オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 新郎新婦の余興の数、デザートビュッフェについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

新郎新婦の余興の数、デザートビュッフェについて

tane337
2004/09/30(木) 08:54

11月に結婚するのですが、余興の数で悩んでいます。

デザートビュッフェをすることもあり、担当者には多くて3つくらい(時間にして
40分)といわれているのですが、友人でスピーチをお願いしたいひと、いつも仲
間うちで結婚すると歌を歌うメンバーがいて、私の方だけでも2つお願いすること
になりそうです。
彼の方も2つ考えているようで、私のほうを二つにするから彼に1つにしてくれと
は言えません。。。

でも友人の好意を断るものせっかくやってくれると言ってるのに悪いなと思いま
す。

デザートビュッフェは会場選びのときに「決め手」となったので、みんなには楽し
んでもらいたいと思うのですが、余興が増えるとゆっくり楽しめませんよね??
私はまだ招待された結婚式でデザートビュッフェをやったことがないのですが、余
興が多いとあまり取りにいけないものなのでしょうか??

また一般的にいう余興とはひとつどのくらいの時間で考えるのでしょうか?
担当の方は席に着くまでをいれて7~8分といっていましたが、私の今までの感じ
だと、スピーチは話で3分弱、着席までいれても5分で終るし、歌の友人もスピーチ
は別であることは知っているので、あまり話さずに歌を歌うので曲次第ですが6分
くらいで終ると思っています。

新郎新婦で余興の数が違う方やデザートビュッフェをやった方など、余興について
教えてください!

私の場合↑

mucha413
2004/09/30(木) 11:40

tane337さん

初めまして、ご婚約おめでとうございます。

参考になるかわかりませんが・・・
私達も会場の決め手はデザートビュッフェでした。
彼の方で余興が2つ確定していて私は1つでしたがこれでも時間は一杯だったと思い
ます。
やはりデザートビュッフェでは庭でゆっくりみんなとお話したいと考えていたので、
この時間は削れないな、と思い、お互いの主賓の挨拶を無くしました。
(両家親になくてもいいか確認した方がいいです)

余興の数は違っていても特に問題はないと思います。
時間はそれぞれだと思いますが、私達は乾杯の挨拶をしてくれた方が凄く話が長い方
でしたので、前もって3分以内でやってください。とお願いしました。

余興4つはかなり時間がかかると思いますので前もってお友達に「○分以内でお願い
できないかな?」と伝えてみては如何でしょうか?
今思えばデザートビュッフェの時間がみんなとゆっくりお話ができた時間だと思い
ます。友達の反応もとても良かったですよ。

これから準備で大変だと思いますが
是非楽しい式にしてくださいね♪

スタッフへ連絡

私の場合↑

mucha413
2004/09/30(木) 11:41

tane337さん

初めまして、ご婚約おめでとうございます。

参考になるかわかりませんが・・・
私達も会場の決め手はデザートビュッフェでした。
彼の方で余興が2つ確定していて私は1つでしたがこれでも時間は一杯だったと思い
ます。
やはりデザートビュッフェでは庭でゆっくりみんなとお話したいと考えていたので、
この時間は削れないな、と思い、お互いの主賓の挨拶を無くしました。
(両家親に確認した方がいいです)

余興の数は違っていても特に問題はないと思います。
時間はそれぞれだと思いますが、私達は乾杯の挨拶をしてくれた方が凄く話が長い方
でしたので、前もって3分以内でやってください。とお願いしました。

余興4つはかなり時間がかかると思いますので前もってお友達に「○分以内でお願い
できないかな?」と伝えてみては如何でしょうか?
今思えばデザートビュッフェの時間がみんなとゆっくりお話ができた時間だと思い
ます。友達の反応もとても良かったですよ。

これから準備で大変だと思いますが
是非楽しい式にしてくださいね♪

スタッフへ連絡

ごめんなさい

mucha413
2004/09/30(木) 13:21

重複してました、
失礼致しました・・・

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング