オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ソフィテル東京で挙式した方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ソフィテル東京で挙式した方

りんりん5212
2004/08/25(水) 00:34

ソフィテル東京での挙式を考えています。教会式を考えていたのですが、ホテル内
の教会式は、うーーーーんと思ってしまい、もしソフィテルでやるなら、神前式に
なるのかなとも思っています。
ソフィテル東京に関する情報がなかなか得られないので、教えてください。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  ホテル教会東京

スタッフへ連絡

友人の式ですが・・

hira-me
2004/08/25(水) 10:46

先日、ソフィテル東京の結婚式&披露宴に出席してきました。
友人は、上野公園が見える上階のところで、人前式をしていました。
が、いい天気だったので、逆光で写真が上手に撮れず残念でした。
でも、雰囲気もよく、緑色を背景にしていて、
まるでガーデンでの挙式のようでした。

ちなみに、披露宴は地下1階???だったのですが、
異様にフロアが長くないですか?
なんか、道路の下???とか思っちゃいました。
私の席は端のほうだったのですが、
新郎新婦があんまりよく見えませんでした。
なんか、残念・・・

式としては、料理はおいしかったし、
控え室などもいい雰囲気で、よかったです。はい。

スタッフへ連絡

神前式ですと・・

MJordanJ
2004/08/25(水) 12:31

ソフィテルは中ではできませんので、外式になると思います。↑の投稿も見ました
が、根津、湯島辺りは近くて良いと思います。湯島、根津共に良い面不便な面があ
り、どちらでするかはお好みになると思います。

湯島は参列は確か30名程度だったと思います(正確なことは神社へお問合せ下さ
い)。神前式は基本的に親族のみですので、そのくらいで大丈夫ではないでしょう
か。外式ですと挙式開始から披露宴開始まで2時間は空きますので(移動等)、友人
関係にまでお付き合いさせるのはあまりお薦めしません。ソフィテルは一日一組な
ので、その辺のフォローはしやすいとは思いますが。

教会式ですと根津教会もありますが、小さな教会ですし、信者さんでないと厳しい
と思います。

披露宴会場は、地下1階(小)と2階(大)があり、好きな方を使えます。他の方も
書かれていましたように細長のシンプルな部屋です。ただ、新郎新婦が見えないほ
どではないので、多分その方は縦長に部屋を使ったレイアウトだったのだと思いま
す。普通は、幅広の面に高砂があり、両側に広がるレイアウトです。ただ、入場
(左)の時には、一番右側までいかないので、その辺は別にテーブル周りをされる
とかすると良いと思います。

いずれにせよ、ホテルに直接問い合わせて、色々と突っ込んだお話をされると良い
と思います。ブライダルフェアは3ヶ月に一回くらいやっているようですが、それと
は別に、電話でアポを取って実際にホテルに行き、情報を仕入れると良いと思いま
すよ。

スタッフへ連絡

ホテル内教会式

りんりん5212
2004/08/29(日) 12:22

hira-meさん、M jordan jさん お返事ありがとうございます。私たちも、見
学に行きました。ホテル内教会式の件がネックになっています。私たちの招待客の
人数と教会式に入れる人数がかなりの差があって・・・・。結局、ソフィテルです
るならば、まわりに立ってもらうしかないとのこと。
 難しいですね。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング