オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 悩める羊の気分

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

悩める羊の気分

もこもこ1127
2004/08/25(水) 12:13

こんにちは。
いつも勉強させていただいてます。
来月はいよいよ招待状の発送時期!
そのため、余興(ピアノ演奏)や主賓スピーチの
おねがいを着々お願いしている今日この頃です。
でも!友人にスピーチをお願いしてもなんだか断られる近頃。。。
すっごくブルーです。
もっと頻繁に会ってる人に頼めば??と言われたり。
それって会ってる回数がその人を信頼しているとは比例しない私には
かなりキツイ一言でした。
心のそこから彼女にお願いしたかったんだけど。。。
彼の友達はみな、快く引き受けてくれています。
男の友情っていいナーと思う今日この頃です。
なんだか辛いです。みなさんもこんなことありますか??

テーマ:その他 
タグ:  ピアノピーチ勉強友達彼女辛い

スタッフへ連絡

ありますよ。

MJordanJ
2004/08/25(水) 12:54

親友にスピーチを打診したら、「うー、ダメ~!」でしたよ。(笑) まぁその後
にどうしてもというならやらせて頂くって言ってくれましたけど。

でも自分もスピーチは得意じゃないし、別にいいやと思ってなしにしました。友達
だから嫌なことさせたくないですしね。特に余興も入れたくなかったんで、テーブ
ル周りと彼の方のスピーチ×1のみでした。後は生演奏を入れて終わり。

もこもこ1127さんの彼の友達は、そういうことに慣れていたのかもしれないし、ど
ちらかというと宴会芸は男性の方が得意でしょう。男なんてええかっこしいだから
(笑)、断らない人も多いし。別に「男の友情がいい」と一括りにすることでもな
いのではないかな。

こういうことってさらりと流して、新たなる手を考える方に気を回した方が、精神
的にも良いと思いますよ。

スタッフへ連絡

お友達はスピーチが苦手なのかも

ぽんてーぬ
2004/08/25(水) 16:32

こんにちは。私は、友人にスピーチは頼みませんでした。
断られるかもしれない、って気持ちもあったし、私自身がそういう人前
に出て話するのが苦手だから、友人にもそういう精神的負担をかけたく
ないと思ったからです。スピーチ頼まれてると、緊張で食事もゆっくり
楽しめないですよね。だから、ゲストに何かをやってもらう、という形
は極力避けて、歓談の時間を多く設けました。歌が大好きで、ぜひ
歌いたい!と言ってくれた人には歌を頼みましたが。あとはテーブル
スピーチを何人か。ピアノは姉に弾いてもらいました。

確かに、毎日顔を会わす同僚よりも、たまにしか会えないけど大事な
友人っていますよね。だから、そのお友達の言葉は確かにショックかも。
でも私自身がスピーチ苦手なので、断る方の気持ちも分かるんです。
多分、お友達も悪気はないと思いますので、落ち込まないでください。

ちなみに私は、欠席の返事が続いた時がすごくショックでしたね。
来てもらいたかった友人、結局4人くらい欠席でした。
仕方ない事とはいえ、本当にガッカリしましたよ…。

スタッフへ連絡

同じです!

ひろっち♪
2004/08/25(水) 23:06

もこもこ1127さん、こんばんわ。
私も全く同じ事で悩んでます。
お盆休みに幼なじみに久しぶりに会い、友人代表のスピーチの依頼をしたところ
「考えさせて欲しい」と言われ、後日断りの返事がきました。
まさか断れるとは夢にも思ってなかったので、びっくりしたり、ショックだった
り...。
急いで別の友人A美に依頼すると、気のない返事。理由を聞いてみると、私の最近
の態度が気にくわないからと。今のところ、A美に頼んでいるのですが、別の友人
に頼もうか、いっそなくしてしまおうか悩んでます。
余興も最初引き受けてもらえたのですが、後日招待者を教えると自分の嫌いな人が
いるから、その子の前で目立つことをしたくないからと、余興を断れたり。
なかなか、うまくいかない事ばかりです。

やっぱり、もこもこ1127さんと同じで彼の友人たちと自分の友人たちとの態度を
比べてへこんでました。

でも焦っていても、へこんでいても始まらないので、お互い良い式ができるように
頑張りましょう!!

スタッフへ連絡

私も

カプチーノプチ
2004/08/26(木) 08:43

私はちょっと違いますが、出欠席でだいぶブルーになりました。その日はコ
ンサートがあるやらで欠席が北のですが、なんと今まで出席だったその子の
友達もそのコンサートに誘ったらしく、コンサート行くことになっちゃった
と欠席になりました。もう、不信感でいっぱいでそれから連絡してませ
ん。。。
きっと、少なからず もこもこ1127さんだけではないと思うので、
HAPPYな1日が遅れるよう、忘れちゃいましょーーー。

スタッフへ連絡

気が楽になりました。

もこもこ1127
2004/08/30(月) 12:13

みなさんも少なからずいろいろあるものですね。。。
わたしも続いたのでちょっと気が滅入ってしまいましたが、
その後、考えてみると例の友達から連絡があったり
受付をしてくれるという友達が現れたり
ピアノを弾いてくれるという友達がいたり。。。
一時的に友達が少ないのはどうしてだろう。。。なんて思い悩みましたが
みなさんそれぞれ都合だってあるし、今までの経験だってある。
もっと余裕のある考えをしなきゃだめだなって反省しました。
掲示板でつらいときみなさんの考えを聞くと
改めなきゃならないことがいっぱいあって勉強になります。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング