オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 義母について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

義母について

あおい213
2004/12/20(月) 13:35

こんにちは。
最近、すごくすごく気になることがあります。
彼がなにかにつけて「俺のお母さんは」って話します。
はじめは馴染もうと努力して、彼のお母さんを否定せず
聞いていたんですけれど、段々嫌気がさしてきてしまいました。
彼にとってお母さん大事なのは当たり前のことですし
義母にとっても、息子が可愛いのは解ります。
しかし、比べられているみたいで、親離れできてないみたいで
すごく嫌な気持ちになります。
私は彼のお母さんではないし、彼のお母さんになるつもりはないです。
彼のお母さんと同じことはできません。
彼の中ではお母さんが絶対的な存在なので
今後どうなるかすごく不安です。
私は私と割り切ってしまってもいいのでしょうか?

些細なことなんですが、インテリアのことで
「俺のお袋の趣味じゃない」って言われたときは
無性に腹が立ちました。
自分のお財布から購入するものに対して
そして、新居のインテリアに夢や希望を持っている者に対して
「俺のお袋はこれ嫌い」ってすごく嫌な気持ちになりました。

みなさんもこういう経験ありますか?
聞き流しているのにも限界があります・・・

テーマ:その他 
タグ:  インテリア可愛い財布趣味

スタッフへ連絡

  ・・・・・・・・・・・・・・

dry213
2004/12/20(月) 23:43

彼にちゃんと話した方がいいと思いました。。。。ちょっと言い過ぎっぽいです。

インテリアの件は、かなりヒキました。
きっと、他意なく言ってるとは思うんですが、こういうストレスって、溜め込んで
しまうと、いずれその怒りの矛先は、お義母さんに行くような。。。

いずれにせよ、あまり事が大きくなってしまう前に、正直な気持ちを上手に伝えた
方がいいと思いますよ。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

あおい213
2004/12/21(火) 09:35

とてもとても難しい問題ですが
あまりにも「お母さん」と連発するようでしたら
言おうと思っています。
言うなら早いうちかな~と
あまり良い嫁、良い妻を演じないように
なんて思ってしまいました。
私は私ですから!
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  もしかして

オリジナルシンディ
2004/12/21(火) 14:51

はじめまして。オリジナルシンディです。
あおい213さんの話を読んでいてちょっと気になることが
あったのでレスしました。
私の友達で結婚前に同じようなことを相談されたんですが
その子の彼も何かというと自分の母親を引きあいに出して
きて友達を悩ませていました。
それは結婚してからも続き、新居のマンションの鍵も母親に
渡してあって、帰ってくるとすでに彼とお母さんが夕食を
食べていたこともあったそうです。
そういうことはやめて欲しいと頼んでも全然理解してもらえず
何でだよ?俺も実家の鍵持ってんだからあっちも持ってていい
じゃないか!と言われたそうです。
結局友達はその彼と別れたんですが、気持ち悪いほどのマザコン
だったそうです。
あおい213さんの彼はそうじゃないと思いますが、結婚前に
よく調べておいたほうがいいんじゃないでしょうか?
普段優しい人ほどマザコンだったりしますから。

気に触ったら本当にごめんなさい。

スタッフへ連絡

  私もそう思います

はなはな☆★
2004/12/22(水) 10:54

私もあおい213さんの彼はちょっと気になります。

最初の結婚準備の段階からお母さんのことをたくさん引き合いに出してる
のなら、結婚後はもっとだと思います。
結婚後はきっとモメることがたくさん出てくるはずです。
そんなときに、彼が完全にお母さん側についてしまったら、
あおい213さんはきっとつらい思いをされると思います。。

私も旦那がマザコンで、離婚してしまった友達を知っています。

あおい213さんの彼はマザコンではないとは思いますが、
私も、オリジナルシンディさんのご意見と同じく
結婚前によく調べた方がいいと思います。

もし気を悪くされたらごめんなさい!

スタッフへ連絡

  難しい問題です

mikako104
2004/12/24(金) 08:49

あおい213さん
こんにちわ。お名前何度か拝見した事があります。

あまり暗い方ばかりに考えるのもどうなのかと思ってレスします。

私も同様な件で悩んだ事がある一人ですが
ある方に相談した所「多かれ少なかれ男の人ってマザコンではないのかな、逆
に母親を大切にするから自分の事も末永く大切にしてくれるはず。私はまだま
だ義理のお母様を超えられる立場になれないけれどそんな立場に近づけたら素
敵だと思う。彼が生まれ育った30年って重いでしょう。」みたいな事を教えて
下さいました。

マザコンの程度の差はあるかと思いますが
私も未だにブッチギレそうな時もあります。
教えてくださった方も当初数年悩まれたそうですよ。

自分自身が選んだ人だから深く考えたら良いと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP