかるか
わかりますでしょうか。
もし、分かったら教えてください。

よろしくお願いします。

スタッフへ連絡

ミクニがだめで、かなり落ち込んでいたのですが
みなさんからアドバイスをいただいて、元気が出てきました。
気を取り直して、もう一度1から検討しなおそうと思います。

プロデュース会社に相談してみるのもよさそうですね。
乃木坂、赤坂、溜池あたりは全然考えていなかったので
そちらも調べてみたいと思います。

温かい励ましの言葉、本当にありがとうございます。
がんばります!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR