オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. すごくモダンですよね・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

すごくモダンですよね・・・

sh527
2004/05/14(金) 09:13

先日、グランドハイアットを見に行ってきたのですが、都心部ではチャペル
も、大きく、気に入りました。
すごくモダンで、シンプルな感じが私には、新鮮に感じました。
ただ、年配の方に受け入れられるのか、不安です・・・。

既に、ご結婚された方がいましたら、両親・親族等の様子を教えていただけ
ればと思います。
また、ご紹介していただける方がいましたら、是非、お願いします。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  シンプル新鮮結婚都心

スタッフへ連絡

私の親族の場合

あいぼぼ
2004/05/17(月) 13:34

先日グランドハイアットにて挙式済みのものです。
こればかりは、本当に人それぞれの好みだと思うので、なんと言ったらよいのか難
しいのですが、まず、両親、親族にはとても好評でしたよ。
お世辞も多々あるとは思いますが、みんな今までの披露宴で一番よかったと言って
くれました。いまだに、親族で集まる機会があると、私達がいなくてもその話で盛
り上がるといっていたので、あながちお世辞でもないのかも、と嬉しく思っていま
す。

さて、主人側の親戚はわからないのですが、私側の親戚のコメントをいくつか。
私の親族は皆結構古いタイプだったので、私も少し気にしていました。特に、私達
は仲人も立てず、主賓の挨拶などもなし、といった友人・親族中心の式だったの
で、そのあたりもどうおもわれるか気にしていました。
終わってみれば、その親族に評判がよかったのは、まず装花と料理。
装花は特に、花をほとんど使わないといったかなりモダンな感じでお願いしたので
すが、それが、みたことなくて新鮮だ、とかかっこよかった、とかかなり評判がよ
かったです。おば達は家に飾りたいといって、みんなで持って帰っていました。
あと、私達は窓の無い部屋だったので、キャンドルの灯りをいかそうと、キャンド
ルサービスもしました。
会場の雰囲気と花やキャンドルやパーティーがぴったりでよかったと言ってくれま
した。
ただ、古い格式ばった親戚といえども、みな東京や大阪の都会??出身者ばかりだ
ったせいもあるかもしれませんね。
主人側は地方出身なので、こんど主人の親戚側の意見も聞いてみますね。

でも、終わってみて思ったことは、会場の雰囲気がモダンでもエレガントでも、結
局は式や披露宴の雰囲気が大事なのだと思います。
モダンさが気になるなら、モダンな雰囲気を生かしつつも、親族が疎外感?を感じ
たり、落ち着かなかったりしないようなプログラムを組んだり、雰囲気にしたり。
会場の雰囲気と披露宴のバランスがよければ、どんな会場でも「よかった」といっ
てもらえるのではないかと思いました。

あ、チャペルには問題なくみんなに評判がよかったですよ。

スタッフへ連絡

親族について

豆ちゃん豆ちゃん
2004/05/17(月) 19:50

先日、グランドハイアット東京で挙式を済ませたものです。わたしの場合で
すが、両親、親族ともに地方でしたが、評判は大変よかったです。主人の親
族は、東京近郊や地方いろいろでしたが、みんなよかったと言ってくれたそ
うです。当然、お世辞もあるでしょうが、親族以外の方も含め、出席いただ
いた方々の表情から結構満足いただけたようにこちらも感じました。
あまり、モダンなことを気にするより、グランドハイアットの良さを生かす
ように演出することがいいのではないでしょうか(むしろモダンな方が、年
配の方にはゴージャスより嫌味な印象を与えないようにも思います)。
あと、年配の方への配慮等は、担当者の方と相談するのもいいかと思いま
す。ハイアットの良さを生かしながらのアドバイスを私たちの場合はいろい
ろしていただきました。
それでは、頑張って下さいね。

スタッフへ連絡

ありがとうございました!

sh527
2004/05/17(月) 20:35

あいぼぼさん、豆ちゃん豆ちゃんさん、ご意見ありがとうございました。
親族様のお話を聞き、安心しました。
ちょうど、昨日、グランドハイアットをもう一度訪れて、見学したのです
が、やはり、雰囲気がとてもよかったです。そして、仮予約をしてきまし
た!
今週末にでも、親をつれて最後に、見てもらいたいと思います。

ちなみに、グランドハイアットには、紹介カードがあるのでしょうか?
教えてください。

スタッフへ連絡

紹介カード

あいぼぼ
2004/05/17(月) 22:01

紹介カードはないと思います。
担当者に確認したわけではないですが、私は特に聞いたことがないです。
社員紹介などでしたら、なんらかのサービスはあると思いますが。。。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング