オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ソリテールについて教えて下さい

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ソリテールについて教えて下さい

sweet10
2004/12/08(水) 12:29

ずっとエンゲージリングを悩んでいて普段使い出来るようにエタニティにしよ
うと思ったんですが、最近一粒の物も気になり始めました。

カルティエは憧れてるんですがプラチナ製が一粒のもの?とサイトで見ました

近くに店舗がないので分からないのですがソリテール1985は価格はどのくらい
からですか?宜しければ教えて下さい

テーマ:リング 
タグ:  エンゲージリングサイト

スタッフへ連絡

もらいましたよー

えんまの
2004/12/08(水) 22:27

はじめまして。
私もカルティエが好きでエンゲージはプラチナソリテール1985もらいました。

カタログ見るとプラチナのタイプは0.23ct~で価格は30万円~ってなってま
す。
まぁダイヤですので価格も変動するのでしょうけど。

エタニティも素敵なんですが私はエンゲージはやっぱり一粒が欲しかったんで
すよ。
それも立て爪が良かったの。
立て爪ってこうレトロで可愛いじゃないですか。ついでに輝く度№1だしw
立て爪ってどれも似たようで微妙に違いますよね?
カルティエもミキモトも同じ4つ爪だけどやっぱり違う。
私はカルティエが一番気に入ったのです。

マリッジは別のところでハーフエタニティらしきものwにしました。
ボリュームもアップするので籍入れるのがいまから楽しみです。

スタッフへ連絡

使い心地はどうですか?

sweet10
2004/12/09(木) 12:05

えんまのさんは普段使いなさっていますか?一粒は邪魔になりませんか?

もしよろしければ、えんまのさんのカラットを教えて下さい

0.2カラットではやはり小さいですよね?

スタッフへ連絡

使い心地について

えんまの
2004/12/09(木) 20:54

仕事中にはつけられないので(医療職なのです)、仕事には付けていってませ
ん。
仕事以外に出かけるときはたとえスーパーでも付けていってますが。

使い心地・・・・。うーむ。
立て爪は出っ張っているものだと思ってあえて買っているので邪魔になるとか
そういう考えは全く浮かばないです。
もともと指輪に慣れているというのもあるのかもしれません。
無意識にぶつけないように気をつけるとかそういうのが身についているのか
も?

私のは0.42ctです。
よく年をとったら0.5以上はないと貧相でつけられなくなると皆言いますよ
ね?
私はそんなことないと思いますよ?
ボリュームが欲しくなったら重ね付けしたらいいだけ。
私は既に立て爪にカジュアルな安い可愛い指輪(例えば布製の指輪とか!ガラ
ス製の指輪とか!)を
重ねて遊んだりしています。洋服に合わせて豹柄の指輪合わせたり!
0.2ctには0.2なりの使い方、良さがあると思います。

患者さんは女性が多くて、指輪をされてる方も多く見ます。
よく光るダイヤって小さくても本当にカリッっと光るんだなって見とれたりし
ます。
私のピンキーリングのダイヤ本当に光んないもの・・・・w

スタッフへ連絡

追伸

えんまの
2004/12/09(木) 21:06

0.2で小さいなとお思いなら、その予算をエタニティーにまわすほうがいいか
もしれませんよ。
ほんと、大きなお世話なんですけど・・・・wすみません^^;

やっぱり最初にいいなって思っているタイプが結局欲しかったりしますから。
私はもともと立て爪がよくって、でも色々見てまわるうちにエタニティーやパ
ヴェもいいなとか
思い始めてわからなくなったんですけど、しばらく見に行くのやめて
久しぶりにカルティエで立て爪つけたときに「やっぱりこれだ!」って
思ったんです。
今は本当に後悔がありません。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

sweet10
2004/12/10(金) 10:31

丁寧なお返事有難うございます。実は私かなりの優柔油断でして、ずっと迷っ
ているんですよ。彼氏は私が運命のリングと出会って気に入るのを購入しよう
と待っていてくれて。

ティファニーに行ってみたり悩んでる最中だったのですが、やはりあこがれの
カルティエにしようと思い直し、デザインをどうしようかと思っていたので
す。

価格もそれなりにするし活用できるリングが欲しいと思っていました。えんま
のさんの活用術を聞いていると縦爪も良いなと思って、参考にさせて頂きます

スタッフへ連絡

私は・・・。

海花
2004/12/10(金) 20:09

sweet10さん、こんにちは。
私は、カルティエではないんですが同じようにエンゲージリングで
エタニティーと一粒石で迷いました。
日常使いするなら、エタニティーの方がいいのかな~と思って。
しかし、色々見ているウチにsweet10さんの様に、一粒に魅せられてしまい結
局一粒石の周りに、エタニティーの様に小さな石が5石づつ付いているものを
買ってもらいました。
しかし・・・やっぱりエタニティーが忘れられず、ハーフエタニティーのリン
グをマリッジリングの重ね付け用に購入しました。
(自腹ではなく、父にお祝いで母とお揃いで買ってもらったんですが・・・)
普段はハーフエタニティーをマリッジに重ねて、お出かけの時はエンゲージを
マリッジに重ねて使っています。
ハーフですと、お値段はエタニティーほど高くないし手の内側の石に傷が付く
心配もありませんよ。(ダイヤは硬いので、そう簡単には傷は付きませんが)

小さい一粒石でも、結婚したらマリッジに重ねられますしどちらでも使い勝手
は良いと思いますよ~。
私は、どちらもかなり気に入って使っています。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

sweet10
2004/12/13(月) 12:17

やっぱり一生に一度の婚約記念として一粒の物を購入して、将来記念日にハー
フエタニティなどの指輪をねだってみようかと思います。(そんな余裕アルか
しら?)

年をとっても重ね付けとか楽しみたいと思います

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング