オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. マツヤサロンについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

マツヤサロンについて

mixko
2004/07/13(火) 00:47

ドレス・ブーケ・写真など式場内でお願いすると、色々不安な面(価格、対
応)があって他でお願いしようか悩んでます。
マツヤサロンで挙式された方、良きアドバイスお願いします。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  サロンドレスブーケ写真

スタッフへ連絡

私の場合・・・

ぷにまるさん
2004/07/14(水) 14:40

同じ系列の「カンティネッタ」というお台場のレストランで挙式を上げまし
た。そこはマツヤサロン系列なので、美容・カメラ等々、一緒のものだと思
います。
私はブーケとドレス以外は、式場内のものに頼みました。
不安もありましたが、当日はとても満足のいくものでした!
ドレスは提携店もいくつか紹介していただけると思うので、そちらを活用し
てもなかなか安く収まると思います!また、ブーケは持ち込み料タダなの
で、私は「ロザリウム」という素敵なブーケショップにお願いしました。

スタッフへ連絡

ロザリウム

mixko
2004/07/15(木) 00:14

さっそくHP見ました。素敵なお花屋さんですね。
マツヤサロンの花はカタログをパラパラと見て、殆どお任せだったので
こちらに問い合わせてみようかと思います。ありがとうございます。

結構持ち込みも大丈夫そうですね。
式場の担当の方はとても良い人なんですが、持ち込みの話になると顔色が
変わるので心配だったのです。
ちなみに提携のドレスショップは何処なのでしょう?
ジョイフルしか教えて頂かなかったのですが、個人的には好きな感じでは
ないので知っていたら教えてください。

スタッフへ連絡

ドレスは

ぷにまるさん
2004/07/15(木) 13:49

私は、提携店でなく、自分で探した『ホワイトアーク』という四谷のお店で
レンタルしました。提携店ではないので持ち込み料を取られましたが、パニ
エ・手袋・ベール・靴・アクセサリー等が全てついてきたので、とても良か
ったです。
私の借りたドレスはバッスルに特徴のあるスレンダータイプのビスチェドレ
スです。
ここでしたら、私からの紹介ということを言っていただければ、少し安くな
ると思います。
また、提携店として紹介されたショップは、『Piacere(青山)』、『マイム
(荻窪)』や『おおさとや(新宿)』などです。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング